今日はものすごい上天気ですね。
急に思い立ってラパンでお遊び走行で京奈和道を少し走ってきました。
カヤバSRスペシャルは街中では少々お硬いが、スピードが上がってくるとちょうどよい乗り心地となって来る。
それとワインディングを走る時もこれくらい硬くないときびきびと走れますまい。
エンジンは快調で軽四だと思ってあおってくるボクシ―やなんやかやが来るとついついターボをひゅーーーんと効かせて「軽にしてはちょっと速いで~~」とアピールする。
3200~3300回転でちょうど90キロくらいで「気持ちよか~~」なゾーンに入ることに本日気付きました。
それとディスクローターが納車されたころはまだら模様で若干のジャダー現象が出たのだが乗ってるうちにディスクがピカピカになってきてスムーズなブレーキングが出来るようになってきました。
ローターを交換する必要がないかもしれません。
ただ、ホイールベアリングの調子が悪いような・・
燃費も初めて測ったんだけどほとんどストップアンドゴーがなかったからかリッター17.6キロも走ってビックリした。
街中だとずっと悪いとは思いますが。
帰ってきてからは先日の事故渋滞を避けるために乗っていったPCXを洗車しました。
一食一飯の恩義ってところでしょうか?
ハコスカ走行も忘れずに実施。
走行前にポンプジェットをノーマル40番にしましたがやっぱりこっちのほうが断然いい。
アクセルを踏むと即座にキャブらしいトルクの立ち上がりをする。
わずかなアクセレーションに間髪入れずに反応するエンジンでないとダメです。
午後からはみかん山にまた行くかもです。