29a TODAY

29aの個人BLOG。近況、デジモノやジャパニメーションの話題などで構成。

階層の終焉。。。?(雑談

2007-08-03 | 雑談
Mac OsX Leopardの機能であるQuickLookのデモページ

2年前くらいに四谷の飲み屋で一人語ってた、パソコンの階層構造はGUIレベルで無くなる(CUIじゃなくならない)。「じゃぁどうなるの?」と問われて「フォルダはなくなる。カテゴリができる。デスクトップもすっきりする。ランチャーに近い。パソコンにグーグルがつく」とかほざいてたのですが・・・。

やられました・・・orz

次は多点認識によるタッチパネル化、圧力感知がOSレベルでサポートされる、仮想化されて冗長化されてカーネル部の書き換えもリブートがなくなる(古いカーネルを残したまま、仮想部で冗長化したカーネル部の書き換え完了、OSのホットスタンバイ、フェイルオーバーが日常的に行われる。メンテナンスも容易♪)。というかシャットダウンという概念はスタンバイ(スリープ)にとって変わる。WiiConnect24が携帯、PCの世界で当たり前になる。あー。って雑談です。読み飛ばして下さいw

世間ではサーバーOSもクライアントも仮想化が流行ですね。
ねぇ、雷で停まってもいいからたまには「動いてなきゃ駄目だ!」から一息いれようよ・・・アレ、なんかの愚痴?w

最新の画像もっと見る