ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

メモは大切

2017-01-30 19:57:32 | 日記
●忙しい月曜日を過ごしていると背中とか腰がぞわぞわと寒気がする・・

インフルエンザが猛威をふるっているし非常に嫌な予感がする。

「や、やばい・・雪なんか見にいかねばよかった」

後悔先に立たずです。

ビビりながら、もうじきに熱がでてくるのかってテンション超ダウン。

だがふと思い出した。

昨日は天気が悪かったので洗濯物が乾いていずに有り合わせの下着を出して着た。

その下着が完全夏用の発汗速乾下着と気づいた!

これだと寒く感じるのは当たり前か!!

風邪をひくのではなさそうだとホッといたしました。

●一昨日のハコスカ走行は夕方だった。

いつもは休日の朝の交通量が少ない時に乗るのだが夕方に乗ると他の車が多いし視界も悪くて非常に走りにくい。

万が一にでも事故ったら大変だしエンジンも高回転まで回せないのでストレスがたまる。

夕方はやっぱりだめです。

●今日はマーチで通勤しましたがやはりヒーターの効いてくるのが遅いし出てくる風の温度が一定しないようだ。

サーモスタットが一番怪しいですね。

行きつけの整備工場さんで明日修理してもらう予定。

これで直ればいいのになあ。

●仕事帰りの田舎道でまたまた超遅い車にブロックされて辛かった。

最初「こいつ、スマホでもいじってるんか」って思っていたがずっと極端に遅かった。

後ろは数珠つなぎになって渋滞してるしイライラは激しくつのる。

道は狭いがもう無理して抜いてやろうかって思ったがなんとか我慢した。

遅過ぎるクルマは周りを危険な状況に持ち込む。

ある意味安全運転義務違反と言える。

●ああ、仕事帰りの車の中でブログのネタを考えながら帰ってくるのですが「これでいこう」っていう話題を帰ってきて飯を食ってから、さあ書こうって思った瞬間に忘れてる事が多い。

今日もそうだ。

ああ、なんだったかなあ?

すぐにメモしておかないとね。

思い出したらまた書きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪中行脚 | トップ | 締まりが悪いのは嫌い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。