くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルとペキのMIX犬)と、我が家の毎日を写真などで紹介します。

10月19日。。どうよ??この陽気(笑

2016-10-19 16:59:17 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

10月19日。今日も何だか季節逆戻りのような、陽気!!

朝も^^眩しい朝焼けでした。

最近の夜明け時刻は、、5時50分ですね。

これは。朝6時です。



朝ごはん^^



今朝もパパと母それぞれ違う。。主食です(笑

パパはどちらかと言うと、、パンの方が良いみたいですね。パンにもご飯にも
「お味噌汁」は。。ついてしまうのですけどね(笑



昨日、下界に降りれなかった分。。今日は挽回(笑

先程でしたが、行って来ましたよ!!公園を回って。。



ハロウィンも。。近い!!以前にも写真載せましたが、メンバーも増えてました(笑

昨夜のご飯^^



「赤魚の粕焼き」かぼすを絞って頂きましたよ。
いつも焦げ気味になるのですが、これはうまくいきました!!


「人参しりしりとスティック芋」「柿と小松菜白和え」「豚ロースの青葱焼き」
「大根漬け」「辛子明太子」
ご飯とお味噌汁ですよ。デザートは勿論「柿」です。

今日も少し湿度もあり、9月頃の気温だったようです。
半袖姿の人。。多くみかけましたよ!!

やっと衣替したのに~~と嘆いてる方たちも大勢ではないでしょうか。

本当何を着ていいやら??明日はもっと気温上昇するとの事ですよ!!

ありゃりゃ(笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日。夏日は下界に降... | トップ | 10月20日。真夏日です。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粕は漬けてるの? (炎のクリエイター)
2016-10-19 17:54:50
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今日は危ういお天気でしたが〜〜
無事バイクで最後まで気持ちよく走れました。
途中、休憩でTOYOTAさんで休憩・・・・・
エスプレッソ、カプチ〜ノ、合わせて5杯戴いて、
パソコンも使わせてもらって、
オールサービスだそうです。
おねいさんやお兄さんがたくさんおられるのに、
何も聞きにこられないのが心理的にゆっくり出来るんですよね。

赤魚は鯛のように美味しい時期があるんで、
ワシも煮付けが大好きです。
粕焼きって、漬けてあるものなんですか?
それとも・・・・・いやいや漬けてあるんでしょう。
塗り込んで焼く意味がないですもんね。

本日は下界に降りれましたか?って神様のようですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-10-19 20:15:21
こんばんは~😃
炎クリさん♪
今日もあたたかい?いいお天気でしたよ😃
風をきってバイクも気持ち良かったんじゃないですか(笑)
て~バリスタコーヒーも全制覇(笑)
ゆっくりとくつろげたディーラーでのサービスが一層心地よい一日を提供してくれましたね😃
良かった~~😃
一昔と違い~バリバリ車を売ろう姿勢も影を潜めて~最近はさりげないサービスで迎えてくれますよね!!コーヒーも😃美味しいしね。どこかのカフェみたいですもん!!

赤魚。勿論粕漬けになってるのを買ってきて。焼いてますよ。美味しいですよね。そうそう煮つけ大好き!!です。どちらかと言うと子供の頃からこっちの方がいいかな!!
不思議に思ってるのが
赤魚の頭て必ずなくて。見たことないかも。
全身像を見たことない!!魚に詳しい炎クリ師匠。このへんのとこ解明して頂けますでしょうか??なんてね。また質問投げ掛けてしまいごめんなさい!です。

いつもありがとうございます😃炎クリさん♪
いい一日を…美味しいお酒で締め括って下さいね!
Unknown (しじみ)
2016-10-19 22:20:57
こんばんは

ここへ伺うようになって

朝の風景を見れるのが素敵だす

朝の光っていいだすよね

赤うおの頭確かにみたことないだすよね

めちゃぶちゃいくだったりして(笑)

まあ、お味がいいから、それでも

食べると思うだす 

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-10-20 05:52:10
おはようございます。
しじみちゃん♪

もうじき、日の出時刻、今朝も東のお空が、赤くなってますよ!!
今日も始まりますね!!

赤魚てね。子供の頃から馴染みあって、よく食卓に上がってたのですが、秋刀魚や鰯なんかと違って、「頭」見たことないな~てね(笑
鰤や鯛と違って「あら」もない??

今朝は炎クリさんのとこで、新鮮な秋刀魚を見ましたが、
しじみちゃんと同じように思いました
つぶらで、可愛いおめめでしたよね!!
何だか、焼いたらかわいそうかな~~てね。

そういう意味では赤魚のお目目なしに。。思い切りかぶりつける事の方が、いいのかな??なんてね。

今日も一日頑張っていきましょう。しじみちゃん♪
ありがとうございます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。