くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月29日。最後の土曜日。

2016-10-29 15:11:00 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

10月29日。今月も週末最後の土曜日。

曇り空ですね。風も涼しいというか~寒い。


「うん!!さぶっ」



「え~い!!吠えちゃえっ」
「朝ごはんまだ~~??」(笑



「へい!!お待ちど~~」(笑

土曜日朝は、すこしゆっくり朝です。昨夜の雨も上がりましたが、日差しもないので、ちと寒い!!
パパはものともせず。。元気に冷たい「コーヒー牛乳」で(笑
「卵サンド」と「ヨーグルト」そしてみかんと柿ですよ!!
そして必須!!「お味噌汁」
母はこれが一番!!


朝ごはんの後は、パパとくぅぅぅはお散歩
母はお洗濯とお掃除です。

お散歩の帰りの。。パパの楽しみ(笑。。ファミマコーヒー。。休日には必ずですね。



早速。はる姉のホームグランド(笑。。TDLのハロゥインクッキーで。
パパとコーヒータイムでした!!



昨日は花の金曜日。帰りにパパが「吉牛」を片手に。。(笑
「えっ??」「何々??どうしたの??」

何と。金曜日だけのソフトバンクユーザーに配信されるクーポン
「牛丼1杯無料」というのがあるらしいんですよ!!
それを使っての今回の「牛丼」お土産でした。
帰宅時と夕飯時が重なり。相当お店も並んでたらしいですよ。
「ひゃっほ~~」という事で1杯は無料。もうひとつは買いましたが。。それでも
お得ですよね!!母が大好きな丼御飯で。。「パパありがとう御飯」となりました!!



牛丼」と「カニかまサラダ」「高野豆腐煮」「モツ煮込み」お味噌汁とおしんこで
昨夜は。頂きましたよ!!

この金曜日限定のクーポンですが、。今月は吉野家。来月はサーティワン。再来月はミスタードーナツで。毎週金曜日に使えるようですよ!!



今日のお昼御飯^^
朝はパンだったので。。やはり御飯がいいね!!という事で。。

朝ごはんのようなメニューですよ!!



「秋刀魚の開き」冷凍庫に2尾残ってたのを発見!!パパの苦手とするとこですが。。
美味しいね~て。。食べてましたとさ!!「やったね」

「目玉焼き」そして。。見て下さい。今朝。小豆を炊いて、おしるこを作りましたよ!!
keronpaさんの、おやきを見て。どうにも小豆物を食べたくなった母です。
お焼きとは、、ちょっと趣が違いますが(笑。。これからの季節こういった物が欲しくなりますよね!!
白玉を作り。甘いお汁粉も頂きましたよ!!小豆は冷凍しておき、思い立ったらまた使えます。楽しみ^^

パパはお昼も冷たい「緑茶」なんですよね。氷がちゃっかり~入ってる(笑
母には。。「う~んさぶっ」(笑。。です。

窓は開け放ちたがるし~~母とパパの体感温度差は一向に縮まりませんね(笑

この週末はハロウィンも本番!!仮装してパーティを楽しむ方々。
子供から大人まで。。最近は本当。。盛り上がってます!!
いい週末をお過ごし下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月28日。雨降ってきた~~ | トップ | 10月30日。寒くなりました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなり・・・・ (炎クリ)
2016-10-30 05:06:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

本日のくぅぅぅちゃんは、
お洋服ちゃんと着れていましたね?
そっか、寒くなったからかな・・・・そうだろうね。

ソフトバンクも色々考えますよね・・・・タイアップで、
持ち出しは無いでしょうけど、
お喜びのところ水を注すようですが、
本丸の、通信料金・通話料を下げることだけはしないですね?(笑)

ハロウィンは馴染みが無くていけませんやぁ~
テレビで仮想を見るだけのものになっていますが、
大半がそうでしょうね?

お味噌汁・・・ワシもね、友人に自家製の「田舎味噌」貰ったんで、
くにちゃんの真似っ子して「トン汁具だくさんバージョン」を、
作りましたよ・・・〆はご飯にかけちゃいました。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-10-30 05:49:47
おはようございます😃
炎クリさん♪
今朝は早いですね😃
お仕事でしょうか?夏と違い、まだ夜明け前で暗いです。

そうなんですよ。あのコマーシャルの牛丼(笑)今月はもう終わっちゃいますが
まだコラボ先を代えて続きますね
こうやってアイディア入れながら~引き付けないと携帯市場も今や飽和状態。限られた駒数を各社奪いあいなんですね。踊らされてます(笑)我が家。

そうそう。失礼しました。「牛玉」
勝手に丼にしてましたね(笑)
本当いつもの調子(笑)で…どんぶり
でも~皿じゃなく…ご飯にのっけたら絶対に最高ですよね!

今日の日曜日。一層冷えてくるようです。炎クリさんも風邪引かないようにあたたかくなさって下さいね😃

いいお味噌が手に入ったんですね!炎クリさんの手に掛かればそれはそれは美味しいあったかお味噌汁出来ますよ。楽しみだぁ~😃

いつもありがとうございます!!炎クリさん♪
Unknown (しじみ)
2016-10-30 13:32:03
こんにちは

今、お昼ごはん終わっただす♪

わあ、今日のごはんたちも美味しそうだす

ご主人と一緒で我が家のだんなも

一年中アイスコーヒー♪ そして

冷蔵庫で冷茶作ってまふ しじみ?飲まない

だす 夏もほぼ(笑) 

しっかりハロウィンのクッキーだすね

美味しそうだす

これから若者が多いとなり町に行くだす

ハロウィンの人いるかも♪

お汁粉♪最後に我が家で作ったのは

もう15年くらい前かも ってことは

そのくらい食べてないだす(笑)

甘味屋さんにもいかないだすから

たまに和菓子を買うくらいだすかね

わあ、超お汁粉食べたくなっただす💦

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-10-30 14:49:37
こんにちは^^
しじみちゃん♪
今日は昨日のも増して、肌寒い日曜日となりました。
仮装してる人、、風邪ひかなきゃいいですけどね~(笑

もう午後のお出かけ。。しじみちゃんいらっしゃってるのかな??
街中は。。ばりばりハロゥインですか~??(笑
我が家の
娘も仮装はしてないでしょうが、楽しみに出かけてるようですよ(笑

そうなんですよ!我が家も主人はもっぱら冷たいのが良くてね。お茶も冷たいんです。。一緒です。
私は夏でも温かいのを飲みますし。。同じですね(笑

お汁粉、やはり寒くなると食べたくなります。義母の好物なので、今朝も持参しました。薩摩芋入り~~のぜんざいです。朝から食べてましたよ(笑

雨、上がりましたが、風冷たいですよね。お帰りもどうぞお気をつけて下さいね~
そしてお休み楽しんで下さいね。しじみちゃん♪いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。