くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月19日。晴れ金。花金!!

2017-05-19 06:18:49 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月19日。金曜日。晴れの金曜日となりますか~???

昨日も相変わらずはっきりしない空模様で。。
お昼頃から、雷が「ごろごろ」
雨も降りました。

このお天気も週末にむけて、回復するようです。
今週は、肌寒い曇り空、続きましたから。
今週末は久々の青空望めそうですよ!

昨日朝ごはん^^



パパだけ~(笑。。ご飯とお味噌汁です。卵焼きと蕪の一夜漬け。
母は、検査のため「抜き~~」(笑



この春から病院に登場!!
「案内がかり」(笑。。ちゃぁ~んと身振り手振りで、お話してくれます。
ご挨拶も出来て。。ほんと礼儀正しい!!(笑

脚も長くて、スタイル抜群!!目もぱっりりと涼しげ!!(笑

銀行や色々なところで、このロボットを見かけるようになりました。
技術も相当に向上して、今や人間をも上回る頭脳に行動力!!凄いですよね。

医療の進歩もあわせて、科学の計り知れない技術に感心するばかりです。
と同時に私達は、あたたかな温もりある関わりを忘れてはいけないと、母は思いました。


はい!!こちらは、、ぬくぬくと眠りこけてまぁ~す。

昨夜のご飯^^

「焼き魚」鮭かまと鯖を1尾ずつ。結局は半分ずつにして両方味わいました。
「ほたての山葵醤油」ベビーほたてです。
「レタスと人参、スパゲティサラダ。」
ノンオイルドレッシングとヨーグルトと少しのマヨで味付け!!今まではマヨだけでしたが、カロリーダウンを意識してます。

「冷奴」
「じゃが芋と豚もも肉の煮付け」豚肉もバラ肉を、モモ肉に変えました。

パパは、量を減らしても。。実は食べるのが早いから(苦笑
あっという間に。。お皿からっぽ
野菜を多めにしてますが、最後に仕方なく食べる始末(笑
「鍋」だと熱いもんですから、「がつがつ」という訳にもいかず。ゆっくりと進みます。
その分、ビールが2本になる(笑。。。
さぁ~どちらが???いいんでしょうね??

今週末は、運動会のところも多いようですね。
日差しも期待できると同時に気温も急上昇!!水分や、日よけ対策もお忘れなく。。
さぁ~晴れた金曜日。。頑張ってスタートです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日。晴れ期待しましょ!! | トップ | 5月20日。暑くなるかな土曜日。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-19 07:27:09
おはようだす

うわあ、ゆうべ鮭の塩焼きしただす♪

同じ~♪

食べるのが早いとどうしても量食べちゃう

だすよね チミチミ食べると確かにおなかは

いっぱいになるだすが、なんだか食べた気が

しないし~ 困っただすね

我が家も1キロなんだすが体重減らしたいので

まずは白ご飯を少なくを意識してまふ

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-19 08:28:28
おはようございます😃
しじみちゃん♪
今朝は眩しい☀日差しいっぱいですね
昨日の雨傘が…
今日は日傘じゃなくちゃ~😃
帽子👒も必要!!なっちゃいます!

鮭も鯖も…両方食べたい(笑)
スーパーね…3尾入りを買うと残ったの
冷凍庫にしまうでしょ。
で~1尾ずつになるわけ!!昨日も冷凍庫覗いたら…でこんな風になり「どっちがいい?」
「どっちも~」て主人。だけど白ご飯ないから…主人には可哀想かな?(笑)

ダイエットもなかなか都合良くいきませんよね!!まっ!焦らずに…て事なんですよね(笑)
ビール🍺はしっかりペース守ってますね!!

いつもありがとうございます😃しじみちゃん♪お気をつけて「行ってらっしゃ~い❗」
本当ありがとうです!
朝から歯医者で‥‥ (炎のクリエイター)
2017-05-19 13:30:47
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

きのう、くにちゃん断食だったから、
病院かなぁ~って思ってました。
ワシも今日が歯医者の予約だと忘れてたんで、
アラームで起きて思い出しました。

このロボット見ますよね~~良し悪しは別にして、
何処かほのぼのするんで良いものです。
我が家の近所ならソフトバンクにいますが、
あの会社も一流のアーティストをCMで使うなら、
その「ん十億」ってので携帯電話や、
通信料を安くしてほしいものです。

