くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月2日。蒸し暑いかな??

2017-06-02 04:36:03 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

6月2日。金曜日。晴れて昨日同様蒸し暑くなりそうです。



薔薇。つる薔薇の一種でしょうか。満開です。



朝ご飯^^
6月スタートの昨日は。心気一転!!(笑
「ロールパン」(笑。。ちょっと気分を変えてね。

パンを1個に。ウインナ、わかめサラダと野菜をたっぷりで。
バナナヨーグルトに、パパはアイス珈琲です。

そうそう月初めの体重測定(笑
パパの体重を6月カレンダーのてっぺんに書き込みましたよ!!
ほんとは、写真でアップしたいとこだけど~~本人ちょっと恥ずかしいらしい(笑

で。。5月の体重から、1.2キロの減少となりました。一か月の成果!!
ダイエットを始めた去年12月から、ちょうど半年となりました。
その結果。4.8キロの減少です。
まだまだ先は長くて、本人どこまで頑張れるか~(笑
パパの努力、母も頑張って支えたいと思ってます!!
皆さんの応援を。今後も宜しくお願いしますね~~(笑



「がんばれ~!!ぐ~すかぴ~」朝寝(笑



母のお昼^^
朝がパンだったので、「ご飯」(笑。。パパ頑張ってるもんね~と思いつつ
お腹いっぱいにかっ込む幸せ「ご飯」(笑
お味噌汁とおかずは、残り物で!!「目玉焼き」です。
胡瓜や茄子、レタス、トマトと夏野菜がどんどん出始めて、嬉しいですよね。
酢の物や、サラダと、生で食べるのも美味しいし、さっと火を通した炒め物なんかも
いいです。

朝寝に続く「昼寝」(笑。。朝と違うのは「裸」両足も窓に立ててる。
女子じゃない(苦笑


新玉葱の、あかちゃん(笑。。これはお友達に頂いたもの。

グリルで焼いて。塩コショウ、オリーブオイルを垂らして、、
そしてもう一品!!

「胡瓜のフライ」(笑
胡瓜にフライ衣をつけて揚げただけ~~
これね!!先日のテレビでやってたもの。だませれたと思ってやってみてくださいて。。
揚げたてに、塩で!!
二品とも、お夕飯に。あつあつを頂きましたよ!!
新玉葱も胡瓜も。。生食でが多いですが、こうやって火を通すと。。甘味も充分感じられ、生とも違う食感や食味が得られます!!
ほんと、ちょっと目先変えたり調理法を違える事で、新しい発見ありますよね!!
という事で。。
昨夜のご飯^^


パパ久々の「揚げ物」。。「胡瓜のフライ」!!
「えぇ~旨いじゃん」て。。また作ってよ!!とのリクエストありました。
「玉葱と茄子のグリル焼き」オリーブオイルと塩コショウで。。これがまた美味しかった~~

「オニオンサラダ」レタスと新玉のスライス、手作り玉葱ドレッシングで、わさわさ(笑
「大根と胡瓜の昆布漬」
玉葱と胡瓜祭りになってしまった(笑

昨朝の雨もすぐに上がり
そろそろ梅雨を思わせるような蒸し暑さが残りました。
週末に向けては晴れるようです。日差しも強くなります。水分採る事大切ですね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月1日。梅雨の季節 | トップ | 6月3日。快晴の土曜日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲリラ豪雨で‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-06-02 10:14:04
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日は雷雨と共に突風があって、
竜巻警報が出ていましたが〜今日も同じ天気って予報で‥‥‥。
動物の勘で早めにモンちゃん散歩に誘いにくるかもですね?(笑)

先日のダニ事件以降、草むらに入れないようにしたら、
最近反抗するようになってきて、
前足を突っ張るんですよね〜どう思います。
しばらく放って置くと無理から機嫌を直すんですけどね。

パパさん頑張って効果も出てよかったですね?
くにちゃんの内助の功‥‥‥どうかなぁ〜。
きゅうりのフライは食ったことがないですが、
ウリ瓜してそうな感じが想像できますね?
騙されて? そこら辺りの畑のキュウリが、
ぶら下がっているってことは、
今が「旬」だから美味しいのもありますよね〜〜。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (しじみ)
2017-06-02 14:51:53
こんにちは

お野菜あれこれいい感じ

美味しそうだすね

くにちゃんのブログ開くとしばらく

ぼーっとしてまふ(笑)妄想して食べてる~(笑)

でも今はぼーっとしてられない(笑)

ぷっちんだす
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-06-02 15:56:54
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日は比叡山へとバイクを走らせてらっしゃるんですね。
かっこいい~!!
爽快な景色のお写真に、気持ちよくなりましたよ!!
「お願い^^私をバイクけつにのせてって~」(笑
ごめんなさいです(苦笑

モンちゃん、炎クリさんを今か今かと待ってるんじゃないですか~??バイクの音するなり
一目散に「連れててぇ~」て、おねだりですよ!!

草むら、大好きですよね。我が家も毎回(笑
蚊まで、連れて帰ってくるので。困りものです。
そうは言っても可愛いよね。一生懸命に訴えてくる(笑
♪突っ張って~♪つっぱって~♪て、
モンちゃん。つっぱりじゃないよ(笑

胡瓜ね~ほんとこれから旬を迎えますね!!
さっぱりと美味しいし、生に飽きたらフライも時にはいいかも~(笑。。

炎クリさん♪今日もありがとうございます。主人のダイエットも応援してくれて、嬉しいです!!
ビール値上げが、ダイエットに少し効けばいいなっ!!(笑
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-06-02 16:12:41
こんにちは^^
しじみちゃん♪
大事な休憩時間に応援に来て下さったんでしょ!!
ありがとうね~

うん!うん!夏野菜が、どんどん出盛りを迎えてきましたよね。
スーパーの売り場もカラフルになってきてね。
鍋野菜(笑、、だったのが今やサラダ野菜に様変わり(笑
白菜なんか^^隅っこ(笑

しじみちゃんも感傷に浸ってる間もなく、急いで毎夕のお買い物を済ませてらっしゃる事でしょう。
日曜日は身体休めれそうですか??
季節のもの頂きながら、ゆっくりしたいよね!!

ありがとうございます。しじみちゃん♪
整体に寄ってお帰りかな??
Unknown (plumeria)
2017-06-02 17:34:53
くにちゃん
こんにちは

昨日は、こちらは夕方の散歩が無事に
終わってから、凄い雷雨と風で、
竜巻注意報が出ていて、夜中まで
続いていて、怖かったですよ。
今日は、快晴で暑いです。

パパさんダイエット、毎月1kgくらい
減っていて、くにちゃんのお料理の
成果ありで、素晴らしいですね〜
これからも、頑張ってくださいね。

胡瓜のフライ、初めて聞きましたが
熱々、食べてみたいです。

いつもありがとうございます。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-06-02 20:11:35
こんばんは^^
plumeriaさん♪
今日も暑いくらいの晴天でした。
昨日は西日本の方は、荒れたお天気だったようで、
風や雷だったて、聞きました。

plumeriaさん。ありがとうございます。
1か月に1キロ減とはいかないけど~まあ5キロ程落ちたという事で(笑
まだまだゴールは、遠いんですが、これからもやっていきますね!!
この冬の「鍋」続きが、一役買ってくれたと(笑
思ってます。野菜重視で、〆のご飯を断った事(笑

胡瓜フライ、なかなかいけましたよ!!食感も楽しいというか~アスパラフライのような感じですかね~

いつもこちらこそありがとうございます。
いい週末をお過ごしになって下さいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。