ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

オルタネーター

2017-04-19 20:45:41 | 日記
●今日は仕事帰りに黒いラパンの中古車をチラ見してきた。

モードとかいうグレードでエンジンはターボ、走行は6万キロでかなり綺麗。

荒く乗られてた感はなかったので買いかそうじゃないかというと買いの部類に入るでしょう。

平成20年式で39万円のプライスタグです。

ちなみに買った銀色ラパンssも39万円だった。

ラパンのノウハウは蓄積中なのでまあまあ扱えると思います。

でもこれ以上車が増えるのはとても怖い・・

指を折って数えなくてはならないくらいメンテナンス担当車がある。

7台・・もう無理・・中古車屋が出来る。

●最近の夜のマイブームはハコスカのガレージにこもってごちょごちょとちょっとだけいじる事。

最近流行りの㊙オカルトチューンをほどこしてます。

詳細は秘密(笑)

●しかしまだ体調が完全にならず喉がいがいがっぽく咳がよく出る。

会議や講習会で咳が出そうになって我慢するってシンドイですね。

なんか特効薬的に咳を止める方法ってないんでしょうか?

●5月のカートレースはイントレピッドというフレームで出場予定。

エンジンやキャブを見直して速いカートを作りたい。

あとアライメントも調整してややオーバーステア系の操縦性を狙おうかって思ってます。

まあまたブッツケ本番やけど。

●明日、トミーカイラのオルタネーター、謎のすぐ緩み現象を調査しようかなって思ってます。

なぜにすぐに調整ボルトが緩んでくるんだろうか?

ギャーーッと異音が鳴ってくる。

ステップワゴンで工具をフルに積んでメンテナンスカーとして出張すべきと考える。

●咳がよく出るのは黄砂が原因かもしれません。

ウォーキングを毎日一生懸命にやってる頃はほとんど風邪をひかなかったがサボリ始めたとたんに体が弱くなった気がする。

体重も増えたし足に力がまるで入らん。

今日は行ってきますです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凍結浸透スプレー | トップ | 浅田飴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。