オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

甘食 その2

2006-04-06 23:59:14 | わたくしごと
 
コレが甘食です。


  前回の甘食記事は コチラ


甘食を知らない方もいらっしゃるようなので、写真にとってみました(・∀・)コレ ヨ コレ





食べたことありますか??


 


この膨らみが なんとも たまりません(´∇`)ホレ ボレ





曲線。美しい仕上がり具合です♪





このあいだ 紹介した 「 おいしい食べ方 」 を実際にやってみます。





ちなみに、下に敷いているのは新聞紙です(´д`)ヨゴサ ナイ ヨウ ニ





では。





深めの器に牛乳を注ぎます。





たっぷり入れます(・∀・)Fill up a soup plate of milk.


 


いざ。





甘食に牛乳をたっぷり吸わせてあげましょう(´∇`)Sop!Sop!


 


まだ。まだ(^∀^)You ain’t seen nothing yet♪


 


もっとです。





 ・・・





じっくり。しみ込むのです( ̄∇ ̄)Hold it!


 


では、そろそろ引き上げてみましょう♪


 


うーん(o ̄∇ ̄o)/滴り具合がステキです☆





ぱく。





もぎゅ。もぎゅ。





 ・・・





     し





     あ





     わ





     せ





     ♪





しあわせって、案外 身近なところにあるんですね(´∇`)ンマー





えっ!? Σ(・д・;) 安 過ぎますか!?

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー(´▽`)イイナ イイナ (HALCA)
2006-04-07 22:06:10
あっ(・∀・)

へそパンら~(▽`)

(我が家では甘食のことをへそパンと呼んでいます(`・ω・´))



>もぎゅ。もぎゅ。



この後に、はこやさん小躍りの図が入ってたら、

最高ですね(´▽`)ミタカッタデス



>しあわせって、案外 身近なところにあるんですね(´∇`)ンマー

>えっ!? Σ(・д・;) 安 過ぎますか!?



身近なところに幸せを感じることが出来るって、

素敵だと思います(*^^*)



P.S. 英語、頑張っていらっしゃいますね!

実は解らない単語があり、

英和辞典を片手に読ませていただきました。

Sop!って、ああいう意味があるんですね!
返信する
ふむふむ。 (sakumi)
2006-04-08 17:23:26
甘食~♪

ははぁ~、こうやって食べるんだにゃ。

なるほど~。

さっそくやってみよう~!

コーヒー牛乳でもやってみよう~!
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-04-09 03:21:33
> HALCA さん



" へそパン " っていうんだ( ̄∇ ̄)ヘー ソー ・・・(爆)



小躍りお見せしたかったです クンカ((∇ ̄ ))((  ̄∇))クンカ



実は、英語でLetterを書かねばならんのです。せっかくお手紙貰ったのに、まだお返事書いてないので・・・。早く書かねば(・∀・;)





> sakumi さん



> コーヒー牛乳

うまそう(・∀・)おいしかったか聞かせてください♪

・・・でもさ。でもさ。

甘食も甘いし。コーヒー牛乳も甘いじゃんか・・・















すっげー おいしそう(´∇`)アマイ ノ ダイスキ
返信する
ほぉ~! (maimai)
2006-04-11 21:07:21
これが甘食~へぇーへぇー

やっぱ知らない~。

結構おいしそうだなぁ。

ビジュアルで確認できたんで、お買い物行ったら

探してみます
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-04-13 01:44:45
> maimai さん



えー( ̄□ ̄;)やっぱり知らなかったですか!?

おかしいなぁ。

だれしも、子供のときに食べる " おやつ " だと思ったんだけどなぁ・・・



おいしいのでぜひ食べてみてください♪

牛乳と一緒に(・∀・)ツケテネ
返信する

コメントを投稿