くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月15日。3連休の始まりだ^^

2017-07-15 06:10:33 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月15日。週末土曜日。今月もちょうど半分!!

お天気も夏空が広がってます。

昨日も愛知県では。豪雨に冠水と荒れたお天気になり。
一方では、北海道では、真夏日連続10日間との事。
北海道「夏は涼しい」というイメージ。。ないですよね。


昨日の朝御飯^^
パパは、メインが「お味噌汁」となりました(苦笑
ちょっとしょっぱめの「夏のお味噌汁」です。具は茄子にいんげん、玉葱です。
納豆だけ~ご飯がないので(笑
アイス珈琲にブルーベリーヨーグルトです(お気に入り)笑



母はご飯に。そしてあたたかいほうじ茶をたっぷり~



「朝寝」(笑。。お散歩から帰ると。風の通る窓辺で



母のお昼ご飯^^
ご飯とおかずは、「ハムエッグ」ですよ。茄子とピーマンソテー付け合せ。

「昼寝」


昨夜のご飯^^


「鯖の塩焼き」と「鯵開き」
両方を半分ずつ頂きましたよ!!両方とも味わえるので、得した気分^^
「茄子焼き」「オクラ豆腐」「冷やしトマト」「枝豆」

お味噌汁とご飯ですよ!!

梅雨明けも近いようですが、
今年の梅雨は「しとしと」て感じ無かったように思います。

童謡にも「ぴちぴち!ちゃぷちゃぷ♪らんらんら~ん♪」てありますが、
突然の大雨があちこちで容赦なく降るのですから、本当に
恐ろしくなります。

この3連休は、暑さが本格的になってくるようですし、どうぞ体調にもお気をつけて!!
お休みを楽しんで下さいね!!

て~はる姉!!連休を利用して、大阪のユニバーサルを満喫してますわっ!!(笑

暑い大阪を今日も楽しむようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月14日。週末金曜日 | トップ | 7月16日。暑い日曜日!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休ね‥‥ (炎のクリエイター)
2017-07-15 09:41:39
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

世の中は三連休で、月半ばですか?
ワシは久々のカメラマン仕事で奮闘中!
意気揚々と臨んだのに、
本日は午前のみの半日だって‥‥夜の為に蓄電ね。

愛知県の豪雨は「国宝 犬山城」の
鯱を片一方崩落させましたが、
ワシの中では熊本城も無残で酷かったですが、
国宝5城のひとつ「犬山城」の崩落の方がキツイです。

パパさん頑張っておられるんで気になったんですが、
これだけ少量になると栄養面も効率よく摂りたいもので、
以前にも書きましたが、ブルーベリーヨーグルトは駄目ですよ。
ブルーベリーはヨーグルトの栄養素を消してしまい、
ヨーグルトはブルーベリーの栄養素を消してしまうからです。

はる姉さん大阪のユニバ!
何かミスマッチだと思えばミッキー不在なんですよね?(笑)
ユニバも暑くなり~~ジュースの値段もビックリ価格!
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-07-15 11:43:31
おはようございます😃
炎クリさん♪
暑い☀中をお仕事頑張ってらっしゃいますね!
コメント下さりありがとうございます😃

犬山城🏯雷⚡が落ちたのでしょうか。国宝の鯱が滑落するのなんて…本当大変な事なんですよね。自然災害は人間だけが被るだけではありません。大きな損失になるんですね。一度訪れた事あります。モンキーセンター🐵とセットで(笑)

娘はね~暑い大阪を今日は道頓堀?かな~楽しむようです。そう「ミッキー」いない(笑)
ハリポタやスヌーピー?かな!
そうそう。1400円で一日園内ドリンク飲み放題てチケットもあるんですって…暑い☀中…これいいかも~🍺じゃないですよ(笑)

夜には喉を潤して…お仲間と楽しんでくださいね😃
くれぐれも暑さに☀お気をつけて!!炎クリさん♪ありがとうね~

連休初日で近辺の道が朝から激混みです。京都や大阪。そちらもそうでしょうね
Unknown (plumeria)
2017-07-15 14:35:01
くにちゃん
こんにちは

暑いですね〜
ワン友さんとの挨拶も、第一声が
「暑いですね」になってます。

大栄西瓜、まだ残ってますから
今朝も、食べましたよ〜
甘くて美味しかったですよ〜

お魚を買いに境港にも、良く行きましたが
鳥取の賀露港に蟹を🦀食べに行った時は
帰りには、赤碕の道の駅に寄って、
お魚や野菜、果物を買って帰ってました。

くにちゃんとは、山陰の話で花が咲いちゃいますね。

いつもありがとうございます。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-07-15 16:42:00
こんにちは^^
plumeriaさん♪
今日も暑い!あつい!
毎日、晴天、
気温も午前中から軽く30度越えですからね。
朝の挨拶も、夕方も「ふ~暑いですよね」この一言(笑

大栄西瓜は今頃だと道の駅にも道路脇にも,売ってることでしょうね、国道9号線(笑
赤崎や大栄、境港など。もう懐かしくて~
境港は私子供の頃は、ほんと港しかなくてね~
今は鬼太郎ですっかり有名になり、観光地としてのイメージの方が大きいですよね。
でも~お魚は美味しくて、活きもよくて、子供の頃は境港からトラックでお魚売りに来てました。とびうおや鯵、いわしなど、バケツ持って買いに、母行ってましたからね。加露港も冬になると、蟹が大量にとれて、小さくても味が濃い蟹をほんと安く手に入れること出来てたと思います。毎日かに味噌汁頂いてた(笑

あぁ~plumeriaさんとこんな風にお話できてほんと嬉しいです。
ありがとうございます。plumeriaさん♪

夜も熱帯夜になりそうですね。熱いのはオールースターも(笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。