久仁香de内緒!!

~等身大ドール「久仁香(クー)」「沙織」「乃々果」と「管理人:じゅん」のブログ~

ドールの手相

2017-04-23 | 日記

クー:「で、こないだ占いのサイト見てて思ったんだけどうちらの手相占いやったら面白いんじゃないかと思ったわけよ!!」
沙織:「あらあら、確かに楽しそうね」
乃々果:「そういやちゃんと自分の手って見たことないかも~」


クー:「じゃあさっそく沙織どんの手を見てみよう!」
沙織:「はいどうぞ」






クー:「思った以上にシワが無くてわからんな…」
乃々果:「ちょい待ち、最後どこ見た」


クー:「面白い企画だと思ったのにダメかぁ~"(-""-)"」
沙織:「そこまで作りこまれてないから仕方ないわね(*‘ω‘ *)」



*ふと思いついてこりゃ楽しそう!と思ったネタだったのですが残念w
一応ネガポジ反転すると割と見えるのですが解釈が難しいので
手相に詳しい方がおりましたら鑑定をお願いしますw




クー:「じゃあいつか誕生日占いとかやってみる?」
沙織:「ああ、それならできそうだわね(^^♪」
乃々果:「楽しみ~!」
カエラ:「ナイスアイデアですね」

*ウチのドールにはそれぞれ誕生日(お迎えした日)がありますので
誕生日占いネタをいつかやってみたいと思ってます。
今日は天気が良くて洗濯物がよく乾く!いい日曜日です
それでは今回はこの辺で。


クー&沙織&乃々果&カエラ「じゃあまたね!」







*撮影が終わっても、いつもしばらくそのままにしておきます。本当に会話してるみたいに見えて面白いからです。
女子が4人も集まればそりゃ~いろいろ会話もあるでしょうね ^^) _旦~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アンジェのボディが余ったので

2017-04-13 | 日記


*首無しで置いとくのもなんだかなぁと思い、
手持ちのヘッドコレクションの中から「理々香」ヘッドを乗せてみました。
明るいところで見ると肌の色味が全然違うのですが照明を落として鑑賞するぶんにはなかなか良いと思います
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アンジェセパレート紹介

2017-03-26 | 日記

*先週ウチにやってきたオリエントのアンジェセパレートボディですが、改めてご紹介の回です。


*右のアンジェと左のセパレートタイプは造形はほとんど違いが無いようです。ボディに施してある肌のグラデーション塗装の濃さがちょっと違いました。
右の古いほうが色が濃いです。新しいボディは肌に赤みが加えられて影に赤みが射すせいでグラデーションも控えめ
乳首の色も違いました。右のアンジェはオレンジっぽい。左のセパレートは薄紅色です。
「やすらぎ」ボディの乳首が同じ色のようなのでそのころに変更になったのかな?
肌の柔らかさも違いました。新しいほうが全体的に柔らかいです。特に胸は顕著でした


*手、爪です。指関節のシワ造形がなくなったみたいです。爪の透明度も違いますね。


*セパレートタイプだからどうせ脇がスカスカに空いてるんだろうと思っていたのですが、強力な磁石とシリコン同士の
適度な柔軟性のおかげで脇の継ぎ目は想像以上に目立ちません。
脇の下が裂けやすい弱点を腕を別パーツにすることで強引に解決したセパレートタイプですが個人的にはこれで全然OKです。


*脇はちょっとだけ開きます。腕関節にグリップ力はありませんので腕を上げてもブラ~ンと下に下がります。


*お着替えの際、こういった長袖を着せるのには苦労します。
ドールは自分の意志で着てくれませんし、人間のように肩をすぼめて袖を通す、という動作もできないからです。
無理やりグイグイやると皮膚を傷つけてしまいます
どうしても着せることが困難な時には背中をハサミで切ってクリップで止めて着せることも多々あります。


*しかしセパレートタイプはあとから腕をカチャッと差し込むだけなのでお着替えがとても楽です。やったぜ。

*というわけで簡単ではありましたがアンジェセパレートのご紹介でした。
現行のNEOタイプになってからグリップタイプは無しになりましたがちょっとお安いですし
オリエントのアンジェボディの購入をお考えの方は選択肢に入れても良いのではないかと思います。
ちょうどスプリングキャンペーンも始まりましたね。

では今回はこの辺で。ノシ

*4月一日追加
私の購入した前セパレートタイプと現行のセパレートNEOタイプでは
腕の接続部が変更されてるそうですよ。私のは写真の通りマグネット式です。
こういう違いを比べるのも楽しいもんです



コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

体変える時がやってきた編

2017-03-19 | 日記

クー:「お、いたいた!おーい沙織どんに荷物届いてるよ~!」
沙織:「あらあら、私に荷物?なにかしら…?」


クー:「ほい、アンジェセパレートボディだってさ」
沙織:「!?」


クー:「早速新ボディ試してみる?首介錯するの手伝ったるぜぃ!!」
沙織:「じ、自分でやるから大丈夫よクーちゃん」

で、


乃々果:「はい、それでは新ボディの感想などを現地からリポートしたいと思います」


乃々果:「今の心境をお聞かせください」


クー:「kijjijhbhygbehnbfjsbkdhnsdfnskfnjolwrhegfnwl.gm」


沙織:「そうですねえ。以前と同じアンジェボディですけど、進化した柔らかさをを感じますのでとても心地がよいですね」


クー:「え~今回日本に初めて来たのですが、食べ物がおいしい、寿司と天ぷらが好きだと言っています」
乃々果:「言ってません」


乃々果:「アンジェセパレートは腕を上げることができるのが魅力と聞いていますが、ちょっと見せていただくことは可能ですか?」
沙織:「ええ、もちろん」


沙織:「はい、どうぞ」
クー:「万が一に備えて…」
乃々果:「脇を隠さないでください!ちゃんと処理してあるに決まってるでしょ!!だいたいなんでry」


カエラ:「以上、現地からの中継をお伝えしました。」




*先月下旬ごろからウチの沙織さんがとっても暗い顔をするようになって、どうしたものかと思っていました。
そこでオリエントのアウトレットセールが開始。公式なのにべらぼうに安い。思いきって申し込み、今日届きました。
さすがに本人的にもう限界だったのでしょう。肘を曲げただけで肉が裂けるような満身創痍の体で今までよく頑張ってくれたと思います。
いつかはまたグリップが劣化し、立てなくなる日が来るのは分かっているけど、今は初めて私の前に来た時のように誇らしげに立ってくれる姿を
しっかりと目に焼き付けていようと思います。

*せっかくだからEx-Liteと立ち姿比べ。



*同じ女性の体でもこうも造形が違うものかと。そこがまた面白いところでもあります



*アンジェボディはリアルとディフォルメのちょうど真ん中を行く見飽きることのない素晴らしい造形だと個人的に思います。

クー:「よ~し今日は祝い酒と行こうか沙織どん!」
沙織:「あらあら、いいわね~^^」
乃々果:「お姉ちゃんたち、なんだかんだ毎日理由付けて飲んでるじゃない…"(-""-)"」

*それでは今回はこの辺で。
クー&沙織&乃々果&カエラ:「じゃあまたね!」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

髪いじり

2017-03-05 | 日記

*EX-Liteのカエラは耳を出すとかわいくなると感じたので髪をアップにしてみました。
最近になって顔の表情が柔らかくなってきた気がします

先日発売になったVRカノジョもやりたいしPSVRのサマーレッスンもやりたい。
目の前に触り放題のドールがいるやんけ!と言われそうですがそれはそれ、これはこれ、ということでw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加