くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月20日。春分の日!!

2017-03-20 06:08:43 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

3月20日。春のお彼岸ですね。

いいお天気で、桜のつぼみも膨らんで(笑

昨日の日曜日は、春爛漫(笑。。とでもいえそうな陽気でした。

すみませ~ん。眩しくて(笑。。目が開けられません~~

朝ごはん^^

いつものご飯とお味噌汁ですよ!!

お日様ぽかぽか!!ご飯もりもり(笑

花粉の大飛散!!
パパは朝からくしゃみの連続!!薬の効果もあまりなし~~(苦笑

分かってはいるけど~~「ごめんね」
午前中は、母は窓開けて。お掃除と洗濯!!パパはしかめっ面(笑
くぅぅぅと共に、ペットショップへ出かけていきましたよ(笑

お昼ご飯^^


やっぱり~ご飯とお味噌汁です。朝ごはんみたいな「お昼ご飯」

おかずは「鮭の塩焼き」「卵焼き」「納豆」「煮豆」
「はんぺんのチーズ焼き」これ大好きなんですよね!!お醤油をちょっとたらしてね(笑

夜ご飯が「鍋」なので、パパと食べる休日お昼は
こんなメニューになってしまいます(笑
食後は「ネーブル」と写真にはありませんが、頂き物の「杏仁豆腐」を食べましたよ!!
「ごちそうさま^^」

昨夜の鍋ご飯^^

いつもの鍋ですよ!!

味噌味です。豚ばら肉。ほうれん草。菜花をいれました。
「菜の花」も綺麗に咲いてますが。。食べられるこの「菜花」
ただ今、旬ですよね。

「鮪丼」まぐろとネギトロを。酢飯にのせて。
〆のご飯はありませ~~ん!

連休最終日の今日もいいお天気続きます。
朝晩との気温差大きいですね。お帰りの道も混みそうです。
どうぞ余裕をもってお出かけ下さいね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日。春ですね^^ | トップ | 3月21日。週初め??寒いね! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plumeria)
2017-03-20 09:33:26
くにちゃん
おはようございます^^

今朝も良いお天気ですね^^

「はんぺんのチーズ焼き」は、チーズを
乗っけて、オーブントースターかフライパンで
焼くのですか?
お醤油を垂らすって、聞いただけで
美味しそう^^
まねっこしてみます^^

毎日、野菜、果物の産直市がお近くで
いいですね^^
くぅぅぅちゃんのお散歩の帰りに寄れて
羨ましいです^^

今朝のマロちゃんは、いつもは朝は、近場の
お散歩なのですが、夕方のコースまで
行くと言って歩いちゃいました
私のためにも良い運動になります^^
マロちゃん、ありがとうです(笑)

いつもありがとうございます

ポチ
歩いた
はんぺん! (炎のクリエイター)
2017-03-20 09:34:05
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ぐっすり寝まして元気100倍ですよ。
早く寝ました……とは言っても、くにちゃんよりは遅い!
土曜日なんて居眠りの感じで、
撮影中にカメラを落としそうになりましたからね〜〜

はんぺんのチーズ焼き……
味が薄いはんぺんには有効で、美味しそうですね?
ピザソースも合いそうですね?
気候がすっかり変わってきたのに、
くにちゃんちのお鍋は頑なに。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
Unknown (しじみ)
2017-03-20 10:02:57
おはようだす

今から朝ごはんだす(笑)

しっかり納豆食べるだすよ

お鍋昨日も食べただすね♪

ほうれん草入りも美味しそうだす

花粉がお鼻にどんどこ入ってくるのが

わかるんだすよ💦昨日は、恥ずかしいほど

くしゃみしまくりだした~ご主人も大変なんだすね

さあ、今日は何して遊ぼうかな?

あ~お家の片付けもしなきゃだすが(笑)

ぷっちんだす
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-03-20 15:04:39
こんにちは^^
plumeriaさん♪
連休最終日の今日も快晴です。
どうも西からお天気下り坂のようですね。
明日は雨みたいです。

マロちゃんのお散歩も気持ちいいですよね。
我が家もいつもより、時間かけてのお散歩でした。

いつものコースを変えて、郊外の方へでると
地元農家さんの直売所が2つほどあって、幸運なときは新鮮で安いものが出てるんですよ!!いつもて訳ではないので。めっけもの~(笑。。て感じです。
だから、行こうて決めた時には、リュック背負っていくんですよ(笑

はんぺんにマヨと溶けるチーズをのせて、フライパンで蒸し焼きです。食べるときにお醤油たらり(笑。。これが美味しいんですよね!!機会あればplumeriaさんもどうぞ~~(笑

今日もありがとうございます。plumeriaさん♪
夕方のマロちゃんお散歩も今日は早めなのかな??(笑。。まだ雨じゃありませんよね??
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-03-20 15:20:46
こんにちは^^
炎クリさん♪

元気100倍!アンパンマン並みに復活の炎クリさん。良かった^^
お疲れもたまってたんでしょうね。
そっか~お仕事中も大変でしたね。カメラ落っことしそうなんて(苦笑。。危ないあぶない(笑

そっ!!桜も咲きそうなこの春めいた陽気とは裏腹
「鍋」を終う事できない(笑
まっ!!「花冷え」や「寒の戻り」という諺に便乗して(笑
もう暫くは。楽しみます!!

そうそう明日には、この云われのように寒さが戻りそうです!炎クリさんも風邪を引かれませんように。。
お気をつけなって下さいよ^^

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
ケーキ凄く手が込んでますね。ドライフルーツの漬け込みからして。寝不足も分かる~~
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-03-20 15:30:10
こんにちは^^
しじみちゃん♪
連休最終日も、午後になってしまいましたね。
お出かけやお買い物、あたたかでよかったよね~~

私もくぅぅぅを連れて、午前中は墓苑と、お散歩と外を思いきし、歩いてきましたよ!!
車の渋滞は凄かった。。いえいえ夜にかけてもっと混むでしょうけど。

お天気大歓迎だけど~花粉は歓迎できないよね(苦笑
しじみちゃんのくしゃみも連続!!なっちゃうよね。

明日にはまた寒さ戻り、どうも冷たい雨のようです。
花粉もちょっぴり大人しくしてくれそうですが。。
風邪ひかないで下さいね^^
しじみちゃん♪今夜はゆっくり寛いで明日からの鋭気養ってくださいね。

いつもありがとうございます。しじみちゃん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。