くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月6日。ぽかぽか春!!

2017-04-06 06:23:12 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

4月6日。昨日の入学式.お天気に恵まれました。今日も
ぽかぽかと春の陽気に包まれそうです!!



マンションの「桜」
駐車場、日陰になるのですが。五分咲きくらいかな~?

週末には、満開となるかな~


朝ごはん^^
ご飯とお味噌汁です。
気温も上がってきて、パパはそろそろ朝は「氷入りの牛乳」???(笑
「いいえっ!!」「青汁入り!!」
何と、パパが「青汁飲んでみるよ」て。。
「氷」じゃなく「青汁」を入れて朝の習慣にするとの「意気込み」(笑
とりあえず、やってみますわっ!!(笑

母のお昼ご飯^^


「カレーライス」(笑。。。大好きなカレーを朝作っておきました。
お医者さんの日。帰宅してすぐに食べられるこの「カレー」は、ほんと助かります!!
「おなかすいた~」

病院も、新人スタッフさん。初々しくて。
新入生、新人さん。フレッシュな雰囲気がとても伝わり、
こちらも本当、このお天気のようにほんわかしてきます。

「どうぞ~頑張って!!」

今日は高校での入学式が行われます。そして幼稚園の入園式も次々と行われるようです。

まだまだ終わらない「鍋」ご飯(笑

「ワンタン鍋」
おかずは「胡瓜酢の物」「温泉卵」「たらこ」「チンジャ」ですよ!!

〆は「中華麺」にしました!!パパは「やめとくわぁ~」て。。
「えっ??」の母でした。この意気込み!!朝の青汁とともに。「期待してますよ」!!

昨日は最高気温も軽く20越え。。
今日も南風が吹き暖かいようですが
どうも雨が夕方には降ってきそうです。
雨具の準備をして。。新1年生のみなさ~ん!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月5日。いよいよ新学期!! | トップ | 4月7日。今年度初「花金」(笑 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空にならないと…… (炎のクリエイター)
2017-04-06 10:44:11
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

Gooブログメンテナンスでもコメントは入るようですね〜〜。
桜は五分咲きですか?
こちらは、どんより曇り空ですので、
去年のよりは美しく撮れないので、
保存画像としては労力を使うことが出来ません。悲しい。

くにちゃんも、今月の病院も無事クリアして
カレー食ったんですか?
本当、カレーって家にいると便利ですよね〜。
こんな心を理解出来る時が来るとは思っていませんでしたよ。
お家でPCに向かってひたすら仕事をしていると、
変に肩がこるんで病院に行くと、
ストレートネックだと言われましたよ。

くにちゃんちの、いつものお花見鍋ですか……
今日はあったかいですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (keronpa)
2017-04-06 13:49:35
こんにちは

朝方はお天気が良かったのに午前のお茶の時間頃から曇りだし風がとても強いです。
マンションの花壇にはいろいろな花が植わっているんですね。
きれい♪美しい♪と思えるくにちゃんの心が美しいんだよ(^з^)-☆

ご主人も青汁初めたんですね(^.^)
私も何年か続けてますがコレステロール値少しだけ下がりました。がその後は横這い状態です(^^;
まずはトライしてみること!! これが一番大事なことかなと私は思っています。
〆のラーメンも我慢して…御主人偉いですo(^o^)o
って人の事言ってる場合じゃないんですけれどね、私は(((^_^;)
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-04-06 13:59:34
こんにちは^^
炎クリさん♪
無事にメンテナンスも終わったようですね。
炎クリさん。コメント入れたんですね。
私はね^^何でかな??何度試しても、駄目だったんです。きっと分かってないからだね(笑

気温は高いけど、お昼からこちらも曇り始めてきました。
どうも桜満開に合わせるかのように
雨が続くようですね。そっか~晴天の方がカメラ映りも
お花の状態だっていいショット撮れますもんね。
今年の収穫は、唯一。。「つくし」??(笑
茶化してる場合じゃありませんね。。大変なんですからね。炎クリさん。ごめんなさい!!

