くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月16日。晴れ!!梅雨は何処へ??

2017-06-16 06:33:19 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

6月16日。金曜日!!
母は神奈川での朝を迎えるのは、3日ぶり(笑
梅雨とは思えない晴れ間!!
湿気も感じられない、どちらかというと寒く感じます(笑

今日は順当に気温も上がり。真夏日予報ですよ!!


「そう??」(笑。。朝は相変わらず「眠いわぁ~」

昨夜のご飯^^



パパへのお土産。大阪の「蓬莱」の焼き餃子と、シュウマイです。
既に焼きあがったものを買ってきたので、少し温めていただきましたが
美味しいです。
特にシュウマイが大きくて、お肉のジューシーさもあり、肉まんと見劣りしませんね!!

パパはこの2品で。。ビールが進んでしまいました(笑

あとは、冷蔵庫をあさって(笑
あり合わせの野菜で煮物とお味噌汁、冷奴にサラダで
簡単「お夕飯」でしたが、3日ぶりの我が家での食卓に、ほっとしました!!
「パパ、くぅぅぅお留守番ありがとう!!」

蓬莱美味しかったから、ゆう兄にお願いする~~??(笑
ゆう兄、、「聞いた??」(笑

梅雨入りしてから、ほとんど雨らしい日がないようです。この週末も晴れ間広がるとの事。
今日は一時にわか雨とも言ってます。
雨傘、日傘の兼用傘が、、一番ですね!!

週末金曜日。一頑張り!!元気に「行ってらっしゃ~い」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日。日記再開!! | トップ | 6月17日。晴れの土曜日!! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-06-16 07:31:47
おはようだす

応援にきただす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-06-16 07:50:01
おはようございます😃
しじみちゃん♪
うん!うん😃
ありがとうね~いつもの朝の御挨拶「おはよう~」
今日も頑張っていこう!!私もしじみちゃんをいっぱい応援しちゃうぞ❗!

ありがとうございます!!気をつけて「行ってらっしゃ~い」✋
tomatoさん家の‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-06-16 08:42:32
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

tomatoさん家の心あったまるコメントや、
昨日のブログ再開の大阪どたばたエピソードなど、
どちらも面白かったというより、
引き込まれて読んでしまいました。

時々そんなパターンのブログ更新も期待する、
わたくし炎のクリエイターでありましたが、
一考いただけると嬉しいです。

蓬莱の点心は目新しく良いものですよね?
関東の方なら崎陽軒ってなるところが大阪は551ですからね。
わずかな時間の速攻購入劇‥‥くにちゃん思ってたより機敏?(笑)

ご苦労の甲斐あってパパさんも美味しく戴かれたご様子、
何よりのくにちゃん奮戦記でしたね。
新幹線の中でさぞ匂いが充満した事でしょう。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!


追伸、大阪経由って何処で山陽の方へ出るんですか?
Unknown (くにちゃん)
2017-06-16 10:54:14
おはようございます😃
炎クリさん♪
わぁ~今朝も優しいコメントいれて下さり本当ありがとうね!!
そっ!!食べる事には…転けようが、
体張って(笑)がんばり屋のくにちゃんです。
鼻がきくんですよ~😃確かに新幹線🚄漂ってましたぁ~(苦笑
勿論崎陽軒も好きなんだけど、この蓬来の焼売凄く納得😊主人も大絶賛でした!今回は冷凍物遠慮して…お総菜で購入!!😃✌

今は山陰への道程は…鳥取で智頭線に入り山陽線へと出る事で時間短縮に繋げてるんですよ!昔は京都からずーと山陽線でした。単線だから列車待ちが多くてね。
姫路や神戸を通り新大阪、京都と繋がるんです。山陽に出れば新幹線🚅乗れるからね。随分楽になったと思います。
いつもね~思うんだけど
tomatoさんや皆さんに聞いて貰うの有りがたいです。会った事なくても~優しく真摯に耳を傾けて下さいます😃
勿論炎クリさんも…ブログ記事楽しい上に
いつも御丁寧な
お返事がね~毎朝の楽しみ!!(笑)

これからもいっぱいお勉強させてね!!
生涯勉強📝✒だぞよ(笑)

今日もありがとうございます😃バイク走らせてる??お天気☀だもんね!
Unknown (plumeria)
2017-06-16 11:35:24
くにちゃん
おはようです^^

ご無事で帰られて、551の餃子と焼売まで
買われて、炎クリさんが言われてるように
くにちゃん、機敏ですね~
私は、新大阪へ行った時や車だったら
炎クリさんのお近くの上りの大津SAで
買ったことがありますが、のぞみだったら
東京から広島ですので、買いたいですが
残念ながら買えません。
その日の出来立てですから、美味しかった
でしょうね^^

私は、のぞみで岡山まで来られて、
伯備線で、やくもかと思ってました
智頭線ですか?
便利な方法が出来て良かったですね^^

いつもありがとうございます^^

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-06-16 13:53:13
こんにちは👋😃
plumeriaさん♪
いいお天気☀ですよね!湿度もないので風も爽やかなんですよ~
ありがとうございます😃無事に我が家へ戻り…今日は朝から
くぅぅぅ散歩やらいつもの生活です😃
plumeriaさん。よくご存知です。
スーパーやくも。伯備線なんですよね!米子や松江へと繋がっていきます
倉吉はちょうど真ん中にあたるのでどちらでも可能ですが、やはり鳥取市へ向い~倉吉へと行くのが一番だと思います。山陽線の明石や須磨を通るので瀬戸内の景色も楽しめるんですよ😃

のぞみだと新大阪に降りれませんものね。今回私も初めてかも~いつもは京都でしたから。
だからオロオロ(笑)です!新幹線乗り口のとこに見つけたんです(笑)
こういうセンサーはきくんですよっ(笑)

即行買って…飛び乗りました(笑)
座ってから炎🔥クリさん仰るように…匂いに気づきました(笑)

法要やこんな事がない限りなかなか帰省も出来ませんが…大事にしたいと思う故郷です!

plumeriaさん♪
いつもこちらこそありがとうございます!
また宜しくお願いしますね😃鳥取のお話聞いて下さり嬉しいです!
Unknown (keronpa)
2017-06-16 14:56:01
くにちゃん、おかえり~~~♪

長旅で疲れているのにちゃんと晩御飯を用意してさすがです。
ご実家でのお母様との時間貴重ですね。
くにちゃんのお母様はうちの母のように突き刺さるようなきつ~い一言は言わないでしょ?
うちの母は凄いから、それ言う?って尋ねたくなるようなこと言います

週末金曜日、主人が帰ってくるってだけでホッとします
今日辞令が出て今月いっぱいで単身赴任は卒業のようです
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-06-16 16:29:25
こんにちは^^
keronpaさん♪
わぁ~い!!帰ってきたぞよ!!
それよりか、良かったね~keronpaさん♪
ご主人、単身赴任とけてよかったですね。

じゃ~あと1回か2回で、この週末婚もラスト~???
タッパご飯も卒業になるんだね(笑

551はね~大阪のももちゃん達が帰省なさるときにお土産でよく買ってきて下さるて。。聞いててね。すご~く羨ましかったんだぁ~(笑
今回は、無事ゲットしたよ!!匂いも何のその(笑
夕飯の「ご馳走」となりました!!
だから支度なんてないよ(笑

花金の夜ですね。ご主人もお戻りですし、どうぞ美味しい花金夜ご飯を囲んでくださいね。
お母様の為のお粥は、keronpaさんの胃に優しく効いたね(笑

ありがとうございます。keronpaさん♪
朝夕と冷えるから、お気をつけて下さいね。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。