和泊町立国頭小学校HP

国頭小学校での日々の活動の足跡

ジェシカ先生の授業に潜入だ

2016-06-28 12:11:02 | 日々の活動
 
 

 コ「今日はジェシカ先生の授業だコジュ~。キャラクター設定が定まっていないけど,語尾には”コジュ”をつけるコジュ!」

 27日(月)は1~4年生でALTの授業がありました。

 コ「How are you?と聞かれたら,自分の今日の調子を伝えるコジュね。」





 コ「おや,何だか楽しそうなゲームだコジュ!!コジュマル君も入れてほしいコジュ。じゃーんけーん,ポン!!」



 コジュマル君はパーしか出せなかったので,見学することになりました。

 ジェシカ先生の授業はいつもみんな楽しみにしていますが,今日は特別な一日でした。


 1~4年生には最後のジェシカ先生の授業だったのです。


 寂しい思いもありましたが,授業は大盛り上がりでした。ジェシカ先生,ありがとうございました。

 
 



(感謝の気持ちを込めて,みんなで歌を歌いました。)




 



誕生。

2016-06-28 11:56:54 | 日々の活動

 26日(日)は降りしきる雨の中,ガジュマル管理作業が行われました。

 ガジュマルの周りに肥料をまき,それを草でおさえ,ガジュマルにパワーを

 送るという活動です。



 こんな感じになりました。あれっ,近くで見てみると…



 1体?1ぴき?1人?1本? のコジュマル君が誕生していました。

 これからはコジュマル君と一緒に国頭小学校の日々の生活を記録していきたいと思います。

 ガジュマル管理,そしてコジュマル誕生にご協力いただいたみなさん,ありがとうございました。