29a TODAY

29aの個人BLOG。近況、デジモノやジャパニメーションの話題などで構成。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[WILLCOM]HYBRID W-ZERO3購入記[黒SIMは使える?]

2010-02-04 | ケータイ・デジモノ
なんとなく購入。
愛だろ、愛、ということで。

いや、しかし思ったよりいいです。
これからちゃんとブラッシュアップしてくれるのか。
そこも問題ではあるんですが、
さすがに3年縛りなのに1年もせずに
アップデートはもうしないよ、とはならないでしょうし。
(※希望的観測)

まずは外観からレビュー。

WILLCOM03より若干大きめ?
手にもった感じは
重量感もあり、ひとまわり大きく感じます。

厚みはこんな感じ。
同じく、WILLCOM03と同等。


さて、実験開始・・・!

灰鰤を買うような人は
複数台携帯を持っている、という前提ですが
SIMフリーの噂は本当なのか
SIMの使いまわしは可能なのか?
という実験を黒SIM(iPhone向けSoftBankのSIM)でやってみました。



ばっちりこーん装着!


・・・結果は?

ザ・ワールド!
Bravo!

というわけで無事接続可能でした。
ちなみにこの状態でSoftBank側の電話番号にかけると
留守電(留守電はいってるので)につながりました。

本日はこんなところで~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [雑談]iPadについて | トップ | [WILLCOM]HYBRID W-ZERO3購入... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバンコム? (Fox-sendai)
2010-02-04 20:40:32
続報を待ちます!
Unknown (Unknown)
2010-02-04 21:40:17
一ヵ月後
Unknown (29a)
2010-02-07 22:43:41
>Fox-sendaiさん
>Unknownさん
どもども!

続報、gkbrしながら書きますねー。
ではでは
通話可能? (WS020SH)
2010-02-08 14:55:55
>ちなみにこの状態でSoftBank側の電話番号にかけると留守電(留守電はいってるので)につながりました。

この部分について詳しく教えてください。
留守電はいってなかったら、HYBRID W-ZERO3で受話(通話)可能なのでしょうか?
Unknown (29a)
2010-02-09 00:13:39
>WS020SHさん
コメントどもども。

結論から行くと
「通話不可。データ通信のみ」です。

灰鰤はGSM用にSIMスロットが2つあるのですが
そちらのスロットにさしても通話不可でした。
どちらの記事か失念しましたが
「ハードウェアで通話を潰している」との表現を見受けたので
将来的に誰かが3G通話enablerを作る、というのもあまり期待しない方がいいかもしれません・・・。
返答ありがとうございます。 (WS020SH)
2010-02-10 16:02:11
確かその記事では「電話番号発信コマンド」を殺しているという内容だったと思います。
なので、発信は出来ない仕組みではありますが、
留守電に繋がったと言う事なので、受信(受話)が出来ちゃっている!?これは重要情報だと思った次第です。

留守電に繋がって、伝言を入れれるのでしょうか?
そして、留守電は聞けるのでしょうか?
留守電を切っていれば、電話が鳴って受話は可能なのでしょうか?
気になって、気になって仕方有りません…
はじめまして! (makaroni)
2010-02-13 14:54:47
今iPhone SIMでNexousOne か灰鰤で悩んでたので参考になりました。この場合パケ代が使い放題に含まれるのかとても気になってますので来月の記事も期待しています。でわでわ!
Unknown (29a)
2010-02-16 22:06:39
>WS020SHさん
すいません、、、コメントかなり遅くなりました。
この留守電はソフトバンクのセンターによるものです。
同状況から推測すると、通話不可、となるかと。

参考になれば幸いですー。

>makaroniさん
はいー。こちらもgkbrしながら領収書をまちますねw

もしかしたらTwitterのみでの連絡となるかも(ブログをあげる暇が・・・T_T
なので、Twitter側もちょくちょくみていただければ助かりますー。
Unknown (あどえす使い)
2010-03-04 02:15:32
ちょいとグレーな話ですけど灰鰤に初期搭載されてた3GのSIMカードってSIMフリー済みのiphoneで使えますかな?
Unknown (29a)
2010-03-06 12:07:33
>あどえす使いさん
申し訳ないです、ちょっと29aでは情報なしですねー。

理論的には使えると思うんですが・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
HYBRID W-ZERO3でiPhoneのSIMは認識するらしい (モバイル バカ一代)
[WILLCOM]HYBRID W-ZERO3購入記[黒SIMは使える?] - 29a TODAY おー!っと思いましたが、ソフトバンク側はどう出るかな? 定額対象になるのかな?
他社SIM使えた (Lucent Raize -HotCake Mix-)
さて、前回のつづきで、色々試して色々分かったことがあるので、メモ。ちなみに説明書読んでいないので、普通に書いてある内容かもしれません