くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

9月15日。お月様~~

2016-09-15 14:49:45 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

9月15日。。今日は「中秋の名月」お月見ですね。

お空は朝から雲もあつく。お日様も今日はお出ましになりませんね。



「そうらしいですね」
我が家の「お月様。くぅぅぅ女子」(笑



朝ごはん^^今朝は「トースト」ですよ!!久しぶり^^梨ジャムを母はたっぷりとのせて、頂きましたよ!!



朝のお散歩も1時間・・すすきです。今晩の主役!!



ご近所の玄関先!!
ご主人が毎年。。こうやって玄関を飾ってらっしゃるんですよ!!ほんわかしちゃいます。



母のお昼ご飯^^

勝手に「お月見カレー」ゆで卵が。。お月様です!!人参も丸く!ご飯もま~るく盛って(笑
今日は甘口。
母は本当カレー好きなんですね!!お昼ごはんに週一度は食べてるはず。
「お味噌汁」もつけて、「茗荷のおかか醤油」なんていうのは。。カレーと合うわけ??(笑

昨夜のご飯^^


我が家はこの秋初の「秋刀魚」です。大根おろしたっぷりとのせていただきました。
「あさり汁」「切干し大根と竹輪煮」「つくね煮」「ポテトサラダ」「茄子としし唐焼き」です。



秋刀魚が、美味しかったです。今年は台風や長雨の影響もあり「秋刀魚」も豊漁といかないそうですね。
でも~秋といえば。字のごとく「秋刀魚」。食べたいな!!と思います。

そして今夜はお月見。。「芋名月」とも言います。芋や栗。。こちらも秋の味覚。

四季折々の自然に感謝する事、お祝いできる事。。これからもずっと続きますように。。

今夜はお空を見上げて、、家族や仲間を想うのも。。秋の夜長に相応しいですね。

ねっ「お月様」!!お顔を見せてね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月14日。母のトリプルとは... | トップ | 9月16日。秋長雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見カレー・・・ (炎クリ)
2016-09-16 08:32:22
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

中秋の名月にかけて「お月見カレー」いいですねぇ~。
ナイスアイデアで、季節の移り変わりに、
見事にお料理で応えてらっしゃるのは素晴らしいです。
しかも美味しそうだし。

秋刀魚も食べたいんですが、
まだまだお高いですからね・・・自分だけ石垣で贅沢しとるヤァ~ン!
しかし焼きたてのアレは、何にも代えがたいもんがありますね。

一昨日は、石垣から奈良まで帰ったんですが、
打ち上げをするというので夜中まで飲んでました。(笑)
自宅に帰ってきたのは昨日のお昼で爆睡!
昨日は、更新した時点で眠く誤字脱字しまくりの原稿でした。
今赤字を入れ終わったところです。
留守中の応援ありがとうでした。
(^_-)-☆感謝です。ポチ!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-09-16 13:53:36
こんにちは^^
炎クリさん!!
お帰りなさい!!スーパー台風に負けないくらい
楽しんでらっしゃいましたか~

私こそ。この3日間の炎クリさんのブログにとても元気をいただきましたよ!!
石垣島の青い空と海のすばらしい景色。。いいですね!
何度も足を向けたくなる気持ち。分かるような気がします。
それ以上に、そこで暮らしてらっしゃる人の温かさや真心。純真さ、爽快さに惹かれるんだと思います。

お酒も美味しかったようで。。(笑

また楽しいお話の披露を期待してますよ!!

台風16号の襲撃??受けないで無事にお帰りなって。。本当良かったですよ!!本土で、今週末に受ける??て。。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。