くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルとペキのMIX犬)と、我が家の毎日を写真などで紹介します。

10月14日。週末は??

2016-10-14 14:15:38 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

10月14日。月曜日が祝日だったため、一段と早い週末到来??
到来は。。急な気温低下の方ですよね。
今朝もやはり冷えた。朝となりました。



早朝のくぅぅぅ女子。ねっ!!肌掛けに包まってるでしょ!!
母もお布団に包まってたいけど(笑。。起床!!



日差しも出てきて。くぅぅぅ。。いきなり「はだか」(笑



さぁ~朝ごはんよ^^
いつものご飯とお味噌汁で。。パパには一応、聞くんですよ!!「温かいのにしようか~?」て。。
答えは決まって「いつもので」て(笑。。「アイスコーヒー」

今日は日差しも期待出来そう。
母は、月半ばには、「小掃除」(笑。。をする事にしてるので。
窓拭き、お風呂と洗面所の除菌と磨き掃除。食品庫整理、レンジフードの掃除と午前中にやりましたよ。

落ち葉も段々と多くなりました。


予報に反して、曇り空、風も冷たかった。
お掃除を終えた手、今日は一段とガサガサ(笑
こんな事も。。急な秋の到来、寒さを。。今日は肌で(笑。。。実感しましたよ!!

カサカサお手てに、ハンドクリームを塗ったくりながら(笑。。母のお昼^^


珍しい「クリームスパゲティ」クリームシチューの素をお湯でレンチンしながら、簡単なクリーム作りです。そしてキャベツや貝割れをのせて、あえて生のしゃきしゃき感で頂きました。これ好きなんですよ!!クリームシチューの残った時にもよくやるスパゲティです。
なぜか??いつものお味噌汁というか昨夜のロール白菜のスープを使ってのお味噌スープ(笑
トーストも半枚焼きました。クリームスパゲティのソースをつけて食べるため~~(笑
デザートは「柿」です。

昨夜のご飯^^


「ロール白菜」


いつものキャベツではなく、白菜の葉で肉だねを巻き込んで。肉だねは、玉ねぎ、椎茸、葱、人参等の野菜をたっぷり入れてます、お肉はとり肉。
うまく巻けてないけど、。隙間には、白菜の芯を細切りにして一緒にコンソメ味で煮ました。

「さわらの西京焼き」これは、パパ「にこにこ」の骨なし。
葱、エリンギ、茄子も一緒に焼いて、付け合せです。

ご飯とお味噌汁に小さなおかずや、漬物も並んだ、、いつもの顔ぶれ勢ぞろい(笑

昼間はまだほっこりと温かさを感じますが、日が落ちると同時に風の冷たさを感じる今週でした。
花の金曜日。。ご予定ある方々、一枚多く着込んで温かくして下さいね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日。栗よりうまいも... | トップ | 10月15日。秋晴れの土曜日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰆はベストの焼色・・・・ (炎クリ)
2016-10-14 17:49:30
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

鰆はベストの焼色ですね〜西京味噌に漬かっていると、
すぐに焦げ焦げになってしまいますからね、
絶妙のタイミングですよ。

くぅぅぅちゃんも街路樹も、丸裸になってしまいましたね。
朝夕寒いのが納得できますよ。
そろそろホットカフェオレになりそうですが、
パパさんも切り替え時が難しくなって来たんではないですか?
小掃除・・・・・良い心がけをお持ちで、
我が家にも一人必要です。

モンちゃんは、一回もお薬を飲んだことがなく、
無理やり飲ませたら・・・効き目の早いこと!
ビックリ仰天ですよ〜今朝はケロッとして、
得意のジャンプを繰り返していましたが、
いつもの高さ(50センチくらい)は無かったですね。(笑)
あんなに心配して死ぬんじゃないだろうか?
と、まで憶測してしまいました。
くにちゃんには、ご心配をおかけしました・・・・・

ありがとう(*^_^*)-☆マルペキぽっち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-10-14 19:48:28
こんばんは^^
炎クリさん♪
早速の応援に来て下さりありがとうございます。

モンちゃん♪凄い回復力!!
良かったです。炎クリさんとても慌てられたんだろうな~心配で仕方ないんじゃないかな~なんて。。気になっちゃって。。良かったです。本当良かったぁ^^

病み上がりにいつものジャンプ力は
モンちゃ~ん。無理よね~(笑
明日には、復活だっ!!ねっ!!

先日西京焼きを見事に焦がしたとき、炎クリさんに最初に皮目から焼いてて、アドバイスもらったじゃないですか。そうだっ!!て。。
我が家のグリルは両面焼きじゃないので、ひっくり返すのですが、先ずは皮目からて。やったらうまくいきました。綺麗に焼けてくれましたよ(笑
ありがとうございます。炎クリさん♪

今夜は例の蜂蜜漬けした安い豚肉(笑使って、生姜焼きにしました。これから、いただきますよ!!
これもいいレシピを頂き、嬉しい限りですよ!!

じゃっ!!ご飯も大盛りにして(笑。お味噌汁も出来たし。。我が家の夕餉始めまぁ~す。

炎クリさん♪いつもありがとうございます。
明朝、一層冷えるとのことですから、お腹出して寝ないで下さいよ~(笑。。我が家主人が、、そうだから(笑
一緒にしてはいけませんね(笑。。ごめんなさい。
Unknown (しじみ)
2016-10-14 21:30:53
こんばんは

ロール白菜♪美味しそうだす

色々なお野菜も入って野菜のエキスと

鶏ひき肉のいいお出汁がいい味だしてる

だすね♪

夜はほんと、ひんやりだす 仕事帰り

スカーフ必要だす(笑)

クリームシチュー、実家ではよく作ってただすが

もう何十年も食べてないだす

クリームシチューしじみは好きなんだすが(笑)

お友達とのランチでは、クリーム系のパスタ

食べるだす♪お家だとこういうのも作れちゃう

んだすね 美味しそうだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-10-15 07:10:18
おはようございます。
しじみちゃん♪
今朝は一段と冷えたのですが、ほ~らっ!!
もうあたたかい日差しで、
一日気持ちよく過ごせそうですよ!!

そっだ!!今日はね~あの江ノ島で「花火大会」があるはずですよ!!
季節はずれの秋の花火!!お天気でよかった。

クリームシチューも。。これから寒い時期には、我が家は良く出るメニューかな。
きっとね。我が家の基本は「ご飯」や「麺」にあうものになるので。。これて炭水化物にカレー同様に。。相性いいんですよね(笑
だから。。です(笑

義父がお酒をこよなく愛する人で晩酌欠かさないのでね。
よく義母が言ってました。「カレーやシチューでお酒はね~」て
だから、おつまみも作りつつ、シチューやカレーを仕込んでましたもん(母が好きなんですね)

今日はお休みですか?体も労わってあげてくださいね。しじみちゃんに爽やかな一日になりますように願ってます!!

いつもありがとうございます。しじみちゃん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。