くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月12日。日曜日は??

2017-02-12 06:13:49 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。



2月12日。日曜日。今日も寒さの続く日曜日となりました。

日の出も早くなりただ今、6時30分には、朝日が昇ってきます。

昨日もいいお天気でした。


前夜の雪が。。。ほら!!パパの車に積もってたんですよ。
我が家は外に駐車場を借りてるので。こんな風になりました。
すぐにとけてしまいましたが。。



こちらの雪は。とけませ~~ん(笑
金曜日から、「スキー」へと新潟に行ってる。「山男」ゆう兄です。
冬の期間中は、登るのを一時休止(笑。

スキー板をつけて、山下り(笑。。
3日間びっしりと滑り三昧。山がよっぽどいいらしい(笑


「雪女」(笑。。日にあたってると「とけちゃうよ」(笑


昨日の朝ごはん^^
「ソーセージトースト」は。。パパです。
「ご飯」は母です。そしてお味噌汁。

パパと母の土曜日お昼!!


ご飯とお味噌汁。。朝ごはんみたい(笑


「おでん」です
「シラスおろし」「数の子酒粕和え」「糸昆布と竹輪煮」
沢庵や海苔でお昼ご飯を食べました。
パパが「しらすおろしに糸昆布煮、久々~~」て。。「そうね~」て母。

こんなご飯。遠~い昔に食べた事があるような~~(笑
何だか久しぶり^^

何故かって???毎晩「鍋」に徹してるから(笑
すかさず。。
「今夜も鍋でいいよ~」とパパ「はいよ~」と母。(笑

決定!!

「鍋ご飯」

「水炊き」柚子ポン酢でさっぱり~~とね。

見て下さい!!鍋の模様替え(笑。。ピンク色のちょっと可愛いお鍋にしましたよ!!

小皿のおかずは「鶏皮焼き」に昆布煮や、大根煮を。。

最後はやはり~お醤油を足して、「雑炊」で〆ましたよ!!

「ご馳走さま~~」

バレンタインを目前にこの日曜日は。あま~い香りがしてきそうです。
寒いけど。。気持ちは何だか熱く(笑。。なりそうな。。日曜日ですね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月11日。祝日の土曜日。 | トップ | 2月13日。月曜日始まりました... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plumeria)
2017-02-12 09:39:11
くにちゃん^^
おはようです^^

昨日は、くにちゃん家も雪が少し降ったの
ですね~
すぐ融けちゃったのですね^^
こちらも、今朝の雪道路も公園ももう
融けました^^
これで、マロちゃんのお散歩に行けます^^

くぅぅぅちゃん、日向ぼっこ嬉しそう^^

「糸昆布の竹輪煮」私も最近食べてないです^^
作ってみようかな~

お鍋、Newですね^^
ピンクで可愛い~すぐ気が付きましたよ^^
「水炊き」柚子ポンズで食べるのが
一番美味しいですね^^

ご実家の雪昨日は、61cmとTVで言ってました
同じ中国地方なので、ニュースでよく見ます^^
早く、峠を超えるといいですね^^

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-02-12 10:30:58
おはようございます。
plumeriaさん♪
今朝のあの雪はもう溶けたんですね。
良かったです。
マロちゃんの好きな公園も雪化粧してましたものね。
実家の母。今朝も電話したら、もう「雪しか見えないわ」
て、、玄関からも窓からも雪だけしか見えない(苦笑
「じっとしててね。」て今朝も言いました(苦笑
33年ぶりとの事です。この大雪。

お鍋毎晩で(笑。。ピンク鍋を昨夜は出してみました(笑。。中身は一緒~~
ポン酢はさっぱりしてて、余計に食べ過ぎてしまいます(笑

いつもありがとうございます。そしてご心配頂き、本当嬉しかったです。
plumeriaさんもどうぞあたたかくなさってお過ごし下さい。

Unknown (しじみ)
2017-02-12 10:41:10
おはようだす

雪が降ったんだすね でもすぐ溶けて

よかっただすね

糸昆布、しじみ好きだす~以前はよく

煮ていただす 

お鍋が変わるとなんか気分も変わる気が

しまふね

今日もお鍋するんだすよね?

バレンタイン~すっかり忘れてただす(笑)

くにちゃんは御主人にチョコプレゼント

するだすか  しじみは毎年ふつうの板チョコ

プレゼントしてまふ たまには、高級な

チョコもいいかもだすが(笑)

ぷっちんだす
Unknown (炎のクリエイター)
2017-02-12 12:49:55
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

晴れ晴れとした日曜日の朝日ですね?
「山男」ゆう兄さん、
雪女ならぬ「山女」を連れて帰ってきたらどうですか?(笑)
スキーしてると皆さんお綺麗に見えるんで・・・(笑)

夜ご飯のお鍋の頻度を考えれば、
新調のピンク鍋は遅かったくらいですよね?
くにちゃんのメニュー考えるお力が、
夏場になったら退化していますよ。(笑)

くぅぅぅちゃんは見ている・・・・。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-02-12 15:05:02
こんにちは^^
しじみちゃん♪
日曜日、ゆっくりと家事も進めてらっしゃいますか。
えっ?そうも言ってられない??(笑

お天気で、お洗濯も乾きますが、早めに入れないと冷たくなっちゃってね~
お休みて、、一日が早いよね。
今夜も我が家。「鍋」かな~ピンク鍋で(笑

バレンタインはね~うちも板チョコかな~(笑
娘がいた頃は、色々と買ったり、作ったりとかね。。
主人も娘に貰うのは嬉しいんでしょうが。。(笑

しじみちゃんのご主人は甘いチョコよりも、お酒の方なんでしょうか。

いつもありがとうございます。しじみちゃん♪
また明日から、頑張りましょ!!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-02-12 15:24:31
こんにちは^^
炎クリさん♪
いいお天気ですが、寒いですね。
強い風。おさまりましたか??

雪男は、雪女にも巡りあえないようだし(笑
バレンタイン前で、チョコ持ち帰る事もなさそうだし~(笑
まっ!!遭難しなければ、、よしとしましょう!!

そうなんですよ!!ピンク鍋。。中身を差し置いての
可愛さなんですよ!!
このお鍋ね~新品ではなくて、以前から使ってた大きいIH鍋なんです。
以前の家はIHだったのと、子供達もいて、これでもっぱら
「お鍋」してました。今2人だと、やはりおっきいですね。
もっと小ぶりの方がいいのかも~新調してもいいかなて思ってますよ!!

早く雪解けして欲しいです。私の頭中も。。「鍋」から~(笑
春メニューに間に合わない(笑

いつもありがとうございます。何だか~明日頃には「ミートソース」系。。食べたいで~す!!美味しそうでした。炎クリシェフ!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事