韓々遊々

日々のこと・韓ドラのこと/ネタばれあり

童顔美女

2012年05月29日 | 韓ドラ
最近結婚した身近なカップルが全て女性が年上。私の会社の同僚だったひとは12歳年下と結婚したし、何故こんなに年上なことが問題なのって納得いかないまま見てました。俺についてこいタイプの男性が少なくなっているのは確かよね。こんな男性今の子には受け入れられないんでしょうね。女性が強くなった。皆働いているし男性に頼らなくても生活できるし。一昔前の女の私は羨ましいです

王女の男

2012年05月27日 | 韓ドラ
ラスト、何!死んでしまったの!また韓ドラのパターンで死なせて終わらせてしまった・・・と思っていたら、あらあら、なんということでしょう、ハッピーエンドになっちゃった。メデタシなんだけど何だかすっきりしない終わり方だったな。復讐心に燃えていた気持ちはどこへ行ったの?父親である王の変わりようも不自然だし。結構気に入ってみてたのに最後に肩すかしされたみたいでした

華麗なる遺産

2012年05月25日 | 韓ドラ
ペスビンは天使の誘惑が印象に残ってましたが、このドラマの方が先に出ていたんですね。天使の~は気分悪くなる復讐劇だったので好きではなかった。そのせいかちっとも好くは見えなかったペスビン、若々しかったし結構よかったです。ハンヒョジュも見た中では一番良かったかな。彼女のプロフィール見てて思い出したのです。トンイだった!すっかり忘れてた。そのくらい印象が薄いのです。地味なのよね。そこが彼女の良さといえば良さなんだろうけど。

華麗なる遺産

2012年05月20日 | 韓ドラ
ウンソンの気持ちがファンに傾きだしファンもウンソンに思いをぶつけてやったぁ!と急いでDVDを次のにセットしたら全く開かない(><)ダビングした後はあるんだけれど・・・ショック。このドラマ1話・2話も危うく画面が固まりそうだったし途中も画面が乱れたりしてたので映っているか確かめるつもりもあって見始めたんだけれど案の定でした。スカパーの再放送も映ってなかった回が水・木・金曜日で終わったばかり、なんとタッチの差で、もう25話なので録画し直せないしレンタルしかないのかな~はがゆいな。このドラマでスンミ役のムンチェウォンが意地悪な役をしていたので彼女が嫌いという人がいたので気になっていたけど母親と社長の家にのり込むまではウンソンとウヌをずっと気遣っていたしファンをひたすら好きなだけだったので嫌われるような役ではないと思うんだけれど、彼女のファンとしては嫌わないでぇとお願いしたい。

華麗なる遺産

2012年05月17日 | 韓ドラ
数日前に見始めてもう13話。チル姫以来のイスンギ。一泊二日でしか会ってなかったのでお利口さんの彼のイメージがしっかりと刻まれていたのでこのキャラにちょっと抵抗があったけど、チル姫もわがままなイライラさせられる役だったよね、確か。もうずいぶん前のことで記憶が・・・。最近見終わっても内容が頭に残ってないことが多いけど、チル姫辺りはまだしっかり見てたから話しの流れは覚えてるなぁ。面白かったし。あまり好きでないハンヒョジュなのでヒット作と分かっていたけど見るの控えていたんだけれどイスンギがどう好くなっていくのか楽しんでみることにしました。弟の自閉症の子、純粋な表情で役をよくやってると感心してます。

アイリスーTHE LAST-

2012年05月10日 | 韓ドラ
楽しみにしてたのですが、よくわからなかった。キムヒョンジュンが殺された謎が明かされるということでしたが殺したのはキムソンファだったということ。彼女が何故?複雑過ぎて頭がついて行かないのか、理解力がないのか、韓国ドラマはざーっと見ること、深く追求しないことってよく思うんだけれどね。ついつい考えてしまったら分からなくなる。見終わって童顔美女を見始めたら気楽で楽しい!

サイン

2012年05月06日 | 韓ドラ
何の予定もない連休だったので韓ドラ三昧のはずで大いに楽しみにしてたのにほとんど見られなくてサインを5話分見ただけ。わざと車でぶつけて殺人の話はソンイルグクの強力班を思い出されました。肝心な犯人逮捕の場面が録画できてなくて残念。借り物なので見られるだけ有難い。私も今日連休の集中放送で前に取り損ねていたのを撮れたのはいいんだけど予約を一旦止めていたの忘れてオザッキョの兄弟たちを撮り損ねてしまった。ショック。