国グラスアート 制作日記

◇沖縄のステンドグラス工房です。制作風景や作品紹介 日々の雑記など書いています◇

ガラスの衝突防止

2017年03月18日 | ガラスアート

たまに、設計・建築業者さんから、衝突防止に色ガラスを使いたいなどの問い合わせをいただくのですが、先日問屋さんにガラス板の発注ついでにガラスジュエルを在庫のある中から数色注文しました。(ガラスカタログに衝突防止にも使えるような説明でしたので・・・)

カットジュエルと普通のジュエルです。建物に一般的によく使われているステンレス製(シールもあるようです)は2個セットで数百円程度ですが、ジュエルだとかなり割高です。それにUV接着か、両面テープ接着なのかだけでも価格が違ってきます。「コストで考えるとどうかな~?」でもガラスアートとして取り入れるのであれば悪くないかなと・・・まずは業者さんに提案してみます。。


新築、リフォーム時にステンドグラスはいかがですか デザイン提案ご予算などにもご対応いたします

ステンドグラス工房 国グラスアート 沖縄県うるま市上江洲843 ℡098-974-4507

ご訪問ありがとうございます。よろしければ「あかバナー」をクリックしていただけるととても嬉しいです。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ



最新の画像もっと見る