くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルとペキのMIX犬)と、我が家の毎日を写真などで紹介します。

10月18日。夏日は下界に降りれない(笑

2016-10-18 14:48:34 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

10月18日。曇の隙間からお日様!!




「おはよ」まだ目覚めてないかな??



朝ごはん^^
パパは「トースト」母は「ご飯」です!
そしてお味噌汁(笑。。はずせないかな!!



トーストは。ちっと焦げてしまいました(苦笑



今日は、マンションのエレベーター工事があるんです。
点検は2ヶ月に1度。このときは大体午前中の2時間で終わるんですが。
今回は工事なので、見て下さい。
9時半から。。5時までの。。一日。

と言う事は。。下界へと降りれない(苦笑。。我が家は11階なんです。ちょっと勇気いります。外階段あるけど。「怖い」

くぅぅぅのお散歩に一番困るわけでして。。今朝はごみ出しも早朝に。。そしてぎりぎりの9時にくぅぅぅ散歩へと。。急かされました。


今日は家にて、過ごしてます。

お天気なんだけどな~~(笑。くぅぅぅのお散歩にも。ちょっと足伸ばせるんですがね!



あはは!!て。。寝てますわぁ~~(笑



と言う事で。。母はいつもの常備菜を作り置き。

「人参しりしり」を。今日はベーコンで作りましたよ!!炎クリさんのアドバイスに倣って。
溶き卵で最後にとじるのが。気に入ってます。美味しいですよ!!
「小松菜と柿の白和え」胡麻味噌衣にお豆腐と少しのマヨネーズを入れてます。
柿入りが。母は好きです。薩摩芋の蜂蜜煮。

これらをおかずにして。母のお昼ご飯^^



出た~~「カレーライス」です(笑。。キャベツ千切りの生野菜も一緒に「しゃきしゃき」
白和えも美味しく頂きましたよ!!勿論お味噌汁も。。

昨夜のご飯です。



「でぶっちょお稲荷」紅生姜と胡麻入り。梅干刻んだのも入ってますよ!!
「高野豆腐煮」「モヤシとベーコン炒め」
「西京味噌焼き」豚ロース肉です。パパの好物です。かぼすを絞って食べたらさっぱり^^


お稲荷さん3個ずつでしたが。。パパは1個残しました。「よいよい」(笑
こういう心がけが、、次へと繋がりますからね(笑
て~
母も小ぶりなお稲荷を作る事を心がけなくては。。そっちが先か!!(笑

今日は何と、お昼には25度を越えて「夏日」との事です。
昨日と7度位違うみたいで。。

下界に降りてないので。。母は分かりませんが~~(笑

夕方には無事に工事も終わり。。くぅぅぅのお散歩に行かなくては~~
その頃は。。日も落ちて、肌寒いはずでしょうね。。やれやれ(笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日。今週も月曜日。 | トップ | 10月19日。。どうよ??こ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2016-10-18 22:13:40
くにちゃん♪こんばんは

珍しくこんな時間にコメントです。
今日は朝から暑くて久しぶりに掃除機しながら汗をかきました。
寒いのも嫌だけど汗かきの私は暑いのが苦手です。

へえ~、今日はほとんど一日中高台で過ごしたんですね。
11階かぁ~…確かに勇気と体力が必要かも
でも点検は大切、だってエレベーターの中にいるときに故障したら大変だもんね。
今週はお天気も良さそうだから明日はくぅぅぅちゃんのお散歩も時間をかけてゆっくりできますよ。

昨日から主人の実家の解体をしてもらっています。
あと2年で還暦、お給料も減っちゃうみたいだし…
何よりも子供達に迷惑がかからないように主人の代で何とかしておきたくて決意しました。
正直大きな出費なのでショックなんだけど長男の嫁頑張るしかありません。
そんなこんなで昨日は金融機関が開くのを待って駆け回りました
ご先祖様、きっと年末ジャンボで大当たり出るように導いてくれるとひたすら信じている私です
Unknown (しじみ)
2016-10-18 23:22:03
こんばんは

