くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月9日。水曜日。猛暑日??

2017-08-09 06:08:29 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

8月9日。水曜日。
台風5号。。別名「長寿台風」も新潟、東北を通過、温帯低気圧と名称変えて(笑
去っていくようです
ね~7月に発生してかれこれ2週間以上も、うろうろと迷走!!
長寿に。。8月9日に語呂合わせ
8、9(はく)しゅ!!「拍手」喝采(苦笑
て~被害も多く出た今回の台風、お盆夏休み前に去っていってやれやれですよね。

今日は関東地方も、湿った空気と共に日差しも照りつき、猛暑日になりそうです。

朝御飯^^

ご飯とお味噌汁。納豆。常備菜のおかず。


パパの健康法(笑。。。
先ずは。アイスコーヒーを喉鳴らしながら「ゴクゴク」
「冷やしトマト」を次に食べて、食欲を落ち着かせる(笑

以前はご飯が真っ先でしたからね~味噌汁、飲み物とで
がつがつ流し込む~~て
感じ!!所要時間3分(笑
まだこの勢い残ってはいますが。。「一息入れてね~~」という母の声が飛びま~す(笑

母のお昼ご飯^^


「ハムエッグ定食」(笑。。焼き魚つき~
「コールスローサラダ」キャベツ、胡瓜、人参、ギョニソをマヨで合えマスタードを効かせてあります。
炒めた野菜とハムエッグ。
そして小ぶりですが「ほっけ」を焼きました。脂ものってて、ほんと美味しいですよね。
炎クリさんのとこで、大皿からはみ出てる「ジャンボほっけ」すご~く美味しそうで。
コメントの中で焼く時の日本酒をスプレーするのがコツと仰ってました。
このほっけも冷凍庫に眠ってたもので(苦笑。。冷凍臭も消えるようですね。いい事を教わり、早速実行してみました。

昨夜のご飯^^

「モズクと胡瓜の酢の物」
「モツと野菜のソテー」もつは味噌と焼肉のたれで味付けました。パパの好物です。
ビールがすすむとの事。母はご飯がすすむ(笑

「コールスローサラダ」「胡瓜漬け」
「キンピラ人参」糸こんにゃくに人参。竹輪で作りました。
「冷やしトマト」「冷奴」
昨夜も野菜を中心に頂きましたよ~~

昨日から一日遅れで甲子園も開幕しました。
猛暑の中、熱戦を繰り広げる球児達の頑張り!!
素晴らしいですね!!この夏もテレビ観戦ですが、しっかり応援したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日。台風だぁ~ | トップ | 8月10日。木曜日。曇り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい急流‥‥ (炎クリ)
2017-08-09 08:23:33
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

びわ湖北は、姉川の堤防決壊の投稿動画を見ると、
そら恐ろしい感じで
アホなことを書いてばかりいられない状況でした。
一方、びわ湖の水位は-25センチ→+4㎝で洗堰全開。
凄い流れですよ~~この時期消防車の出動は、
瀬田川の流れに飲み込まれた人を救出することですね。

焼き魚への日本酒霧吹き‥‥
これは焼き鳥にも有効なんですよ。
実践されたってことで、
お味がワンランクアップしたと思います。

甲子園、知らぬ間に地元彦根東が初戦突破していました。
この高校は進学校なんですよね~~
私学の寄せ集め集団ではないんで、
純粋に応援できますね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-08-09 08:48:57
おはようございます😃
炎クリさん♪
そうなんですよね。映像に写し出された姉川の氾濫。凄まじいと一言では語られない程で…
一瞬にしてあんな濁流と化して人間に襲いかかってくる恐怖…はかり知れません。年老いた方が避難所で
生まれてこの方初めてだて…震えた声で言ってらっしゃいました😓

今日の開幕後の初戦は…私立ばかりの出場の中…県立高同士のいい試合でしたね。
接戦をものとした彦根東!勝ち進んで今回被災された滋賀に元気与えてくれるはず!!高校野球も郷土愛を感じる年に1度の
夏の大会でもありますね~

今日は全国各地猛暑予報😱炎クリさんもどうぞお気をつけて!!
既に~30度越えてるね~
Unknown (しじみ)
2017-08-09 14:38:50
こんにちは

ほっけをお昼い食べただすね♪

我が家なら、夕ご飯の大切なおさかなだす♪

ご主人が食べる速度をちょっとずつ

伸ばしていけそうでよかっただすね

ぷっちんだす

しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-08-09 15:19:34
こんにちは👋😃
じゃなくてちゃん♪
暑い☀中をおうち往復なさったのかな~
今日の暑さは凄いね。朝からのお日様☀容赦なかった(苦笑
都心は37度を越えてるて…言ってました😱

今日頑張って✊😃✊明日はお休みですもんね🎵
今夜は~うん!
お魚焼いて(笑)
冷たいビールでゆっくり出来ますように…
祈ってるからね😃
早く上がれますように~

いつもありがとう😃しじみちゃん♪
Unknown (plumeria)
2017-08-09 20:40:58
くにちゃん
こんばんは

パパさん、ご飯を食べなくなって
食べる順番が、変わったのですね〜
野菜から食べて、炭水化物は
最後って言いますからね〜
昨日も、野菜いっぱいですね〜

いつもありがとうございます。

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-08-09 21:02:30
こんばんは😃🌃
plumeriaさん♪
今日も一日…お疲れ様でした😃
広島は雨☔でしたか?
こちらは~もの凄く暑かったですよ~😓

食べるのを野菜や御味噌汁からにしてます。
今までは
ご飯🍚(笑)がとにかく最初
最後もご飯🍚で〆(笑)
今はご飯抜きにしてますが(笑)
なんか~いつまで続くやら…心配でもあります。朝と昼だけ茶碗半分ほど食べます。

今夜は久々に熱帯夜になりそうです😓
いつもありがとうございます😃plumeriaさん♪
おやすみなさぁ~い

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事