ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

インリフト

2016-12-20 20:15:00 | 日記
●くねくねな姿勢でみかんの入ったコンテナを持ち上げようとして変なところに力が入ったのかカートで痛めた古傷の右のわき腹が痛くてたまらなくなりました。

毛細血管がいっぱいつまったワ~キ~です・・

●オフロードにバイクで行くなら冬です。

草が枯れて道が見えやすくて走りやすい。

汗もかきにくいしね。

●来シーズンのカートの走りのテーマはインリフトを盛大に・・です。

特に4コーナーでぱかーんとインのリアタイヤを持ち上げてすばやく向きを変えてアクセルオン。

Nくんが撮ってくれた動画を詳しく検証するとチャンピオンのHさんだとすぐに高くタイヤが浮いている。

私だとずっと接地しっぱなしで向きが変わるのが明らか遅いです。

ここをきっちりとセッティングできて走り方も会得するともっと速くなる(はず)。

●やっぱり夜にマーチで走ると1時間の道のりで2回はパッシングをされる。

調整ネジがあるはずなのでシャッターのぎざぎざを照らしてちょっと調整してみるか。

どーしても気にしながら走ることになるのでうっとうしいのです。

●朝起きるのが遅かったのとピノちゃんと遊び過ぎて仕事に出る時間が5分くらいいつもより遅れた。

そーすると職場に到着するのが5分遅くなるのではなく10分以上遅くなる。

分単位で交通量が変わってくるからです。

今日は遅刻まであと5分と危なかった。

15分くらい遅くなってしまった。

もう少し早く出ねば、と思うがなかなか布団から出られません。

●帰り道も混んでたねえ。

忘年会シーズンでしょうか。

私の忘年会の予定はすでに消化しきってます。

でもまだまだある人も一杯いらっしゃるでしょう。

でも忘年会も代行とか使ったらトータルで1万円を超えることもあると思います。

1万円あったら車やカートの部品を買ったりメンテナンスもそこそこデキル。

う~ん、酒を飲むのはとても楽しいが・・

皆さんならどっちを重視しますか?

●ちょっと気が早いですが来年の3月に鈴鹿サーキットでファンガンシャデーがある。

いや、もとい、ファン感謝デーです。

行こうと思います。

おっとその前には1月にゴールデントロフィーレースもあるしこっちも行かねば。

私のハコスカの出身ショップのラバーソウルさんがレースに出ると言っていたようないなかったような・・

関係者パドックパスをくれやんやろか?

パドックパスがあればピット裏まで無料でストレートに入っていけるので快感です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーセブンレンタル | トップ | どこでもシーアールシーィ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。