29a TODAY

29aの個人BLOG。近況、デジモノやジャパニメーションの話題などで構成。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

増速間もなく?

2006-01-22 | ケータイ・デジモノ
ホテルオークラで年始会(What about Gecko?さん)
主にユーザーを招待しての新年会がおこなわれたようです。
そのなかで1RF1波、51.2kの増速への下地が出来、近々発表になるとのこと。

1X =51.2k
4X =204.8k
8X =409.6k

んー。IXの設置が完了でISDNの32K縛りがなくなったってことかな?
16QAMも併せておこなってチューニングができてるってこと?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« digi-mono NEWS No.12 | トップ | 京ぽん2必殺テク発売! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2006-01-23 12:29:15
変調方式による基地局のエリア拡大の方はどうなってんでしょ?

AX420Sはエリア拡大の方にも対応してるのかな?
Unknown (miyuki)
2006-01-23 14:31:05
トラックバックありがとうございます。

また、ネタ有りましたらBlogに書きますのでよろしく。
Unknown (29a)
2006-01-24 07:37:04
>>あさん

コメントどもども。どうなんでしょうね?

基地局側はソフト面だけでBPSK〜64QAMまでいけるでしょうけど。

つんでるのはおそらくAbitのチップでしょうから、それしだいでしょうね。



>>miyukiさん

どもども、こちらこそ良い情報をありがとうございました。

また言ってよさげなネタをお願いしますね(>_
Unknown (あ)
2006-01-25 15:12:14
310の1xでは既に2x通信されてるかも?

http://naokki.com/etc/mt/archives/2006/01/wx310k_11.php
おー (29a)
2006-01-26 00:12:12
>>あさん

どもども!

なおっきさんとこですかー

実際にでてるとなると、プレスリリースではどういう名目になるんだろう?

でもWX3XXシリーズに搭載されているチップでは

変調方式での増速はサポートされていないはずなので

IXの設置でISDN網からの足かせがはずれて

帯域を存分につかったPHSのポテンシャルが一部ではじめたのかも?

ふぇちゅいんさんいわくプレスリリースもまじかのようなので期待ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
51.2kbps? (WILLCOM NEWS)
What about Gecko?:ホテルオークラで年始会 - livedoor Blog(ブログ) によると、間もなく1xが32k→51.2kbpsに増速されるとのこと(情報元:29a TODAYさん) 32kからの変化としては、48kの8PSKと言われていましたが、51.2kbpsと高原されていたようです
基本速度2x化計画!? (【バリ5!】)
昨日しゅたっと帰宅。ぐたっと疲れてがばっと就寝。年寄りばかりの団体での旅は疲れる…。 (;´ Д`) さて、久々にWILLCOMニュ〜ス。どうやらデータ通信の高速化が現実味を帯びてきたようで。 What about Gecko? (2006年1月21日記事) 1xが51.2kbpsって、かな
朝○製作所で正社員になってクビになるまで (ブログのようでブログじゃないブログ)
ボクの配属先での仕事は、大きな丸ノコ盤を担当として任されたのだ。 作業内容は、アルミのいろんな型材を切断する作業。 メジャーと、ノギスはボクの作業の中での「命」といっても良い。 この型材は主に機械課へ回されて、マシニングセンターで加工され、その後は電車の内装