くにみ塾通信

Kunimi Juku's Bulletin

授業参観

2012-03-03 22:20:37 | 英会話

Img_3252

 くにみ塾では、保護者の方に、送迎のついでや事務手続きで来塾された際などに、「こんな感じで授業をしているんですよ」と教室をのぞいてもらうことがあります。ふつうは教室の外からそっと中の様子を見てもらうのですが、先日の英会話クラスでは、上手に言えるようになった自己紹介を、直接お母さんにきいてもらいました。緊張する生徒もいたり、いつも通り落ちついた生徒もいたり。同じく英会話の別の時間に来られていたお母さんは、生徒たちと一緒に、「これ、なめてごらん」というドキドキ体験に巻き込まれてしまいました。オーストラリア人は大好きだけど、日本人の多くは大嫌いという「ベジマイト」。塩辛くて、お醤油のような味に感じました。JAY先生は、パンにつけて食べるのが好きだそうです。

 英会話クラスの見学会を3/13(火)に、体験レッスンを3/27(火)に行います。ご希望の方はお知らせください。


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティ

2011-12-20 18:38:52 | 英会話

Img_4536

今日は英会話クラスのクリスマスパーティ。子どもたちはトレジャーハントで大はしゃぎ。サンタワンの登場に、クウ塾長は背中の毛を逆立てて猛抗議

冬期講習の準備をすすめています。1,2学期に身につけけれなかったことをしっかり復習し、余裕を持って3学期を迎えられるように、短い期間ですがぎゅっと中身の濃いものにします。小学生実験教室は残席わずかとなりました。ご希望の方は早めにお知らせください。


この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンパーティのお知らせ

2011-10-18 17:49:41 | 英会話

Img_1561

英会話クラスのハロウィンパーティを10月25日に行います。楽しいコスチュームでおこしください。

中高生の中間テストが終わって、結果が返却され始めました。頑張った結果が反映された人は次回への大きな弾みとなりました。頑張ったのに思った通りの点数にならなかった人もいましたが、がっかりするだけでなく内容をよく確かめてみましょう。まったく分かっていなくてバツにされたのか、もう一歩が足りなくてバツになったのか。普段の授業や確認テストで、「だいたいできている」という状態で満足していて、もうひと押しが足りなかった生徒が、今回はテスト前に頑張りました。そしてちゃんと結果にあらわれました。点数を取れたことに味をしめて「欲を出す」ことを続けてくれるといいなと思うのです。


この記事をはてなブックマークに追加