くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月12日。雨かな??

2017-07-12 05:59:18 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月12日。水曜日。「水」が欲しい首都圏でもあります。
空梅雨が続いており。
このまま梅雨明けしてしまうと、この夏の水不足、否めないかと思われます。
九州での大雨災害を思うと、うまくいかない自然界にため息でます。

今日は、雨のお湿りがあるかな^^??う~ん「なさそう」


これは昨日朝。4時過ぎ。


向こうに見えるのは。「平塚海岸」「大磯」あたりです。空と海の境界線
江ノ島や、三浦海岸の方も見渡せます。

朝御飯^^

いつものメニュー
ご飯とお味噌汁。アイス珈琲はパパ。母はあたたかいほうじ茶。

納豆つき。メロンもあるよ(笑



くぅぅぅもいるよ(笑

午前中にくぅぅぅのおできの経過をみてもらいに、行ってきましたが、傷口もふさがり、化膿する事もなく、大丈夫でした。
「やれやれ」一安心!!ただ、これから何回か、同じように繰り返すかもしれないと言われました。
まっ!!人間も同じですよね。出来物やおできて同じ箇所煩ってる(苦笑

帰宅も少しずれて。慌ててお昼ご飯^^

えへへ!!残り物で~ご飯^ご飯^^
豆腐サラダに、鶏胸肉ソテー。茄子の味噌煮とトマト。
味噌汁がない!!まっ!いっか。

昨夜のご飯^^

何だか朝御飯のような「夜ご飯」(笑
「鯵の干物」
「ポテトサラダ」胡瓜、いんげん、人参に
ラッキョウの刻んだものも入れて、食感違うのも楽しいです。甘酢で下味つけて、カロリーハーフのマヨで合えました。マジックソルトもアクセントになりますね。

お味噌汁も茄子、ミニトマト、茄子です。茗荷刻んだのを薬味にして、「夏のお味噌汁」
「キムチ納豆のせ奴」??変なネーミング(笑
納豆とキムチ、薬味と共に。豆腐にのせたものです。
「茄子炒め煮」ごま油で炒めて、お酒お醤油で煮付けたもの。生姜と大葉が薬味。
「枝豆」
母はご飯もいただきま~す!!

今朝も日差しいっぱいです。
神奈川は雨予報ありませんが、
西日本、九州はまた降雨のようです。
どうか雨の降り方にお気をつけて。。大雨にならなければいいなと願います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日。火曜日。かんかん照... | トップ | 7月13日。木曜日。ナイスっ!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-07-12 07:45:32
おはようだす

いつもと違う味付けのポテトサラダも

美味しそうだす

今、夜の分の焼きナス作ってまふ

週半ばなのにもう疲れてるだす(笑)

剣の舞バージョンは困ったものだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-07-12 08:07:33
おはようございます😃
しじみちゃん♪
今朝も何だか蒸し暑いし~
きっとしじみちゃん。頭にハチマキして
朝の剣の舞い!自宅バージョン(笑)最中だよね!!
くにちゃんは…電車で
「ブルブルの舞い」(笑)寒いぞよ(笑)

茄子🍆料理は美味しね~ここんとこ毎日です!飽きる程に食べたいな~(笑)

今日もしじみちゃん。大変だけど…ハチマキきゅっと絞めて!!頑張っていこうね!!

しじみちゃん
「フレーフレーしじみちゃん♪」て
くにちゃん応援してるからね👊😄📢

いつもありがとう😃しじみちゃん♪
びわ湖も水不足‥‥ (炎のクリエイター)
2017-07-12 09:47:26
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

びわ湖も下々の水不足で
放水量を普段の5倍にしているんで、
1日1センチのところが5センチまで急激に減っていますよ。

くにちゃん家のベランダから大磯まで見えるんですね?
オリモマサオの大磯ロングビーチ夏の運動会?(笑)

くぅぅぅちゃんのオデキはパパさんの仕業じゃなかった?
そう言えばおケツや、髪の毛の中のオデキも
繰り返しますよね~~引き続きお大事に。

新食感ポテサラはくにちゃん特許ですね?
井出ラッキョウの歯ごたえ‥‥それ考えたことないかも?
しかしタルタルソースに同じ考えでシバ漬け入れます。

ハイセンスな「エマままさん」のプレートが
ガラスの器になって見えてきましたね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-07-12 15:14:25
こんにちは^^
炎クリさん♪
琵琶湖の水位も日に日に下がってるようですね。
うまくいかないものです。
今日もこちらは、かんかんと灼熱??(笑。。です。

はい!!彼方に大磯ロングビーチ(笑
司会はおりもまさお
芸能人水泳大会!!水中騎馬戦で水着ぽろり(笑

そうなんです。かくゆう主人もおできの常連者?(笑
なんですよ。背中に大きなおできが毎年出来て。その都度切開してもらうんです。「痛い、いたい」(苦笑

そっか~タルタルに柴漬けとかね。一味変わっていいかもですね。井出らっきょは、入れないけど。。何となく分かるような~そうでないような~(笑

お料理もハイセンスなもの作りたいなぁ~!!う~ん、
くにちゃん無理だなっ(笑
闇そばがいいなっ!。。ハイブラックな焼きそば(笑

今日もありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (plumeria)
2017-07-12 17:18:19
くにちゃん
こんにちは

そちらもかんかん照りのようですね〜
こちらも、今朝ブログを更新した時は
雨だったのですが、その後すぐ
晴れて来て、まさにかんかん照りです。

くぅぅぅちゃんのおでき、無事に治って
良かったですね〜
又、できることも、あるのですか〜
毎日、暑いので痒かったりすると
可愛いそうですね。

いつもありがとうございます。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-07-12 17:58:44
こんにちは👋😃
plumeriaさん♪
そうなんですね~
広島もかんかん照りになり
暑い😱☀一日になっちゃいましたね

こちらも猛暑日直前だったかも~日差しが強かったです。

ありがとうございます😃
お陰さまでくぅぅぅのおできも大丈夫のようです。夏だし~何だか化膿しちゃうのが気になってたもんですから、安心しましたよ。
今日も暑いので…玄関の冷たいたたきに寝そべってました。
先程から窓辺の風にあたって
夕暮れ黄昏てます(笑)気持ち良さげです。

今日もありがとうございます!!plumeriaさん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。