くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月30日。さんさんお日様!!

2017-03-30 06:20:59 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

3月30日。。えへへ!!「サンサン」(笑。木曜日!!
お日様は今朝も「さんさん」ですよ!!

「桜」さんも。分かりますか??いくつか、咲いてるんですよ!!マンション前の桜の木。
さんさんお日様で。もっとほころんでくるでしょう!!



こちらの方は。「ぐうぐう」(笑

と思いきや~さんさんお日様の日差しを浴びて



「のびのび^^」



日向ぼっこが「気持ちいい~~」

朝ごはんといきましょう!!


ご飯とお味噌汁は、いつもと変わらず!!

「人参サラダ」「たらこ」「昆布」おかずで~す!!
ヨーグルトもね!!

年度末に、駆け込みで有給消化する(苦笑。。パパです。
子供達が幼い頃には、春休みとあわせて必ず取得して
家族旅行やお出かけを楽しんだものです。
会社いるより。。ひっぱりだこの多忙のお休みでした(笑

今は・・・おうちでのんびり。ひっぱってくれるのは。。「くぅぅぅ」のみ(笑



お昼ご飯も・・おうちでむしゃむしゃ(笑


ご飯とお味噌汁。
おかずは「豚ロース肉のサラダ仕立て」漬け込んでおいた、豚肉ロースを焼いて、生野菜と一緒にドレッシングで食べましたよ!!さっぱりとしてるし、野菜も沢山取れていいです。
新たまねぎに、春キャベツ。新人参と。。春の柔らかい野菜を使いました。
これも~~凄く嬉しい!!
「薩摩芋の蜂蜜シナモン煮」「卵焼き」ですよ!!
パパは午後は、床屋や耳鼻科へと。。普段出来ないこと、用事を済ませてましたね(笑

昨夜の鍋ご飯^^


「いつもの鍋」です(笑。お醤油味。ホタテと鶏肉が入ってますよ!!
野菜も小松菜、葱、水菜、えのきにシメジです。
そうそう忘れてならないのが。。いつも取り合いの「お豆腐」(笑

〆も雑炊で、「はい!!ごちそうさま~~」
いつもと変わらない「お夕飯」でございましたとさ!!

桜の開花が進むのも
そして春休みをご家族で楽しんでらっしゃる方々に
笑顔とともに、さんさんお日様が今日も降り注いでくれますように。
応援してますね~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月29日。桜も順調??かな | トップ | 3月31 日。3月も「さる~」(笑 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-03-30 07:27:24
おはようだす

くぅぅぅちゃんの寝顔がかわいい~

昨日はご主人有休だしたか

年度末💦やっぱりばたばたしてるだす(笑)

お昼に豚ロース肉買っただすが、その足で

とんかつ屋さんに行ってしまったので

ロース肉は今夜たべまふ なんだか

くにちゃんちご飯を追っかけてる感じ♪

今日もバタバタだす(笑)

ぷっちんだす
Unknown (plumeria)
2017-03-30 09:07:48
くにちゃん
おはようございます^^

今日は、そちらは良いお天気なのですね~
こちらは、今朝は曇りでしたが、先程から
少し、晴れて来ましたよ^^
桜、お天気がいいと咲いて来ますね^^

タレに付け込んでおいた、豚ロース肉
美味しいでしょうね^^

鶏肉、ホタテ、お野菜、お豆腐入りの
お鍋、良いお出しが出て美味しいでしょうね^^

いつもありがとうございます^^

ポチ
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-03-30 09:20:56
おはよう!!ございます😃
しじみちゃん♪
今日も晴れて暖かくてなりますよ!!

今月も今日入れて2日。うん!うん
いつも以上に忙しいよね!!
バタバタしちゃうの分かるよ~

新玉ねぎね~美味しいね!!あの瑞々しさは…春の野菜だよね😃キャベツも柔らかで…こちらも美味しい
私は「ウサギかっ」(笑)

豚肉もちょっと漬けておくと…便利だし美味しくなるし
アレンジも出来ていいよね。炎クリさんとこで豚さんを今朝みて…やっぱ「丼」がいいやっ!?て思っちゃた私は…うさぎ返上??かも~(笑)

お夕飯もスピード料理になっちゃうしじみちゃんでしょうが
今朝の新玉ねぎ料理…お上手だったよ!!
私も参考にして
作らせてね😃!!ありがとうございます😃!!
しじみちゃん♪
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-03-30 09:30:52
おはようございます😃
plumeriaさん♪
こちらは朝からいいお天気☀なんですよ!
何でも…昼間は20度近くまで上がるとの事です!

