くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月17日。晴れの土曜日!!

2017-06-17 06:00:14 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

6月17日。土曜日。今日も雨降らない??(笑


「ですね^^寝るに限りますっ」(笑



朝御飯^^
ご飯とお味噌汁です。
母が留守の間、パパはガスを使うわけでもなくて、
インスタントのお味噌汁を置いてたのですが。
これも使う事なかったそうです(苦笑。。とほほ。一切調理はしません
3日ぶりのお味噌汁(苦笑
キャベツ、玉葱、豆腐がお味噌汁の具です。

ありあわせで。。前夜の551のシュウマイを1個ずつ残しておきましたよ(笑
ラスト~~。。「やっぱ美味しいわっ」とパパ!!
昨日は、ウォーキングも30分こなしてからの朝御飯でした!!


母の今週ラストのお昼ご飯^^
「目玉焼き」(笑。。冷蔵庫の中を見ながら、午後の買い物を検討しました。
3日間留守にしてたので、ほぼ空っぽ状態!!
冷凍庫や、残り物をあわせ、母のお昼ご飯ですよ!!
お味噌汁とご飯で、美味しく頂きましたとさっ!!
ご飯は冷凍してあったものですが、パパは留守期間も食べてなかった(笑
レンジするのも面倒??(苦笑

おかげで、、「体重減ったよ」とパパの喜び!!いいんだか悪いんだか??(笑

昨夜のご飯^^

「鯵の南蛮漬け」

午後買い物に行き、食材を買出し!!
鯵をお店でおろしてもらい。から揚げして玉葱、人参、ピーマンと共に三杯酢で南蛮漬けにしました。


「かんぱちお刺身」パパの好物です。
「もやしといんげん、胸肉ソテー」ガーリックと塩コショウです。
お味噌汁は、豆腐とシメジ、玉葱です。
胡瓜漬け。昆布。沢庵も~

梅雨に入ったにも関わらず、雨降りませんね~
今週末も晴天のようです。
今年は少雨傾向なのでしょうか??
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日。晴れ!!梅雨は何処... | トップ | 6月18日。日曜日。雨は?? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-06-17 07:43:49
おはようだす

何も調理しない男子我が家にも一人

いまふ(笑) くにちゃんが作った美味しい

おかずたちを大切にたべて過ごしてただすね

でもたまには、妻のありがたさがわかって

いいかもだすよね

うわあん、今日のごはんたちも目移り

しまくるしじみだす♪鯵の南蛮漬け美味しそう

だす 我が家では小鯵丸ごとで作るだす

たまねぎスライスわんさか入れて♪

でもここ何年も作ってないな~食べたいだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-06-17 09:58:03
おはようございます。
しじみちゃん♪
今日も梅雨とは思えない快晴!!
眩しいよね^^

そっか!水曜日も一時帰宅?(笑
出来ない時、お弁当とか用意なさってるところを見ると、しじみちゃんとこも??なんですね(笑
台所に入るべからずの時代を生きてきたからには。。曲げられないという事でしょうか~(笑。。とほほですよ

小鯵の方が確かに美味しいかもです!!
義母は、小あじでこの季節ほんと沢山仕込んでね~美味しかったもんね!!そうそう玉葱いっぱいで。
日にち経つほどに美味しいよね!!

しじみちゃん♪今日一日、今週のラストを頑張って下さいね。
そうそう。夜ご飯にお酢の物をとると、疲れも少し和らぐかもしれないね!!
南蛮漬け。。近いのなら持って行ってあげたいよ~~(笑

お忙しいのに、今朝もありがとう!!しじみちゃん♪
カルチャーショック! (炎のクリエイター)
2017-06-17 11:39:32
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

しっかし、熱湯を注ぐのもしないって‥‥
それが男性の本来の姿なんですかね?
レンチンも‥‥少々カルチャーショックを受けました。
くにちゃんがいなかったら生きていけないみたいな?
少なくともパワーがた落ち・体重半分・病気がちですよ。

鯵をおろしてくれるってご奇特なお魚屋さんで、
お客としては有難いですけどね。
酸っぱい感じが暑い時にはパワーになりそうで。

ねむいで~~す!
今はお昼休憩にはいりましたが、
目が半分つむったまんまです。
片目ずつ眠れたら良いんですけどね。(笑)

応援です。(^_-)-☆ポチ!
Unknown (plumeria)
2017-06-17 12:18:27
くにちゃん
こんにちは^^

昨日も、お野菜いっぱいのお料理
美味しそうです^^

鯵の南蛮漬け、これからの季節に
いいですね~
鯵を捌いてくれるのは、私もビックリです~
頼んだことがないですが、今度お店で
聞いて見ます^^
やってくれると嬉しいですね^^

いつもありがとうございます^^

ポチ
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-06-17 13:35:10
こんにちは👋😃
炎クリさん♪
早朝からのお仕事なんですよね~貴重な休憩時間に
片目開けての応援(笑)ありがとう😃
私も今…片目でお返事書いてる(笑)焦点合わなくて見えないやっ(笑)

そうそう。炎クリさんの爪の垢でも何でもいいから…主人に投げてやって下さい!!情けないけど~こんな状態です
痩せたて(笑)本人は申しておりました。蓬来をかぶりついてたのが納得😊でしょ!!
こちらのスーパーの鮮魚売り場とかね~サービスでお魚を下ろしてくれます。しょっちゅう利用させて貰ってます!!

夜は焼き鳥屋さんですか~(笑)
目も胃袋も…夜には大いに開けてね~

ありがとうございます!炎クリさん♪お帰りは気をつけてね😃
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-06-17 15:49:35
こんにちは👋😃
plumeriaさん♪
いいお天気☀の土曜日となりました。
広島も暑そうですね!
熱い戦いは交流戦(笑
この週末が最後となりましたからね~

私がいつも行くお店では調理をしてくれて鯵も三枚下ろしとか頼むとサービスでやってくれるんです!買い物してる間に出来上がってるので助かります!だからこの鯵もお願いして、私は唐揚げだけして野菜と漬け込みました!
しじみちゃんのように小鯵なんか最高ですよね!これから鯵も美味しくなるし食べたくなるおかずです😃
神奈川は小田原や相模湾の鯵も最盛期を迎えてます!

plumeriaさん♪今日もありがとうございます😃

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。