國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

同僚に振り回されて

2017年04月28日 01時20分49秒 | 

皆さまこんばんは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

いつものことながら、深夜になっております。

ちゃんと眠らなくちゃ駄目なのは分かっているんやけど・・・。

それでは、居間から更新です。


職場では連日問題になってることばかり。

最近は弐月末に入った新人さんが、むっちゃお仕事にならない!って件。

疲れたーって言って、作業の手を止めてお喋りを始めたり。

こっちが痛い、あっちが痛いって言って、作業の手を止めてお喋り始めたり。

何時になったら帰っていいの?って聞いてきたり。

毎回やってるのに、作業の行程を聞いてきたり。

人が作業してるのに迂回せず、無理矢理通ったり。

挙句の果てに、とんでもない場所に商品を置いたり(=_=;)

新人さんが出勤の日は、皆さん上がり間際に終わった・・・って言いながら帰ってます。


それと、パートさんが突然退職。

理由は、旦那さんに辞めろって言われたからだそうで。

辞めろって言われた原因っていうのが、安いお給料でこき使われるなんてあり得ない!って・・・。

安いお給料言うても、月に14万は貰ってたはず。

何故そう言えるかは、先輩同僚さんが明細見せながら教えてくれたので・・・。

入社してそんなん変わってないし、私より低くはないって断言されてました。


確かにこき使われて、引かれて残った分が14万では安いになるんやろか。

休みたいときに休んで有給貰って、滅多に残業しないで14万は良いと思うんやけど・・・。

先輩同僚さんは無遅刻無欠勤。

休憩も忙しかったら、参拾分で終わらせるほど。

退職した方は、きっちり壱時間取ってたんやけど(・・;)

有給消化は会社の指示以外で使ってなくて、それでも勤務してるわけで。


退職したパートさん自身、どんなん気持ちで働いてたんやろ。

やっぱりこき使われてるって思うてたのかも知れません。

事実、私も休憩そこそこでこき使われてるんやし( ´・ㅂ・)フッ

それでも働かなくちゃならんのです。

辞めたいのは誰も、いつも変わらんのよ( ´・ ・)-з


結局、パートさんは説得に応じることなく、もう出勤しませんと言い残し数日経過。

ゴールデンウィーク前に辞めたらどうなるかって分かってるはずなのに、説得に応じなかったそうなん。

でも、まだ退職にはなってないらしいです。


というわけで・・・。

その煽りを受けたんは、私っていうオチです(ー_ー;)

人がいないからって、私独りで稼働。

休憩は弐拾分。

でも、所属部所のボス的存在の風間さんは、きちんと休憩を取ってます。

そして、さっさと上がる。

特に今日からが大変ですorz


あぁ、更新したと思うたら、また愚痴になるなんて。

また頑張ってお仕事してきますヽ(´Д`;)ノアゥ...

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年も気付いたら | トップ | 自分としては »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。