くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

くぅぅぅちゃん(^_-)-☆秋のにおい(笑

2015-09-14 17:00:41 | 日記
こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母です。



「ど~も~」(笑

今週は秋空、爽快なお天気で始まりましたね。

空も高く、吹く風も心地よく感じるようになりました。

今週末には「シルバーウイーク」が控えてます!!



朝のお散歩~(^_-)-☆

「金木犀」の香りが、漂ってきました(^^♪「くんくん」



「彼岸花」これは白いお花をつけてますね。



こちらは、馴染みある。。赤い彼岸花です。

赤も白も。。このお彼岸を前に綺麗に咲き誇ってます(^^♪



「朝顔」(^^♪今日のお天気にとても似合うさわやかな色です。もう最後になりますかね~!!



くぅぅぅも先日まで、窓辺の日差しを嫌って寄り付きませんでしたが(笑)

今朝は~ちゃっかり。窓から入ってくる風と日差しを楽しんでましたね!!

段々とくぅぅぅも秋モード(笑。。。に入ってきました。

昨夜のご飯~三元中継(笑)だよ~!!

まずは~(^^♪先頭をきって。。「はる姉お願いしま~す!!」



「肉じゃが」「冷やしトマト」いつもの「納豆」←おかめ納豆一筋(笑

次~~「ゆう兄どうぞ~」



「焼き肉」野菜と一緒に。。「にんにくの芽の胡麻和え」「ワカメスープ」

そして。。ここにも愛する「おかめ納豆ごはん」(笑

二人とも、自炊です!!

そして。。ラストは。。くぅぅぅのおうち



「ハンバーグ」がメイン。実は焦がしてしまい、ごまかす為に、ミニ野菜をのっけてマヨを絞ってと(苦笑)煮込みハンバーグにすれば、良かったかな~
付け合わせは、茄子とピーマンソテーにナポリタンスパ(笑
「ジャガイモと蒟蒻の煮物」「冷奴」「野菜サラダ」で~す!!

はるもゆう兄も、野菜、納豆を必ず取り入れてるようで。。母も安心しました。

毎回と言う訳にはいかないでしょうが。。
自分の健康を考えて、無理しないでやっていって欲しいな~て思います。

こうやって、ラインで時々送ってきてくれます。ありがと~!!そして「ごちそうさま」ね(^^♪

また4人とくぅぅぅで、食卓を囲もうね~!!そろそろ「お鍋」がいいよね!!

この食卓に「集合~~」!!!(笑

今日の母のお昼~



あはは!!「カレー」夏野菜いっぱい取り入れて。。カレーは冷凍してあったものを。
オクラや茄子、ピーマンソテー(昨夜の付け合わせの残り)を入れて頂いたのだーー(笑
「ところてん」(笑。。母は秋を感じながら、夏を惜しんでるんで~す(笑

先日、箱根山の噴火レベルも下げられ、ほっとしたのもつかの間

今日は熊本県の阿蘇山が噴火しました。

毎週のように、自然災害が各地で起こってます。自然からの警鐘を。。とても感じざるを得ません。

大きな被害が出ませんよう祈るばかりです。

今日もおつきあい下さりありがとうございます。

くぅぅぅも元気を取り戻してきました。これから、夕方のお散歩に行ってきま~す!!













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぅぅぅちゃん(^^♪おなかこ... | トップ | くぅぅぅちゃん(^_-)-☆も一緒... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2015-09-14 18:09:43
くにちゃん、こんばんはー

凄い凄い~
二人とも、ちゃんと自炊頑張ってますねー
ちゃんと野菜も採って、そして納豆^^
くにちゃんが築き上げてきた生活のリズムっていうか、
暖かい食卓、きっとお二人に染み込んでるんでしょうね。
素敵です~

そして、くにちゃんちの食卓、やっぱり品数豊富で素敵ー
彩りも綺麗で、ハンバーグ、うちの主人大好きなんですョー
ナポリタン添えだなんて、泣いて喜びそうです^^
ただねー最近、お義母さんが、ハンバーグ、あまり好まなくなってねー
最近めっきりご無沙汰です。
今度、お義母さん別メニューで、ハンバーグ作ってみようっと^^
だってーみてたら、私も食べたくなりましたー

くぅぅぅちゃん、落ち着いたようで良かったです。
それから、今度は阿蘇山の噴火、本当に次から次から・・・
本当にいろんな用心しないとって思いますね。

今日もありがとうねー

いよいよ明日の夜から、我が家も賑やかになります(笑。

夜にはお邪魔出来なくなるかもです。
ごめんね~
tomatoさんへ (くにちゃん)
2015-09-14 18:51:59
こんばんは~(^^)/
tomatoさん♪
今夜もお忙しいでしょうに、来て下さりありがとうございま~す!!
いよいよ明日ですね~
結芽ちゃん、柊君と、、一層大きくなってね。
可愛いお二人に会えますね!!

