くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月10日。師走2週目の週末

2016-12-10 06:44:16 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

12月10日。土曜日。昨日に続き今朝もお日様登場!!


「おはよ」



くぅぅぅもこのお日様を全身で浴びてますよ!!裸(笑

昨日の朝ごはん^^



パパも週末金曜日。今夜もですか~~(笑
いそいそと出かけて行きましたよ。



パパはトーストに「小松菜マヨサラダ」をのせて。
サイドには、朝のお楽しみ(笑。。甘味。今朝は「バウムクーヘン」
母はご飯とお味噌汁でございま~~す!!母の甘味は「柿」かも~


昨日も気持ちいい晴れ、11月頃の陽気だったようです。
「小菊」ももう終わりですね。

「もみじ」も。。
もう見納めかもしれないなぁ~



母のお昼ご飯も。。今週は見納め(笑
「花金定食」は「朝定」と相成りました!!
「納豆」「目玉焼き」「焼き海苔」ご飯にお味噌汁で~~す!!
基本!基本!!
今週の母の定食屋さんも。。無事終了!!

花金夜は、、おひとりで~す(笑。。あるもので「ご飯」


先日の「炊き込みご飯」を冷凍しておいたので、それをチンして!!
そして前日おでんをアレンジして、長葱と、豚肉薄切りに、蕪菜を入れて煮ましたよ。
蕪は、白菜と刻んで即席漬け。
大根と人参で紅白なます。
大好きなお味噌汁をつけて、母のお一人夕飯は5分で準備完了(笑
作り置きや前日の残り物で、、母は満足!満足(笑

昨夜も忘年会や、お出かけの方々で駅前も遅くまで賑わってましたよ(笑
終電もとても混んでたとの事です(パパ情報)笑

この週末は冷え込むようですから、皆さんあたたかくしてお過ごし下さいね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月9日。「はい!!花金」(笑 | トップ | 12月11日。日曜日は・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2016-12-10 07:08:10
おはよだす

ちょっと頑張って早起き?してみただす(笑)

そしたらここへも来れるし~でも無理しない

ようにしないとだすよね


夕べ豚汁にしたらって毎週金曜日は

冷蔵庫野菜室整理のため(笑)作るだすが

クレームが入っただす(笑) 今度は

けんちん汁にしようと思っただす(笑)

鰤照り作っただすが、お醤油があと何滴か

足らず、京樽でお寿司買った時についてた

ミニ醤油でどうにか間に合っただす💦

醬油切らしてしまっただすよ~

来週末が一つの目安の忙しさだす

コメント残さないかもだすが、会いにきて

応援はしてくだす 今日は仕事のあと

茅ヶ崎に行ってきまふ

ぷっちんだす

しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-12-10 10:42:17
おはようございます。
しじみちゃん♪
今日もいいお天気。ありがとうです。早起きして応援に来て下さり・・
お仕事の後には
茅ヶ崎へいらっしゃるんですね。ご実家で、どうぞほっと一息なさって下さいよ!!美味しいご飯もね。

うんうん!金曜日て冷蔵庫整理兼ねてて、、そうなるよね。そっか~豚汁じゃなくけんちん汁が良かったというのは。。「とん」さんが受けなかったのかな~??(笑

お醤油。。危機一髪でしたね~(笑
まぁ~何とかなる(笑。。私もしょっちゅうです。
昨日においては、我が家の命綱。。「お米」が無いことに気づいた(苦笑。
だから~冷凍の「炊き込みご飯」。良かったぁ~ストックしてて(笑
これも「ラッキー」(笑

しじみちゃん♪ありがとうね!!ラッキーな一日でありなすように。。

いそいそとお出掛け・・・・ (炎クリ)
2016-12-10 10:55:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

パパさんが、花金にいそいそとお出掛け・・・・(笑)
一杯飲みに行かれるのかな?
毎日お仕事頑張っておられたら、
息抜きは必要ですからね。

くにちゃんは、あり合せで簡単食事って、
なってしまいがちですよね?
一人だったら新たに作る気起きないしねぇ~
その気持ち解りますよ。

くぅぅぅちゃんは、終始マイペースってか?
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-12-10 14:50:59
こんにちは^^
炎クリさん♪

そうなんですよ!ついついひとりご飯は、特に夕飯だとね!!
あるもので間に合わせて、でもね~スピード上げて(笑
食べる必要なくて、ちんたら(笑。。食べてます!!

炎クリさんは。食べるのてやっぱり早いですか??
あっ!お晩酌はゆっくり~~ですよね。味わいながら。

はい!!時期柄、金曜夜は、毎週のようにですよね(笑。。大目にみましょっ!て事で(笑
でもね~歳とともに。弱くなったようで、早めに退散してきますよ!!
おうち飲みがいいなぁ~て言ってます。
氷入れて(笑

ありがとうございます。炎クリさん♪
今晩。。炎クリさんは??
えっ??お仕事だって。。失礼致しました~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。