先日ダイエットの番組を見ていると、
お肉を細かく割って最終的には粒ガムくらいの大きさで、
30回噛んで初めて飲み込むダイエットやってましたが、
ワシの口は自動的にのどへ送る装置がついているような。
ダイエットは早食いを止めないと
きっとリバウンドが来るってことですよ。

お魚は良いですよね~~なるほど三切れで違う種類が
ペアリングですか‥‥面白いです。

お気遣いありがとうでした。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-19 16:00:08
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日は、朝方までお仕事なさってたのに。
歯医者のため、起きて行ってらっしゃったんですね。
お疲れさま^^

立派に、このロボット君ね~活躍してますよ!!
見かけるようになりましたよね!!
そばによると、話しかけてくれます。
子供達に人気ですよ!!
そうね!!宣伝費かけすぎよね。。ブルーノ・マーズ(笑

そうそう!!炎クリさん。分かってくださいますよね^^
主人の食べるの「早いはやい」
昔から私とのスピード合わないのは、いいとして
ご飯もなしになったら、ほんとあっという間「完食」
やはり~早食いどか食いて、よくないんでしょうね。

て~私もどきっ!!「どか食い」昨日夜がそうでした(笑・・そして毎回の大盛りご飯(笑
私も反省しきりですね!!

今日もありがとうございます。炎クリさん♪
明日はひょっとしてお仕事兼同窓会でしょうか~??
Unknown (keronpa)
2017-05-19 17:02:05
こんにちは

昨日はくにちゃん病院だったんだね。
お疲れさまでした。

私も結構早食いの方で、でもその上をいくのがうちの主人(^^;
でも痩せているから羨ましい(^^;
毎週豆腐、納豆、ヨーグルト、卯の花、刻み野菜、食パンを買って持っていきます。
月から木、時々金まで毎晩豆腐、納豆、刻み野菜を食べて金麦飲んでご飯は食べない、太らない食生活をしている主人です(((^_^;)
私の前で、食べ過ぎて太ったらって平気で言う神経だけが太っている主人です(^^;
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-05-19 18:14:33
こんばんは~😃
keronpaさん♪
今日も朝から
美容院😃✂✨お買い物。お花の植え付けからの~
素敵なバナナ🍌ケーキまで…焼いちゃうんだから…すごい⤴⤴ぞー!!(笑)
一日…フル回転だったね!!
花金だもん!!今夜ご主人と共に「ビール」🍺いちゃおね~

ご主人そっか~このアイテムでお夕飯済ませてらっしゃるんですね!
極力手をかけないで栄養も取れてとなると…限られてくるんだけどね(笑)その分週末の愛妻料理が楽しみなのが分かりますよ😃

今夜も美味しいお料理並ぶね!!「早く帰っておいで~」て叫んじゃう?(笑)

ありがとうございます!!keronpaさん♪
いい週末をね😃アニバーサリー(笑)
Unknown (plumeria)
2017-05-19 18:55:19
くにちゃん
こんにちは

関東は、お天気が良くなかったのですね〜
こちらは、朝はちょっと寒いですが
日中は、毎日良いお天気ですよ。

このロボット、私はTVでしか見たこと
ないです。
くにちゃんの病院は、総合病院ですか?
私も、総合病院に行ってますが、見たことないです。
人と人との会話が、一番ですがちょっと見て
みたいです(๑・̑◡・̑๑)

昨夜は、お鍋じゃなかったのですね〜
やっぱり、お鍋は野菜がたくさん
食べられますが、ビールが進んじゃいますか〜
一長一短ですね(๑・̑◡・̑๑)

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-05-19 20:10:58
こんばんは^^
plumeriaさん♪
わぁ~ありがとうございます。
インスタのお花綺麗でした。
薔薇もお世話なさってるんですね。
綺麗なピンク色のお花!!今最高潮なんですね。

そうなんです。この春から立派に病院で働いてる新人さん(笑。。なんですよ!!
病院においては
可愛いいし、ほのぼのします。ご挨拶なんて丁寧で感心しちゃいます。

本当はね~私も準備が楽だし「お鍋」て野菜も火を通すから、沢山食べられていいのですけどね。
暑い夏には、やはり無理というものですよね(苦笑
主人は、とにかく暑がりなんですよ。
ダイエット始まって
食べるのも一段と早くなっちゃいましたよ(笑

今夜もありがとうございます。plumeriaさん♪
週末はお天気になりそうですが。。。「暑い」そうです(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。