エレベータ使えないと大変だすよね

職場はビルの一階だすが、社長のお家は

10階だす そして月1メンテナンスがあり

朝から午前中は止まってるだす

社長夫妻は、いつもなんだかそれについて

言ってるだす(笑)

お稲荷さん大好きだす

いっぱいおかずがあるだすから

2つがマックスだすかね(笑)

手作りごはん、見てるだけでも癒さるだす

美味しそうだす

ぷっちんだす
11階とは・・・ (炎クリ)
2016-10-18 23:22:59
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

エレベーターの11階は思い切れないですね。(笑)
しかし、メインロープ換えるなんて、
聞きたくない情報ですよね・・・・
ギリギリ持ち堪えていたって怖いです。

人参しりしりとベーコンもイケますよね?
ワシ、考えているんですけど、
次回は枝豆を剥いて「緑」の色彩も混ぜたら、
目に飛び込んでくる美味しさもあるんではないかと。
お写真の見映えも良いですからね。

カレーはシャブシャブ系ですよね?(笑)
インド人のカレーショップって、
このくらいの緩さですよね・・・インド人もビックリ!
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
keronpaさんへ (くにちゃん)
2016-10-19 03:31:16
おはようございます。
keronpaさん♪

昨日は夏日で、暑かったですよね。本当一日のうちでも。毎日でも違う気温に、戸惑いますよ。
keronpaさんは掃除機をかけて汗が出るかで、分かるて仰いますもんね。確かにむしむしとしました。

そうなんです。昨日は一日がかりの工事でした。
宅配便の方も階段で配達ですよ!!
小さな幼稚園児は、お預かり保育を頼んで、帰宅を遅くしてもらうんだて、同じ階のママ言ってました。
お陰様で無事に終了して、ほっとしました。
本当は緊急時に備え、階段昇降も訓練しておいた方がいいんですよね。

keronpaさんも色んな家の問題等抱えてらっしゃって、でももう前進あるのみ。。なんですね。
きっと、きっといい方向に進みますよ!!
この勢い。。年末に持ってきましょうよ!!その前にオータムジャンボもあるよ(笑

いつもありがとうございます。keronpaさん♪
体調管理。お気をつけて下さいね。
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-10-19 03:43:27
おはようございます。
しじみちゃん♪
昨日は季節はずれの夏日。
今朝も暖かですが、どうも曇りのようですね。

うんうん!!お仕事もお忙しいから、日も短いこともあり帰宅時には真っ暗ですよね。
一息入れるまもなく、夕飯のお仕度や家事に突入。
大変だと察します。
なかなか理想にかなったご飯にならなくとも「お疲れ様」て言えて一品あたたかいお味噌汁を作るしじみちゃん。すばらしいですよ!!本当に。。

我が家は惰性の味噌汁ですが(笑、でもね~あの湯気に温かくなりますもんね。ほっとしますよね。

これから寒いと本当ありがたいです。
昨日のエレベーター工事も無事に終わり。今日はいつものように乗り降りしちゃいますよ~~(笑
て、、子供みたいですね(笑

いつもありがとうございます。しじみちゃん♪
体調管理にお気をつけ下さいね。
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-10-19 03:53:56
おはようございます。
炎クリさん♪
先程、オムお好み焼きを夜食として。。
こっそり~頂いてきましたよ(笑

卵の偉大さに。。またまた感服!!
そうそうしりしり、ベーコンの方が、私も好きかも^^
美味しいですよ!!そっか~彩り的にも。緑は欲しいですもんね。またまた炎クリさんによって
「人参しりしり」が進化を遂げますよ!!
しかし、人参も今、お高いですね。じゃが芋、玉ねぎ、人参と、カレーライスも。。ひと時より、原料高(笑になっちゃいますわぁ~

昨日のは、カレーパウダーが多め。そしてウスターソースも結構入れてるので。しゃばしゃばです。私はこういうスープ状のも好きです。生野菜とも合って。。

マンションの点検や工事て、やはり素人には分からないので、しっかりとしてて欲しいなて思いますが、さすがに昨日のエレベーターが動かないのは、ちょっと不便でした。無事終わりほっとしましたよ。

炎クリさん♪いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。