ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

点火コイル

2017-05-18 20:30:28 | 日記
●眞子さま、婚約おめでとうございます。

お相手はオトコマエですね。

お母さまの紀子さんは和歌山の清水町とゆかりがあって結婚当時は大ブームだったのを思い出す。

紀子さんは和歌山リゾート博の時に来られてましたが、私の嫁と当時は1歳になっていなかった息子が道端で待っていて手を振ったらニコッと笑顔を返してくれた。

●今週はなんでか体調がたいへんよろしい。

暑くもなく寒くもなく花粉や黄砂が少なくなったのが主な原因と思いますがカートレースでお立ち台にのる快走できたのも精神的な安定の追い風だと感じてる。

次戦は7月ですがちょっと今回よりは頑張る予定。

エンジン始動困難は点火コイルが弱ってるのも原因のひとつかもしれませんね。

●オルタネーターがすぐに緩んでくるトミーカイラですが今日は仕事の帰りにエンジンだけかけてきました。

10日くらいはほったらかしていたのにいつもよりすんなりエンジンが始動できた気がする。

中途半端ですが2本施したアーシングの効果が若干出てるのかな?

明日にでもオルタネーターのすべてのボルトを増し締めしてみようと思います。

●今日は仕事中から早く帰ってハコスカに乗るぞ~って考えていた。

でも家に帰ってきてゴロゴロし始めたらその気が薄れてきた。

この前の日曜日はカートレースでハコスカに乗っていない。

やはり1週間に1回乗らんと変な感じです。

●しかし勤務先の財務状態が不良ってことでなんとかしよう!って会議をよくやってますが結局のところは自分自身がなんとかして生き抜いていこうって話。

自分自身のスキルをもっと磨いて引く手あまた的な人間になっておくのが保険?

私自身まあ専門職で若かったら就職にはそんなに困らないだろう。

若い子には「ここがつぶれても困らないようにしておくように」って指導しておくつもり。

私は5年後くらいにはものになるようにミカンの木をいっぱい植えておいて激うまの蔵出しみかんを生産してそれで食えるくらいにしておきたい。

無理か??

●先日のカートレースのリザルトをカートコースのHPに出してくれてました。

3位まで名前がのるのですが1年ぶりでやはりすごくうれしいです。

次回も名前が出せるように!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斜陽産業 | トップ | レース動画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。