くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月14日。週末金曜日

2017-07-14 06:15:01 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月14日。金曜日。晴れ
「海の日」が来週月曜日にあるため明日から3連休!!

朝御飯^^



パパのです。
昨夜「思い切って朝もご飯なしにして」と要望がありました。
おかずと、お味噌汁!!
お腹に力入らないんじゃないの???


母は少し心配です。糖尿病には炭水化物抜きがいいて、一時ささやかれて、ブームにもなりました。
でも極端に、抜くのも考え物と見解も出て。賛否両論!!

まぁ~一応パパの要望どおりにして、様子見てみることにしま~す。
母には「ご飯抜き」は、考えられないけど~(笑


「そうよっ」かくれんぼのくぅぅぅ女子!!


パパになでなでしてもらってます。
「早く出ておいで」(笑

昨日は
朝はかんかん照りでした。ところが急に暗くなり、お昼には雨がぽつぽつ。

最近の空模様は急変して、ゲリラ豪雨となりますからね。
幸いにも、通り雨で終わりました。
母のお昼ご飯^^

ご飯とお味噌汁。
おかずは残り物をあわせて。「サラダ」「茄子と茗荷の昆布漬け」「卵焼き」「茄子といんげん煮物」です。

昨夜のご飯^^

「枝豆」今一番美味しいので、毎晩のように食卓上がってます。この一皿で100円(笑
「茄子とつくねの煮物」茄子とつくねを煮ました。
「卵焼き」と「冷奴」

「胡瓜塩もみ」「冷やしトマト」「塩らっきょ」「ポテトサラダ」ですよ。
冷蔵庫にあるもの。並べただけの昨夜のご飯でした!!

昨日宮崎では梅雨明けしたとの事。北海道でも連日の30度越え。
西日本では猛暑日との予報です。

夏休み目前!!元気に週末を迎えましょうね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日。木曜日。ナイスっ!! | トップ | 7月15日。3連休の始まりだ^^ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲ってます‥‥‥ (炎クリ)
2017-07-14 08:15:52
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

本日は朝から曇っていますが、
山鉾見学迷っているうちに中止にしました。

くぅぅぅちゃん、隠れん坊?
すぐに見つかってしまうでしょうけどね〜〜
我が家の先代の「姫ちゃん」はダックスでベッドの下に隠れてて
一日中見つからなかったことがありましたよ。(笑)
頭が埃だらけで出てきました。
その奥を覗いてみると無くなった靴下や、
お菓子のから袋など山ほど出てきて怒られていました。

そうそう、冷奴と卵焼きでワシは納得して食べられますよ。
醤油をドバッと行きますけどね〜〜
パパさんの炭水化物抜きダイエットが本格化してきましたね?
ラーメンも駄目? やぁ〜辛いですぅ。

こんな暑いのにパワーの源である「白ご飯」がなけりゃ‥‥
逆に健康を害しそうですが、パパさん意志が固い!
ワシは時々尿道に石を貯めますが‥‥痛いのよぉ〜
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-07-14 08:56:22
おはようございます😃
炎クリさん♪
そちらは
曇空の朝なんですね☁
今日も全国的に暑く☀なりそうですよ~
モンちゃん♪カンカン帽が似合ってる!!
京都も混んで暑さも尋常じゃないでしょうね!!そっか見物断念なさりましたか。

姫ちゃんも可愛いですね😃いたずらやっても…許せちゃう(笑)
我が家のくぅぅぅはかくれんぼにならないね~
どっちか言うと追っかけこの方かな~逃げるの早いはやい(笑)ほんと捕まんないからっ(笑)

卵焼きね~私もお醤油かけちゃう(笑)味がついてんのに…好きなんですよ~これもご飯にのっけて(笑)

石もちの?私もね~(結石歴45年…(笑)
意思が弱くてね~白ご飯抜きは考えられません(笑)健康だからこんな台詞言えるんだけどね!!感謝しなくちゃて思います。
主人は石ないけど(笑)
意思は今回は固い?!かな~(笑)
まっ!様子伺いです!!

炎クリさん♪今朝もありがとうございます😃暑いからモンちゃんも炎クリさんもお気をつけ下さいね~
Unknown (plumeria)
2017-07-14 17:14:31
くにちゃん
こんにちは

こちらは、今日も猛暑です

今日は、お出かけしたのですが
帰りに、デパ地下に寄ったら、
鳥取県大栄町のスイカが、売ってたので
買って帰りました。
早速切って食べたら、
甘くて美味しかったですよ。
昔は、トラックで売りに来てましたよ

シャドウの生徒さんで、大栄町出身の方が
おられたのですが、ご主人がリタイアされてから
田舎に、帰られました。

くにちゃんに、故郷を想いださせ
ちゃいましたね。

いつもありがとうございます。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-07-14 19:52:54
こんばんは^^
plumeriaさん♪
今日も各地、猛暑日や真夏日の続出でしたよね。
鳥取もそうでした。

わぁ~大栄西瓜を今日は賞味なさったんですね。
そうなんです。西瓜の産地です。美味しいですよね。実は叔母が大栄に在住してます(笑
ほんとplumriaさんとのご縁から、いろんな繋がりを感じて嬉しい限りです。
こちら関東でも大栄の西瓜見かけるんですが、やはり高い(笑。。
凄く凄く懐かしいというか~嬉しすぎ^^(笑
ありがとうございます。plumeriaさん♪

こう暑いと西瓜。。ほんと食べたくなりますし、瑞々しくて汗も引く感じですよね。

明日もこの暑さ続くようです。どうぞお気をつけになって下さいね。
オールスターも始まって、こちらも楽しみです。
いつもありがとうございます。plumeriaさん♪
Unknown (しじみ)
2017-07-14 22:52:12
こんばんは

やっとこさ、お家のお片付けが終わった

だす ガスレンジのお掃除とか気になってた

だすが、どうにか今夜できただす(笑)

急にやる気モードになったので、そういう時

逃したらダメだと思って、疲れてただすが

やっただす~ 

ご主人頑張ってるだすね


今は情報があれこれ多すぎて、どれを

信じていいのかわからないだすよね

でもあれこれ試して自分に合うのが

見つかるといいだすね

ぷっちんだす

しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-07-15 06:09:23
おはようございます。
しじみちゃん♪
お忙しかったでしょうに。応援ありがとうございます。
そっか~
ガス台のお掃除。。分かりますよ~
急にスイッチ入ると、気になってね~とことんやっちゃう!!何も今じゃなくても~て
思うんだけどね~

でもやり終えた爽快感。。気持ちいいよね(笑
シャワーし終えたかのような心地よさ(笑

今日一日、しじみちゃんお仕事頑張って!!

その後の「シュワー」が何よりの爽快感に繋がります様に(笑

ありがとうございます。しじみちゃん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。