國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

月日を感じるとき

2016年10月29日 00時55分48秒 | 日常

皆さまこんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は祈凛の誕生日でした。

それに、送別用の品物を買いに行ったり。

寒くなったので、浴槽の清掃。

父に頼まれてた、パソコンさんの設定確認。

あれ?

あ・・・。

ブログの更新、出来ませんでしたorz

さて、これから居間で更新です(;´∀`)


秋の家族旅行のお話を更新する予定でしたが、ちょっち先延ばし。

別のお話があって、先に更新しようって思うて順番変更します。


私は、産まれは埼玉県で、幼い頃に引越しました。

引越した理由は、父の失業だそうです。

面接した先から連絡はなく、結局実家に引越しを決めたそうです。

引越し当日、面接先から採用通知の連絡があったそうで、もしかしたらもっと早く届いていたら・・・。

あんまり、たらって思うてはいけないんやけど、違う人生歩めたのかな?って思うてしまいます。


家族旅行でドラゴンドラへ向かう途中、埼玉県を通過するってことを把握してなくて。

実家に引越ししてから壱度だけ、産まれた病院には行ったんです。

でも覚えてなくて。

両親は街が変わったって、むっちゃびっくりしてました。

私は物心つく前に引越ししたので、懐かしいって感じはなかったです。


埼玉県を通過中、私が産まれた街が表示されてました。

そこを下りれば、見られるんね・・・。

でも、ずっと前に訪れた時とは違うような風景。

月日が経ってるし、記憶も断片的。

それでもやっぱり、何となく懐かしくなってました。

撮影することを忘れて、ぼーっとみていたせいで、唯一壱枚だけ撮ってきました。


ネットニュースで、セブン&アイホールディングスさんの閉店する店舗の話題があったんです。

そこに、私が産まれた街にあったイトーヨーカ堂さんが、閉店って掲載されてて・・・。

サイトを観ると、既に閉店されてました(´;ω;`)

予想には掲載されてましたが、本当になるなんて思うてもみなかった。

確か、産まれた病院に行ったあと、立ち寄った記憶があったんです。

そうやなくても、私が産まれた街にあった有名店が閉店するなんて、全く想像つかなかったです。


実際に頻繁に使用してたイトーヨーカ堂さんは、あと弐店舗あるんです。

その弐店舗も、閉店予想リストに載ってました。

もしかしたら、現実になってしまうかもって気がしてます。

閉店する店舗があっても、開店するお店もある。

生き残って行くのは、むっちゃ大変なことだと思います。


新しい店舗を求めてる理由はないにしても、赤字や耐震の問題ってなれば、諦めるしかないのかな。

旅行から戻ってからのニュースに、複雑な心境で居続けてます。
ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 比較してみる | トップ | お餞別 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL