和泊町立国頭小学校HP

国頭小学校での日々の活動の足跡

ひまわりいっぱいの国頭小に!

2017-05-17 17:14:23 | 日々の活動

                    

  先日,グリーンタイムの時間にひまわりの種をまきました。5・6年児童で50個のプランターに3粒ずつ協力してまきました。

 今日プランターをのぞくと,小さな二葉が芽を出していました。今年は,ひまわりいっぱいの国頭小学校にしていく予定です。植物を育てることで思いやりの心が育つといいですね。

 そして今日は,1~4年生が春の1日遠足に出かけました。あいにくの小雨模様でしたが,知名町の体育館でレクリエーションをした後,雨があがり,フローラルパークに移動して楽しい1日を過ごすことができたようです。

 5・6年生も昼食は弁当で,笑顔いっぱいでした。

 画像は後日掲載したいと思います。お楽しみに!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の身を守る | トップ | 体力・運動能力に挑戦! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む