くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月14日。日曜日。晴れた^^

2017-05-14 05:48:56 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月14日。日曜日。昨日の雨も上がり。今朝はお天気回復です。

昨日は気温も20度に届かない肌寒い一日でした。

そんな中、沖縄では「梅雨」に早くも入ったとの便りでしたね!!


「さぶっ!!」こんな時には「寝るに限るわぁ^^」



「カメラいいから。。寝かせてよ^^」と目で訴えてます(笑



昨日の朝ごはん^^

ご飯とお味噌汁。



前夜の残り物とで、朝ごはん!!
ご飯には丸美屋の「すきやき」ふりかけ!!これも我が家の定番!!(笑

小雨の朝でしたが、くぅぅぅの朝のお散歩に。。
パパもウォーキングにと。。
2人ともかっぱと傘さして、出かけました。
その後はパパは、病院へと。。いつもの耳鼻科に整形外科とはしご(苦笑

お昼もとっくに過ぎての帰宅!「腹へった~~」のパパでした(笑
そんなお急ぎお昼!!

「スパゲティナポリタン」
ベーコンと玉ねぎ、そしてミニトマトも入れました。生のトマトを入れるとケチャップ味だけより、さっぱりとした「ナポリタン」になりますよね!!黒胡椒を効かせると、大人味に(笑
なります!!
て~パパはタバスコがんがんだから、分からないかな??
母は粉チーズたっぷり~と。。
「ナポリタン」も家庭の味!!でも~これも奥深い!!

「冷奴」「クリームスープ」です。

昨夜のご飯^^


「お鍋」です(笑
肌寒いのが手伝って??
て~パパは「ひょえ??」となってましたが。。
母の体感気温に従って(笑。。寒い夜には「鍋」という事と相成りました(笑



向かい側のパパはシャツ1枚!!(笑。。汗かきかき(笑
「あさり鍋」で~す!!
おかずは「スパサラダ」と「切り昆布煮」です。
パパは大汗!!デトックス効果!!サウナ効果?(笑。。ダイエットにも効果あり!!

今日の日曜日は、晴れてお出かけ日和でしょうか!!
そうそう「母の日」でもありますね!!
これから、パパの「母」に(笑・・会いに三浦へ行ってきま~~す!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日。雨の土曜日 | トップ | 5月15日。今週もスタート »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-14 08:18:18
おはようだす

今日は三浦までおでかけだすね♪

お天気も雨じゃなくてよかっただすね

あさりいっぱいのお鍋おいしそうだすね

昨日我が家もお鍋だした

そのほかに豚ひき肉で作ったもやし入りの

肉団子の甘辛味だした♪

今日もいい1日にしていきましょうだす

ぷっちんだす

しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-14 11:08:55
こんにちは~😃
しじみちゃん♪
わぁ~ありがとうございます😃

体調大丈夫ですか?
昨日は本当寒かった(笑)
で~「アサリ鍋」🍲
しじみちゃんチも「お鍋」で一緒(笑)
良かったぁ~😃我が家だけかと…思ってました!!

うん!うん🎵このもやし入り団子はね~我が家もお気に入りになりました。しじみちゃんから教わって❗!

手軽に出来てバリエーション変えられるし
美味しいからね

ちょっと曇り空の三浦です!!一掃除して帰路につかないと…渋滞ど真中(笑)なりそうです(笑)

ありがとうでーす!しじみちゃん♪ゆっくり身体休めて下さいよ
お帰りの頃かと…… (炎のクリエイター)
2017-05-14 15:04:25
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

雨の中のお散歩……パパさん、やりますねぇ〜♪
意志が強いというか? 今回に限ってというか?
って、ワシはくにちゃんからの又聞きだけですけどね。(笑)

体感温度が低かったからお鍋ですね〜〜
それもアサリちゃんだから「スンドゥブ」のような鍋ですよね?
贅沢にプックリ膨らんだ牡蠣も入って、
すごい美味しそうな出汁が出ているのは間違いないですね?

きのうに15日(月)に発送しました……って、
未来からだとしか思えない変なメールが届いたかと思うと、
夕方にPCが佐川急便で到着しました。
昨晩から今朝まで掛かりっきりで頑張ってたんですけど、
まだ続いているんですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-14 15:59:01
こんにちは~😃
炎クリさん♪
ただ今渋滞くぐり抜け~中(笑)

えっ~パソコンが未来から来たんですか~
ドラえもんかっ??(笑)
徹夜で設置なさってるんですね。ご苦労様です!
主人は…うーん!頑張れるかな~(笑)
毎回こんなだけどね!!暑く🌴なってきたら…
ピタリと止まっちゃうかも~(笑)

昨夜は…私のごり押し「鍋」🍲かも(笑)
美味しかったです!!アサリからもそうそう牡蠣からも出汁が出て‼
とうとう冷凍牡蠣も終了しちゃいました!!
食べ尽くした~(笑)

ピーカンの☀お天気ですか??こちらは昨日よりはいいですが
曇り空です!
いつもありがとうございます!!炎クリさん♪
Unknown (plumeria)
2017-05-14 23:09:17
くにちゃん
こんばんは

ナポリタン、私も生のトマトを入れます。
さっぱりして美味しいですね〜
くにちゃんは、やっぱりお鍋ですね!
あさり鍋、美味しそう
今日は母の日、三浦に行かれたのですね〜
儀ご両親、お喜びになられたでしょうね!

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-05-15 04:57:15
おはようございます😃
plumeriaさん♪
応援
ありがとうございます😃

昨日の日曜日にはいつもの三浦へと行って来ました。
元気そうに
そして笑顔を見る事が出来たので
安心して帰って来ました。

ナポリタン🍅もやはり生🍅のを入れると
ちょっと味わい深くなり美味しいですよね!!
旬を迎えるこれからは
たっぷりのトマトスパが楽しみになります!!

いつもありがとうございます😃plumeriaさん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。