食卓も一層。。賑やかに、並べきれないでしょう(^^♪

ハンバーグや、ナポリタン。。ケチャップやマヨネーズ味て、やっぱり好きですね。
年齢を考えて、頻繁には。。と言う訳にはいきませんが、いいですよね(^^♪

またまたtomatoさんの腕がなりますね~(^^♪
結芽ちゃんやお嬢様にあれ食べさせたい!これも。。
てね。
柊君も離乳食が進んでるでしょうからね。
お忙しくお過ごしになられるんでしょうが、、嬉しいですよね。
腰痛が、、おとなしく??しててくれたらいいですね。
お気をつけて。。無理なさらないように。。ね。

今夜もありがとうございました。

気持ちが向いた時でいいですからね~!!
いっぱい、いっぱい、かかわってあげて下さいよ~!!
触れ合って下さいね~
天使ちゃん達と(^_-)-☆

こちらこそ~ありがとうです(^_-)-☆

Unknown (keronpa)
2015-09-14 22:20:37
くにちゃん♪はい♪こんばんは

ゆうくん、はるちゃん、それぞれちゃんと食べてるよぉ~ってLINEを送ってきてくれるやさしいお子さんで素敵です。
それもお二人ともちゃんと手作りされていて感心しました(^.^)
季節の変わり目でもあるので健康管理をしっかりしていってほしいですね(^.^)

今日は朝から秋晴れ、洗濯を2回して布団を干して、実家の畑にも行ってきましたよ。
ゆうくんパパが今日は来てくれたのでちょっと体を休めて自分の事をやることができました。
明日も夜まで居てくれるので助かります。

今週も張り切ってやりましょうね(o^-')b !
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Unknown (tomato)
2015-09-15 06:21:27
くにちゃん、おはようございます。

子供たちが成長していくのは、淋しいけど、やっぱり素晴らしいことで、自分たちの歴史さえ感じるような^^

この歳になると、助けてもらうことが多くなりました。
出来ることは、力になれたらな~ってね、
いつまでもキモチだけは親なんですよね^^

今日から、微力だけど、娘の子育て、少しだけお手伝いできたらなーって思います。
うちいる間くらいは、少し気が抜けるといいなって^^

これも、とても幸せな事です。
有難いですねー

今日もありがとうね。

keronpaさんへ (くにちゃん)
2015-09-15 07:46:52
keronpaさん♪
おはようございます(^^)/
昨夜は来て下さりありがと~です。

今朝もお天気いいですね。風も爽やかです。
keronpaさんも朝から、またまたお忙しくなさってるんでしょう(^_-)-☆

ゆう君もパパとの時間もまた、ばぁばと違う楽しさがあるでょうね。男の子ですしね。
今日は秋空の下、パパとお外遊びかな~??

keronpaさんもちょっと、一息を入れて、ご自分の時間も大事になさって下さいね(^_-)-☆
といっても、ついつい家族のために、色々と動かざるをえませんが。。でもこれが私たち主婦にとっては一番の幸せなんだと思います(笑

今日もお天気に感謝して、頑張りますか~(笑

いつもkeronpaさん(^^♪ありがとうございます。
tomatoさんへ (くにちゃん)
2015-09-15 07:58:56
おはようございます(^^)/
tomatoさん♪
今朝もお天気広がって、気持ちいいですよね。
応援に来て下さり、ありがとうございま~す!!
いよいよ、結芽ちゃん、柊君が来訪ですね。

あれも、これもしてあげたい。。
お嬢様にもご実家で、ゆっくりとさせてあげたい。
て。。tomatoさん♪お気持ちがとても溢れててて。。分かりますよ。
お嬢様も。。勿論結芽ちゃん、柊君。。いっぱいいっぱい
tomatoさんの気持ちを感じて下さいますよ!!
愛情と美味しいご飯を。。おなかいっぱいに。胸いっぱいに。。ね!!

私も優しい気持ちを頂きましたし、負けないよう頑張りま~~す!!
ありがと~tomatoさん(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事