ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

深日港

2016-10-08 17:45:47 | ハコスカ放談


休日の朝のハコスカのミニドライブコースの途中に深日港という場所がある。

「ふけこう」と読む。

もう廃止されて久しいがここから淡路島までのフェリーが出ていた。

四国に行くのはまだ南海フェリーがあるが思い起こせば明石海峡大橋が開通してほどなくフェリーが無くなった。



トラック等も当時は多くて周りには多くの飲食店や旅館で賑わっていた記憶がある。

港では釣り道具屋さんやカフェが静かに営業されてるだけです。

私も何回かここからフェリーに乗って淡路島に遊びに行ったものです。

淡路島にもカートコースがあってフェリーで走行に行く強者もいらっしゃった。

少々お金はかかるが楽で意外と時間もかからないっておっしゃってましたねえ。

実際は叶わなかったが私も行こうと準備したこともありました。



フェリーは無くなったが近くには岬町の役場あるし南海の駅もあるしで意外に中心地。

今朝も釣りの人が多かった。

10分ほど眺めてたがアジがよく釣れてました。

昔は娘2人に大名釣りをさせて100匹くらいのアジが釣れて必死に針から外したことがある(笑)

ハコスカの走りは気温が下がってウェーバーのF11がマッチしてかなり調子が出た。

「もっとずっと乗ってたい!」の寸前の「もっとなるべく乗ってたい!」ってくらいの調子だ。

だが昼からは夏並みの暑さになってしまってエアコンを入れて家でゴロゴロという無意味な1日を過ごしてしまった・・

明日はもっと有意義に過ごさんとと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーナンで価格調査 | トップ | ピカールといえば・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。