和泊町立国頭小学校HP

国頭小学校での日々の活動の足跡

『鳥獣戯画』を読む

2016-12-13 16:46:01 | 日々の活動

           

           

 6年国語の研究授業を行いました。

 「『鳥獣戯画』を読む」という教材文でしたが,6年生らしく落ちついた雰囲気の中でしっかりと学習していました。

 6年生は,普段の学習から書く力を付ける取組を積み重ねています。今日の学習でも生かされていました。

 一人一人がよく考える授業が大切だと思いますが,今日の授業では自分で考える時間もしっかりと確保されていました。

 研究授業をとおして,子どもたちに力を付けさせることと共に教師の授業力向上にもつなげていきたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文部科学大臣表彰!! | トップ | 朝から元気な子どもたち »
最近の画像もっと見る

日々の活動」カテゴリの最新記事