ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

細かい話をします

2017-08-09 20:13:59 | 日記


この写真を見てすぐに何か分かる人って少ないと思います。

レーシングカートのシートです。

ド中古のシートなのと試行錯誤を繰り返したのでステーを固定する穴がいっぱい開いている。

必要なところだけの穴を残してグラスファイバーで補修しようかなって思う事があるがカートって繊細なもので剛性が変わると走りが変わってしまう恐れがある。

今のブスブスな状態でカート全体のバランスが取れてるのかもしれません。



実際、昨年に優勝した後にシートの底の部分が割れていてシートの剛性が落ちてしまったら全然走れなくなった・・

カートのシートも重要な車体の骨格だって思い知らされた。



昨年の優勝副賞のレーシングオイル・・まだ使いきってません・・

豊富な練習量を物語ってる??

貧相な練習量を物語ってる!!

さすがに酸化が怖くてこの前のレースは新しいオイルを購入しました(笑)

農機具用には大丈夫でしょう。



5年前くらいに買ったまま全く使っていないパーツ洗浄機。

今度こそ使おうと出してきました。

ウェーバーをバラシタ時にでも使おうと思ってキャンペーンバーゲンで買った。

カートのチェーンやスプロケットもこれで洗う予定。



昨日の記事にコメントを入れてくれた方のおっしゃってくれた事を全く知らなかった!

それはウェーバーのエマルジョンチューブの太さがナンバーによって違うって事。

穴の開き具合だけかって思っていましたが測ってみたら8ミリと7.5ミリって差がある。

ご教授ありがとうございます。



カートのおやじさんからエンジンのOHがほぼ仕上がったって連絡をもらいました。

シャシーダイナモにかけると37.5馬力出てるかもしれない予感がしたりしなかったり・・

これで鼻をほじりながらストレートで抜けます。



クーラーの効いた部屋で「さてカートのエンジンのナラシがてらに練習に行くぞ~~」って激しく決意した。

午後2時頃に外に出てみた。

「サウナか!!」ってツッコミが思わず入りました・・

暑い、というより熱い・・

35℃でうぎゃ~~って思っていたが最近は37℃が普通になってきた気がする。

でも8月中には行きます。

タイヤ交換の道具もカート場にあるのでお借りする予定。

13日は鈴鹿ね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極東ウェーバー | トップ | 名車復活? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事