ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

モリドライブレスキュー

2016-09-18 19:16:53 | 日記


トイレのウォシュレット機能が調子悪くて困ってます。

少し前も水が流れなくなって2万円以上支払って修理したのにまたか・・

自分で直せやんやろかと奮闘してみたらなんとか水の噴射はするようになったが水流の勢いが足らない。

どこか詰まりかけてただけでその汚れをなんとか取れればって色々試してます。

まだあきらめてはならん。



自慢(?)の軽量ホイール、やはり路面の凹凸を鉄っちんホイールより滑らかにいなしてくれる。(気がする

インチアップ、幅広タイヤ、シャコタンはカッコはいいが走りに対しては個人的には改悪だと思ってます。

15インチ6Jホイール、横からのミタメ的にも自己満足してる。



ステップワゴンのK20Aエンジンの持病のガラガラ音の対策に固いオイルと使ってみたらどうか?と思ってメーカー指定は0W-20のところを10W-40の物を買ってきた。

オートバックスで入れてるのはこのメーカーの鉱物油です。

オイルの説明を読むといかにも効果がありそうだ。



お値段税込み2980円、その前に行った別のホームセンターは2980円で税別だった。

少し得した気分(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤ交換 | トップ | 君が代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。