くにみ塾通信

Kunimi Juku's Bulletin

こっそり、ひといき

2017-06-30 20:41:33 | 塾生へ
 期末テストが終わって、ひといきついています。勉強を教える側、させる側の立場もたいへんでしたので、「やっと対策が終わった」と思っていますが、実際にテストを受けるのは生徒ですから、わたしたちは、こっそり、ひといきです。
 だれにとっても、その目から見る限り世界の中心は自分ですが、その場面ごとの主役を見誤ってはいけないと、事ごとに自分に確かめます。

 夏期講習のお申し込みをいただきました。日程をご説明しながら、「花火大会の日は、考慮した時間帯にしてあります」というと笑われました。ゆるめるところと、しめるところ。で、7/29は16時半ごろが最終で、夜の授業はありません。

くにみ塾 電話0774-71-3774
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つきあう | トップ | 誕生 »