くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月19日。月曜日スタート!!

2017-06-19 06:06:51 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

6月19日。月曜日!!新しい週のスタートです。

昨日の「父の日」。。関東は曇り空からの雨で、寒い??一日でした。
何と4月の陽気との事。風も冷たかったですよ。


そんなお天気の下。ゆう兄は朝から、山登り??いいえ「鎌倉五山巡り」(笑
五山といっても「山」ではなく、
「建長寺」「円覚寺」「寿福寺」「浄智寺」「浄妙寺」のお寺巡り。。
う~ん!!母も中学歴史教科書以来の「五山」で。
最初の2つまでしか思い出せなかったぞっ(笑

ゆう兄・・いでたちは、登山(笑。。その後に続くパパは。くぅぅぅ散歩!!(笑


朝御飯^^
ご飯とお味噌汁。

作りおきのおかずを並べて、頂きましたよ!!
ゆう兄は子供の頃から。朝はご飯を好み、
ひとり暮らしの今も、必ずご飯、味噌汁(インスタント)納豆は欠かさないで食べていくとの事。母は安心してます。


「父の日」パパ独り占め~~(笑


「父の日」のお昼ご飯^^
ご飯とお味噌汁。

パパの大好きな「マカロニサラダ」マヨも控えめにしてます。
「さつま揚げと新じゃが、いんげん煮物」薄味でね。
「南蛮鯵」いい感じで味も馴染んで野菜類が、特に玉葱が美味しいです!!
ご飯もパパは少なめにして。

パパの健康に繋がるように。。ダイエットも、身体にもいいもの。これからも作っていきたいと思ってる。。母です←うん??真面目な台詞(笑

「父の日」晩御飯^^

「いかの炙り」パパの好物。いかを焼いて生姜醤油で頂きました。
「鳥皮焼き」
「南瓜煮」この南瓜はホクホクとして、当たり!!でした。
南瓜て、買うときに「当たりますように~」て祈りつつ迷いながら、買いませんか~???(笑

「サラダの3点盛り」キュウリとささみのポン酢マヨサラとマカロニサラダ。トマトサラダです。
「冷奴」と「さつま揚げといんげん煮物」
「キムチ」「胡瓜昆布漬け」「大根漬け」「煮豆」「明太子」等です。
ご馳走ないけど~ビールはあるぞっ!!
前夜に続き、昨夜の「父の日」もビールで乾杯の夜ご飯となりましたよ!!
「パパ!!明日からまたダイエット頑張ろうね~~」の言葉。母からパパへの「父の日」プレゼントで~す(笑

昨日の雨も今朝は上がり、気持ちいい月曜日スタートとなりそうです!!
ゆう兄も今朝は我が家から出勤です!!
朝御飯、しっかり食べて、「行ってらっしゃ~い」

今週もどうぞくぅぅぅ一家を宜しくお願しますね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日。日曜日。雨は?? | トップ | 5月20日。快晴!! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-06-19 07:26:50
おはようだす

かぼちゃの当たりますようには、よくわかるだす

でも、義理母は、べちゃっとしたかぼちゃが

好きで、当たりませんようにだっただす(笑)

この間買ったときは外れで💦それ以来

買ってないだす くにちゃんのみたら

食べたくなってきただす

鶏肉のお料理するとき、さっと水洗いして

10分くらいお水につけてから水気をとって

から調理すると、あ~ら不思議

ジューシーでなおかつさっぱりとして

いい感じだす 鳥皮だけでは試した事

ないだすが、今度試してみてもいいかも♪

ぷっちんだす
Unknown (plumeria)
2017-06-19 09:37:08
くにちゃん
おはようです^^

関東は、寒くて雨だったようですね~
こちらは、相変わらず梅雨入りした日だけ
降って、それ以降は毎日快晴で暑いです^^

かぼちゃは、買う時売り場に「ホクホクかぼちゃ」
とか、書いてあると「当たるといいなぁ~」と
思いながら買って、ホクホクだと嬉しいですね^^

「イカ炙り」美味しそう^^
野菜いっぱいで、どれもいいですね^^

いつもありがとうございます^^

ポチ
Unknown (炎のクリエイター)
2017-06-19 10:30:17
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご子息はくにちゃんの血を受け継いで、
ちゃんと「食」をこなしておられるようで、
一安心ですね?
朝ご飯はパパさんのように省略せずだけでも、
立派に見えてくるのは何ゆえに?
お顔をチラリとお母さんに店に来るとこなんざ~~
憎い親孝行ですよ。(笑)

「いかの炙り」の生姜醤油の香りが良いでしょうね?
ひときわ目を引く「南瓜煮」も超美味しそうです。
先日カボチャを寝かす期間の長いあまり、
忘れ去った時がありました。
ワシも忘れっぽくなりました。
お酒を飲んだら「我」も忘れるくらいですから。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
訂正です‥‥ (炎のクリエイター)
2017-06-19 10:38:41
×店に → 〇見せに
大事なポイントで変換ミスが出ました。(笑)
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-06-19 13:57:14
こんにちは👋😃
しじみちゃん♪
いいお天気☀週始めとなりました!

ありがとうございます😃
鶏肉の水洗い…以前もしじみちゃんに教わったよね~さっぱりするし~出来上がり格段良くなるてね😃
皮もやってみるかな!鶏皮てね~大好きなんだ!以前は嫌だったんだけど(見た目がね~)
鳥肌たってた(笑)
今は…皮をパリパリに焼いて塩で食べるの~好き!!後はゆでこぼして小さく切ってポン酢とか。
うちも
実家の母が…日本南瓜というか…べとっ(笑)南瓜が大好きなんだよね!
砂糖がいっぱい入ってね~甘いよ(笑)

しじみちゃん♪ありがとうございます😃
お昼にね~茄子焼き食べました!!
茄子🍆茄子🍆~南瓜に負けないくらい食べたい私です(笑)
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-06-19 14:07:20
こんにちは👋😃
plumeriaさん♪
今日は昨日とうって換わり
青空広がりました!気持ちいいですよ

広島は暑いくらいに連日☀晴れてるんですね!
お花の水やりもこまめにしてあげなくちゃいけませんね~
農家さんもお困りじゃないでしょうか?

南瓜は…やっぱ西洋南瓜のほくほくしたのが
大好きです!本当あたりの時の感動(笑)「万歳」しちゃいますもん(笑)

夏になると煮物や天ぷらにと…食べたくなる美味しい南瓜ですよね。

plumeriaさん♪
いつもありがとうございます😃
明日頃から梅雨らしいお天気☔になりそうですね!!少し雨☔も必要ですよね!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-06-19 14:21:27
こんにちは👋😃
炎クリさん♪
暑いくらいのお天気☀ですか?
こちらも晴天☀梅雨の晴れ間?
梅雨だったけ???(笑)

朝御飯だけは食べて行くみたい…息子も娘も
幼い頃から
私がいつも煩く言ってたから(笑)
息子は食べ盛りの頃は「丼」+パン🍞も食べてたな~
今は飲み盛り(笑)

月に一回はこんな感じでここに寄るようです!都内に暮らしてた頃よりか顔を店る(笑)事になりそう。見せる!!ですね(笑)
ありがとうです!!わざわざ訂正を入れて下さり…炎クリさん♪そう私も変換よく間違えて…後で「しまった~」て😓

南瓜煮物は息子も大好きでね!今朝も食べて出社しましたよ!!大阪暮らし…いいらしいです(笑)

ありがとうございます😃炎クリさん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。