くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

11月29日。水曜日。あたたかな朝

2017-11-29 05:57:49 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

11月29日。水曜日。晴れて冷え込みもない今朝です。



お散歩コース。



イチョウに。紅葉。桜の葉。色とりどりで
真っ赤なのもあれば。黄色と。。



紅葉にどうしても目がいきます。



昨日朝御飯^^

パパの朝の散歩は、大体6時。。真っ暗です。日の出が遅くなりました。
来月には「冬至」を迎えるんですもんね。

お味噌汁とご飯^^



ご飯には、卵焼き一切れとお揚げの甘辛く煮たのを。。「のっけ飯」(笑



こちらは母のお昼^^

「のっけ飯」昼バージョン(笑。。。そしておかずには「鶏じゃが」です。
玉葱多め。じゃが芋も勿論多め(笑。。となると~またまたご飯にこれもホクホクのせて~

美味しく頂きましたよ!!

昨夜は、母ひとり~

ひとり鍋は、昨今、流行で、「鍋キューブ」が凄く売れてるとの事ですよね。
まぁ~ひとりじゃなくとも、毎日変えていろんな鍋味を楽しめるのも大きな理由でしょうけど

鍋はね~やはり湯気の向こうに。。誰かと囲むのが、いいですね~(笑
美味しさも一段と。気持ちもほかほかになると昨夜は思いましたよ(笑

という事で~昨夜はパパとくにちゃんこ(笑

大好きな「鱈」と「牡蠣」の2本立て(笑



そしておかずは「大根とお豆のサラダ」
市販のゆで豆を大根千切りとともに。頂きます。
ポン酢に柚子果汁も加えて。。さっぱりと美味しいので~す!!
パパ相変わらずの抱えこみ(笑。。大好きのようです。



白菜、春菊、長葱、大根
冬野菜が、前半は割合お得感ありましたが。また最近高騰してるようです。
さむくなってきて、鍋や煮込み料理に、、人気あるからなのでしょうが
師走に向けての生鮮物や新鮮野菜のお値段とっても気になります。

週半ばの水曜日です。11月29日「いい肉の日」(笑
師走に向けて、スタミナ補給といきましょっ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日。火曜日。晴れ | トップ | 11月30日。今月最終日!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-11-29 07:46:05
おはようだす

今日は暖かいだすよね

でも水曜日、沼尻君やすみ~💦

忙しい1日になりそうだす

鶏じゃが美味しそうだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-11-29 08:29:31
おはようございます☺
しじみちゃん♪
今朝はあったかぁ~い
どうもね~昼間は20度以上になるて~ぽかぽか陽気☀

肉じゃかも…鶏もも肉で作るのて
筑前煮みたいで美味しいよね~こっくりした感じが好きです😃

だよね~沼尻君お休みですよね。いつも以上に忙しくなっちゃいますね。
頑張れ~👊😆🎵しじみちゃん♪応援です!!

今朝もありがとうございます☺本当…久々のいいお天気☀だけど~やっぱ乾燥してますね(苦笑
いつも通り‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-11-29 09:52:46
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちらはいつも通りの7度冷たい雨が降っていますが、
関東は本日に限りあったかいようですね〜?
今日は1129いい肉の日ですが、
ステーキを食べる予定はありませ〜ん!

どうしても一人の時はサッサカサ〜と
ご飯を済ませたくなりますからね、
これに気をつけなくてはいけないですね。
のっけご飯‥‥‥代表選手でしてワシもお世話になります。

鱈と牡蠣‥‥くにちゃん家の近所のお店から
なくなりそうな勢いで食べていませんか?(笑)
ワシは先日に牡蠣フライを楽しみましたが、
これもなかなか美味しいですよ ♪ 揚げるのが大変ですが。

くぅぅぅちゃんあったかくって、ホッコリうとうとでしょうね〜
いつもありがとうです。マルペキ(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-11-29 10:43:54
おはようございます☺
炎クリさん♪
はい!!いつものように~
これが一番の幸せですね!!
いつもの朝御飯に~いつもの鍋🍲ご飯(笑)
我が家の健康バロメーター?(笑)かもね!!

今日は朝から暖かいです!!ぽかぽか。
そちらは雨が早くも降ってるんでしょうか。こちらも明日は雨みたいだし~一気に気温も下がるようです!!

夜の鍋🍲には…牡蠣に鱈と
魚介類だと…この二つ主人のお気に入りなんですよね~(笑)
毎晩が鍋🍲なので…色々味や具材変えてと思うのですが~
実際は…いつものになってます(笑)ワンパターン
カラフルイタリアン鍋🍲…試してみなくちゃ☺

いつもありがとうございます!!炎クリさん♪
風邪引かないで下さいよ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事