くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

新春2日。箱根駅伝よ~~

2016-01-02 14:45:12 | 日記
こんにちは~(^_-)-☆

くぅぅぅ母です。

新春(^_-)-☆2日目

今日も。。昨日の初日の出に負けないくらいのあでやかさーー(^_-)-☆



今朝はもう(笑)いつものパン食(笑)



簡単すぎ~~いえいえ連日の食べ過ぎで。。とにかく「コーヒー」(笑)



昨日は初詣に家族で出かけましたよ^^

「三ノ宮比々多神社」様に毎年初詣に出かけます。

パパも母もくぅぅぅと。。パチリ



そして、帰りには。。毎年恒例(笑)「ケーキ」を買って!!(笑)。。甘栗もいいけど~我が家はいつもケーキ(笑)

お昼ご飯は。。



おせちに、新巻きを焼いて。炊き立てご飯とお味噌汁をつけてね!!



ゆう兄とはる姉(^_-)-☆



パパは。。またお酒をお昼から~~まっ!!おめでたい元旦ですから^^



その後は。。みんなで「新春ティータイム」(笑)

お正月て。。とにかくテーブルにいつも何かしら出てて(笑)

口が、ず~と動いてますよね「食べる」「喋る」「笑う」。。(笑)

この後。。はる姉はお友達との「新春女子会」へ出かけて行きました。

ゆう兄は、お夕飯を食べて練馬の自宅へと。。帰って行きましたよ~

山が呼んでる^^



昨夜は、またまた「寄せ鍋」でした。

今日は恒例箱根駅伝往路が開催されました。前評判通り「青山学院」がトップでしたね。

地元の「東海大学」も地道に順位をあげて、8位でした。

いつも走ってる、トレーニングしている選手たちを見てますから。どうしても応援に力が入ってしまいますね(^_-)-☆

全員でつなぐ一本のたすき。。伝統も力も気持ちもひとつに。。

新春に相応しい、ドラマチックな箱根駅伝ですよね!!

みんな~頑張れーー応援してます!!

今日もお付き合い下さりありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 穏やかなお正月三が日(^_-)-☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2016-01-02 17:37:40
くにちゃん♪こんばんはでーす\(^^)/

我が家も今朝からいつもの朝御飯になりました。
一番落ち着くかなって思います。
そのあとは北山家のサイン『座ってろ!洗い物は俺がする』って言うから私は箱根駅伝♪
ただ走っているだけを見るなんてつまらないって人もいるけれど、毎年なんだろうねぇ(-.-)
応援したくなっちゃうの…くにちゃんもそうでしょ(o^-')b !
掃除するときもTVはついたまま(^^;
襷リレーの合間をみて買い物へ。
まだまだ明日も楽しめますね(*^▽^)/★*☆♪

今夜は我が家が簡単寄せ鍋です。
正月早々手抜きばかりの夕御飯、胃に優しいのが一番です(^з^)-☆
あと一日正月気分を味わっていつもの生活にもどって頑張らなきゃねo(^o^)o
keronpaさんへ (くにちゃん)
2016-01-02 20:46:00
keronpaさん(^^♪
こんばんは~(^^)/

ありがとうございま~す!!今夜も寄せ鍋をお二人でつつきながら(笑)美味しいお食事ですか(^_-)-☆
そろそろご主人の出番でしょうか~???

我が家もいつもの三人??(笑)で簡単夕飯にしてしまいました^^

箱根駅伝はそうです。中継の合間に、家事や用事!!
くぅぅぅのお散歩も(笑)ささ~と急ぎ足で。。

感動しますよね。走るだけでは、ないんですもん。
東洋大学の箱根山を登っていく五郎谷選手の「亡き父のいる天国に近づくこの5区を走るんだ」と頑張ってる姿に
胸熱くなりました。泣けちゃいます。
みんないっぱいの想いを抱き、辛い練習にも耐えて、この晴れ舞台に臨んでるんですよね。
テレビの前から、離れられませんよね。

さぁ~明日も応援しますよ^^
て。。我が子たちは、家を離れて(笑)、山やら、お友達との遊びに、行ってしまいました~~(笑)
短い休日を。。めいっぱい計画入れてるみたいです。

段々とおせちやお正月が過ぎていきます。普段の日常へと。。明日で三が日も終わるんですもんね!!

ありがとうございます。keronpaさん(^^♪
今夜もゆっくりとくつろいで下さいね!!
Unknown (エマまま)
2016-01-02 21:39:21
くにちゃん
明けましておめでとうございます

年末年始のご挨拶、有難うございました
やっと、今夜家でゆっくりとしております

義実家に二泊三日、今日は実家に行ってきました
毎年ですが、こんな形で年末年始がバタバタの
うちに終わって行きます、今年は、次男は一人で
帰省、寒川へは孫たちを連れて嫁ちゃんは帰って
行きました、たまには、実家でゆくりとさせてあげたいよね~

長男も、嫁の実家の九州へ、それぞれのお祖父ちゃん
お祖母ちゃんの元で年末年始を迎えて喜んでおられました

くにちゃん一家も、新しいお家で、新年を迎えられて
本当に幸せですね、、、息子さん達も帰って来られて
本当に幸せな家族だと思います

今年は、良いお天気に恵まれて、素晴らしい日の出を
拝むことが出来ましたね~私も拝ませて貰いました

今年も、Ema atelier,Ema cafe、エマ共々、宜しくね~!


エマままさんへ (くにちゃん)
2016-01-03 07:16:59
おはようございます。
そして新年明けましておめでとうございます!

ままさん♪どうぞ今年も宜しくお願いします。

田舎からお戻りになって。
おうちお正月をなさってますか。
今日まで三が日。
もう少しお正月気分(笑)でも…
いいですよね~~

明日から…はい!頑張りまーす(笑)

今年の年末年始は穏やかで助かります。
エマちゃんも寒いと心配ですもんね。
元気取り戻して。今年も看板娘(^-^)で活躍してくれますように(^-^)
ありがとうございます。どうぞどうぞ今年もお願いしますね~(^-^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。