歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

世界に一つだけの花

2009-10-27 00:50:12 | Weblog
 この時期は仕事が忙しいのはいつものことなのですが、息子が通っている幼稚園に「Team Papa」なる父親の会があり、この会の行事に向けた出し物の練習、打ち合わせでさらに忙しくなってしまいました。

 息子が通っている幼稚園のお父さんたちには芸達者な方が多く、行事ではウクレレを演奏するグループもあれば、タップダンスを披露するグループもあります。私は観るだけのつもりだったのですが、親しいお父さんから誘われ断りきれず、やることになった演目がSMAPの物まねです。しかし複雑な振り付けを伴う曲は我々には無理だろう、ということで選んだ曲がこちら。



 週末にカラオケ店やメンバーの方の家に集まり練習して、演出についてあーだこーだと話し合い、ちょっと休憩しましょうかと誰かが言い出すと酒が出てきて・・・ということをやっていますが、これが実に楽しいです。40歳を過ぎてみんなでアイドルの物まねの練習をするという、ちょっと得がたい体験もさることながら、幼稚園のお父さんたちは仕事もバックグラウンドも様々な人達で、彼らとの付き合いは学生時代の友人や仕事仲間との付き合いとは違った面白さがあります。忙しくて最近ブログの更新もままなりませんが、こうした付き合いは大切にしたいと思います。

 ちなみに私が演じるのは「稲垣君」です。イメージ的に自分に合っているように思うのですが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐるぐる)
2009-10-27 17:31:05
非常に素晴らしいです。
わが娘の小学校にも、おやじの会があって、いろいろ活動しており、たまに参加します。主催者というより参加者としてですが。
また、大人になって、新しい交友が広がるのも素晴らしいことですね。
返信する
コメントありがとうございます (kunihiko_ouchi)
2009-10-28 00:06:37
こんばんは。
最近では学校行事に父親が積極的に参加するようになりましたね。こうしたことが地域の活力や安全につながるのだと思います。
返信する