よき故郷を次代へ

どこで生まれようが、そこが故郷。日本にうまれてよかった!と思える幸せ。幾多の先人の素晴らしい遺産を・・・

逮捕される日が近い

2017-06-19 21:12:10 | 日記
 2017.6.19

 庭を掃く箒の先の棕櫚が抜け始めたので、新しい箒を買いにホームセンターへ出かけました。レジで先客が何か戸惑ておられ、私が先にレジ処理を受けました。レジシートと釣銭をいただき「ありがとうございました」言いつつ、目の前にある先客の買い物が入ったポリ袋を取り上げると、「あっ!それは、ちがいます」と、レジのお姉さんの声。あわてて「ごめん。間違えました」と。いつも、品物を買うとポリ袋に入れてくれるので、つい、いつもの調子で目の前のポリ袋を取ってしまったようです。左手にはしっかり箒の柄を持ちながら。「置き引き、現行犯!」となるところでした。私のボケもここまできたかあああ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジ処理しきらず | トップ | 疎開、完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。