歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

タイの日清カップヌードル "Minced Pork Flavour"

2009-11-03 22:59:55 | Weblog
 タイ出張中の夜、小腹が空いたので、ホテル近くのセブンイレブンでタイ製の日清カップヌードルを買って部屋で作って食べました。


 タイ語での表記はこちら。


 日本のコンビニでカップめんを購入すると必ず箸を付けてくれますが、こちらにはそんなサービスはありません(しかしどういうわけかジュースを買うと必ずストローを付けてくれます)。さて仕方ないから部屋にあるスプーンで食べるかな、と思って蓋を開けたら、中に折りたたみ式のプラスチック製のフォークが入っていました。これは日本でもやってもよい仕組みかもしれません。
 しかし日本のように蓋をうまく空けることができません。破れないように慎重に空ける必要があります。


 出来上がりはこんな感じ。あまり美味しそうには見えません。カップに載っている出来上がりイメージの写真との落差があまりにも大きいです。実際、味はイマイチでした。タイ人の好みに合わせているため、スパイスの香りが強烈です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-04 11:23:50
フタの材質とか装着技術とか、いろいろあるんでしょうね。
折りたたみ式フォークは、石油由来のプラスチックか、間伐材利用の割りばしといった論点もあるんでしょう。
Unknown (kunihiko_ouchi)
2009-11-05 08:40:47
コメントありがとうございます。
>フタの材質とか装着技術とか、いろいろあるんでしょうね。
やはり現地製は作りがチャチですね。日本製品は安いものでも非常にものがしっかり作られていると思います。