以前にも仰ってましたよね。「ストレートネック」
肩から首、頭や眼まで、痛むでしょう。慢性的な職業病とでもいうか、PCなどに向かって長時間の仕事は、そうなっちゃうんでしょうね。現代病でもありますか。

我が家の主人も現代病なんでしょう。糖尿、高血圧、高脂血症。年齢とともに、色々と出てきまして。これこそ「メンテナンス」ですよ(笑
青汁や食事制限??、運動(くぅぅぅ散歩)笑
で気長にやっていこうと思ってます。

炎クリさん♪今日もありがとうございます。
さすがですね、炎クリさんは今朝のブログ。メンテナンスの件をきちんと書いてらっしゃって。それで私は知りました。良心的で、優しい配慮です。ありがとう!!

根つめないで下さいよ~腰も(笑。。首や肩も痛くなっちゃう!!
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-04-06 14:27:31
こんにちは^^
keronpaさん♪
こちらもね~お昼まではお天気良かったのですが
そう!!南風も強くて、怪しげな空模様となってきました。
夕方ぐらいから、雨なのかな~?
週末に向けて、雨続くようですね。
せっかくの桜さん、泣いちゃうね!!

keronpaさん♪
以前に記事になさってましたよね。朝の習慣「青汁」
ずっと続けてらっしゃいますもんね。
主人も今まで何度かチャレンジしてましたが、「挫折」
ビールは、続くんだけど(苦笑

ご飯もね~今までの半分。お茶碗小ぶりになったし~(笑。
直ぐに結果を求める主人だからね~減らないとなるとやめてしまうのが、難点(笑

青汁も食事制限も、とりあえず「やってみます」!!!

いつもありがとうございます。keronpaさん♪
雨だけど、冬と違って暖かいよね!!

Unknown (しじみ)
2017-04-06 14:43:40
こんにちは

朝メンテナンス中だしたよね

応援のみですんまそん

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-04-06 15:10:05
こんにちは☺
しじみちゃん♪

わぁ~お忙しいのに応援来てくださりありがとうございます😃
お昼も充分に休めなかったんでしょう。ありがとう!!

こちらは風が強く吹いてます。雨も夜には降り始めるようですからね~
しじみちゃん。お帰りお気をつけてね!

桜🌸見上げてると吹き飛ばされちゃう((笑)

いつもありがとうございます。しじみちゃん♪
Unknown (plumeria)
2017-04-06 18:13:14
くにちゃん
こんばんは^^

こちらは、今朝は曇りでたまに弱雨でしたが
今は、雨です^^
明日は、晴れたり曇ったりで、低気圧
居座ってるそうです^^

お昼のカレー、帰ったらすぐ食べられるので
早くに作っておくと、重宝しますね^^

ワンタン鍋もいいですね^^
中華風、美味しそう^^

いつもありがとうです^^

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-04-06 19:44:40
こんばんは^^
plumeriaさん♪

西日本の雨は週末も通り越えて、暫く続きそうですね。
夕方の週間天気予報で見ました。

まだこちらの方がいいのかなぁ~??

今夜遅くには雨降りそうなんですよ。
でも気温は高くて、雨でも桜の花、開いていきそうですよね!!

カレーは朝出かける前に作っておくと、ほんと楽ですね。
お昼帰宅して、ご飯を盛って。あっという間に「いっただきま~す」(笑
大盛り!!

ワンタン鍋も中華味が美味しくて、〆はご飯じゃなくて
喉越しいい「ラーメン」を私だけ(笑。。。で頂きました。

今夜も応援に来て下さり、感謝です。ありがとうございます!!
Unknown (satoko)
2017-04-06 23:48:59
こんばんはくにちゃん。

コメント書いて送信ミスで消えると
めげちゃいます爆

青汁良いですね。今はとってもおいしくなってるとか聞きます。
まずは続けることが大事。そして健康に。
私も健康志向ですが、なかなか難しいですね。
食材も、油も、いろいろ考えてはいるけど。

新学期のシーズン。
主婦はあまり代わり映えしないけど、毎日の家事が大事。
ファイト!で頑張りましょう^^
satokoさんへ (くにちゃん)
2017-04-07 06:15:19
おはようございます。
satokoさん♪
ありがとうございます。応援きてくださり嬉しいですよ^^
送信できなかったり、途中に消えてしまうと
ほんと、めげます(苦笑
分かる~
satokoさん♪ありがとう!!(笑

青汁ね~一応続くかどうか。分かりませんが。
本人が「やる」と(笑。。
大好きな牛乳に溶かすていうのが、さすがでしょ?(笑

週末となりましたね。お天気も雨マークですが
暖かくなってほっとしてます。

いつもありがとうございます。satokoさん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。