29a TODAY

29aの個人BLOG。近況、デジモノやジャパニメーションの話題などで構成。

D4 & 03 レポート by Gizmodo 後編<修正>

2008-06-19 | ケータイ・デジモノ
「WILLCOM D4」&「WILCOM 03」評価機レポート(後編)
http://www.gizmodo.jp/2008/06/willcom_d4wilcom_03.html


D4の動作している動画をアップされています。
バッテリの持ちにも触れられていて
動作させて2~2.5 とのこと。

うーん・・・。
バッテリでは3時間映画はみれない、というところで。

デカバで3倍の容量を予定しているとのことで
そちらを利用すると6時間程度でしょうか?
そうするとPCにしてはかなり持つ感じですね。

また、同記事にはD4のカメラでの撮影、静止画、動画
ならびにWILLCOM 03での静止画、動画がアップされています。

D4の動画が思ったよりよく、640×480QVGAで30fps近くでている感じです。
ムービーケータイPCと考えると案外いいのかも・・・?

※すいません、プロパティみるまえに再生した感じだけでVGAと書いてしまいました・・・申し訳ないです・・・orz

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PLAYER HELPER (SHOOTING STAR)
2008-06-19 16:46:51
FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp
返信する
VGA動画撮影はOK? (guchi)
2008-06-19 23:58:18
面白そうだったのでD4撮影の画像、動画データを見てみました。
カメラの画像に関しては暗いこともありフォーカスもぼけぼけで色合いも微妙ですね。
動画は紹介だとVGA画面での撮影をしているみたいですが、DL出来るファイルにはaviとwmvのQVGAの動画しかありませんでした。フレームレートは何とか30FPS出ているみたいですが、これってVGA録画に対応しているんでしょうか?
返信する
Unknown (29a)
2008-06-20 12:06:21
>guchiさん
すいません・・・QVGAでした・・・orz
30fpsは確認Ok

VGAで30fps録画、対応してほしいですね・・・
返信する