西からお天気も週末に向かって
下り坂のようですが…土曜日にはまた冬の陽気になるて言ってました。怖い(笑)

まだまだ鍋🍲を…年度末なのに(笑)
終えません(笑)
その代わりに??有給だった主人とのお昼は
ふつうご飯でメインを豚肉にしました~(笑)
これからの食卓
生野菜も美味しくなりますよね

いつもありがとうございます😃
plumeriaさん♪素敵で可愛いアレンジメントフラワー…今朝は目に鮮やかでした😃
豆腐チゲを提案…… (炎のクリエイター)
2017-03-30 09:36:30
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くぅぅぅちゃん幸せそう……、
こうなれば我が家のモンちゃんもそうですが、
自分の置かれている立場を
当たり前だと思ってしまうようですね?

いつもの散歩道に、心無いブリーダーの小屋があるんですが、
親犬は痩せ細り吠える元気すらないんですよね。
狭い檻の中に閉じ込められているのもね……

いつもモンちゃんに、その前で「あんたは幸せだよ」って、
ちびまるこちゃんのように諭してあげます。
紛れも泣く、くぅぅぅちゃんも一緒です。

ネーミングが「いつもの鍋」になってるぅ~
豚肉・あさり・豆腐で「豆腐チゲ」って言うか
「スンドゥブ」なんてどうなんですか?提案します。

京都へ撮影とか思ってましたが、
病院へ行かねばならないことを忘れていました。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-03-30 14:07:26
こんにちは^^
炎クリさん♪

いいお天気にそうですか?京都へと桜の様子共々撮影に行かれようと準備なさってたようですが。。
そっか~お医者さんだったんですね。

そうですよ!!優先すべき、大事な事ですっ!!
ごめんね!!偉そうに言ってしまいました。(笑
御身体大事になさって下さいよ~ほんとに。。

satokoさんのところで、モンちゃんのお顔をよく見かけてて。可愛いくてね~!!暫しは見つめて??
見つめ合って(笑。。帰ってくるんですよ!!モンちゃんと。頬ずりしたい、ほんとは(笑
モンちゃんも幸せですよね!!て。。こっちが幸せもらってるよね!!

いつもの鍋ということにしておいて下さいな~
大体が同じものをひたすら食べ続けるて習性があるのかもしれない(笑。。主人も私も←言い訳かっ!!

今朝の生姜焼き丼も、我が家のアイテムになりそうですよ!!炎クリさん♪

今日もありがとうございます。「元気に美味しく」が一番ですからね!!炎クリさん♪


Unknown (satoko)
2017-03-30 14:39:55
こんにちは~~
ただいまですが、暖かくて嬉しいです笑
くうちゃんも日向ぼっこでいいですね。

急に春が来たって言う感じですけど。
体動かしてお掃除に専念しないと笑

お鍋に大きな椎茸ですねって思ったらホタテだった爆
最後の締めもやっぱりお鍋ならではですね。
私も今日からお料理頑張りますよ^^  のつもりです笑
satokoさんへ (くにちゃん)
2017-03-30 17:35:50
こんばんは^^
satokoさん♪
わいわ~い!!
主婦に「おかえりなさ~い」(笑
今日のお天気も見方??
パワーいっぱい動いてらっしゃった事でしょうね

あはは!!ホタテなんですね~!!
椎茸もいいね(笑。。美味しいし^^
こんなサイズので国産だと。。ホタテより高級!!(笑

美味しい旅のご飯だったと思いますが
おうちで!satokoさんの手料理も
ご主人お待ちでしょうね!!仕入れた地元の食材や
旅のお話も尽きない。。楽しい寛ぎのお夕飯。。またまたブログでご紹介下さいね!

いつもありがとうございます!
我が家は「鍋」から抜け出せませ~~ん(笑
satokoさん。抜いてやって!!(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。