くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月24日。プレミアム「花金」!!

2017-02-24 06:14:28 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

皆様ご存知の事と思いますが。。「花金」に加えて

今月から、月末金曜日は「プレミアムフライデー」を
各企業、職場で順次取り入れていくという
働き方改革の取り組みが行われるようです。

お給料日でもある、今日。初めての試みとなりますが。。
さぁ~どうでしょうか??効果が根付けばいいですね。

2月24日。。。今週も花の金曜日・・一頑張りといきましょ!!


プレミアムな寝起き~~(笑
くぅぅぅ女子!!
「パパ早く帰ってきてね~午後3時」(笑

「行ってらっしゃ~~い」



昨日のプレミアム??(笑。。朝ごはん

いつもの。。「ノンプレミアム」(笑。。メニュー
ご飯とお味噌汁に。。「納豆」です。
ご飯には梅干と沢庵炒めがのっかってま~す(笑

昨日は朝のうちは、南風で、生暖かな陽気でした。
お昼前には雨もやんで、風も収まり、「やれやれ」(笑
いつものようにくぅぅぅもお散歩に行くこと出来ましたよ!!


母のお昼ご飯^^
プレミアム「オムライス」(笑
いつも応援に来て下さるplumeriaさんが休日のお昼ご飯に美味しそうな「オムライス」を
作ってらっしゃいました!!
娘の大好物でもある「オムライス」
最近全く出番もなくてね!!久しぶりの登場です。
とろとろ卵も好きですが、このきっちりと巻き上げる昔からの「オムライス」ケチャップかけて。。頂きました。
plumeriaさん♪ありがとうございま~す(笑

昨夜の「鍋ご飯」


こちらもいつも優しいコメントを送ってくださるしじみちゃんからのレシピを拝借しちゃいました!!
「モヤシつくね!!」です。モヤシと鶏ひき肉をばりばりと(笑。。混ぜるだけ~

そうこの音!!しじみちゃん。分かりまーす!(笑
そして、フライパンで焼くんです。甘辛のたれを絡めて。。
時短で美味しいお料理や、手順、下ごしらえ、普段からしじみちゃんのアイディアやレシピは凄く参考になるんですよ!!
きのこの冷凍も、しじみちゃんから聞いて、これも始めたんです。

このモヤシつくね。簡単なのに。美味しくてバリエーションもあって我が家のお気に入りになりそうです。
ありがとうございます。しじみちゃん♪


そして鍋の具財。。これはお料理番組から。。はんぺんを細かく砕いてひき肉と葱みじん切りを合わせて肉団子にしたもの。しじみちゃんの「海老しんじょ」ぽいもの??かな~(笑
鍋にこれも加えてみました。
ブログを通じて、色んな方と交流出来る事、教えていただけること。本当に刺激にもなるし、感謝です!!ありがとうございます。

「ありがと^^」美味しいよ~~

退社を早めて、今晩楽しまれる方もいらっしゃる事でしょう。寒さも戻ります。どうぞ冷えないように。。
えっ???お給料日で懐は「あたたかい」て??(笑
「行ってらっしゃ~~い」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日。春三番??(笑 | トップ | 2月25日。穏やかに晴れるかな? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-02-24 07:26:08
おはようだす

オムライス上手にできてるし

美味しそうだとみていただすが

わあ、もやしつくねやってみたんだすね

そうそう、しじみんちもお鍋の肉団子として

もやしつくねしてるだす♪ もやし自体

湯がいたもやしラーメンに入れたり、野菜の

炒めもんも美味しいんだすが、目で見えてても

肉団子に入ってると、わあもやしだ~♪

歯ごたえいいよねってなるだすよね(笑)

はんぺんって色々な使い方できるので

しじみも又はんぺんも試してみたいだす

作ってくれてありがとうだす

プレミアムな金曜日なんだすね

くぅぅぅちゃんがプレミアムな感じ醸し出してて

すごくよかっただす♪

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-02-24 07:40:16
おはようございます。
しじみちゃん♪
わぁ~早速に朝の応援来て下さり。ほんとありがとう!!です。

プレミアム金曜日と銘打ってますが、
どうでしょ??そう簡単に仕事の流れや形態を変える事て出来ないでしょうしね。一部だけで盛り上がり、、立ち消え???
ノンプレミアムですよ!!←我が家のお鍋(苦笑
あっ!!
いえいえ昨夜は、しんじょもどきを鍋に投入!!ワンランクアップの「プレミアム鍋」(笑。。になりましたよ!!
そして何といっても、しじみちゃんの「もやしつくね」
これはいいです。我が家の立派な「プレミアムメニュー」になりました。ありがとうね!!しじみちゃん♪

お仕事お忙しいですが、どうぞ頑張って!!
喉や咳。。大丈夫ですか??乾燥してますからね。
絶好調? (炎のクリエイター)
2017-02-24 11:44:18
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

だから、早くないつ~の!
プレミアムって金曜日が?
何か遊ぶ方にばかり向いていたら、
昇給が止まったまんまになりますよね・・・。
プレミアムは、モルツビールだけでいいです。

オムライス、モヤシつくね・・・・
くにちゃんが変化しているし。(笑)
そういう影響って良いもので、
いつものお鍋がバージョンアップされたようです。

中畑清って「絶好調!」ってことでしたか?
洗濯機、絶不調で3万8千円請求されました。
来週の沖縄のお小遣いを、
電気屋さんに渡しました。(泣)
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-02-24 14:09:40
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日も「きよし~~」(笑

えっ??洗濯機が絶不調?て~壊れたんですね?
わおっ!!持ってかれましたね~お小遣い。。とほほ(泣
沖縄行きを知ってかどうか~「壊れるタイミングぅ~」(苦笑、、エドはるみさんも唄ってるぅ~(笑
そう、今や都議会議員さんです

そうそう直ぐに感化される(笑。。私です!!
もやしつくねは今日のお昼にもまた食べちゃったぁ~(笑
やきそばご飯も。。日清焼きそばなかったから。ナポリタンご飯(笑

炎クリさん♪いつもありがとうございます。プレミアムな金曜夜を(笑
Unknown (keronpa)
2017-02-24 16:05:47
こんにちは

いろいろな方と繋がることで知識も豊富になり嬉しいですよね。
私もオムライス大好きです。
半熟卵よりも昔ながらのしっかり焼いた卵でくるっと巻いたオムライスが好きです。

明日休日出勤の主人は今夜7000円のフグ料理を食べるみたいです。
私も贅沢しようかなって思いましたが給料日(本当は昨日なんですけれどね)には出費はしないのが私のこだわりなので今夜はいつもの残り物+金麦にします。
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-02-24 16:52:00
こんばんは^^
keronpaさん♪
そうなんです!!色んな方と知り合い、そしてアイディア頂いて、勉強もさせてもらってと、直接お会いしてなくても。毎日挨拶を交わして、とても日常が豊かになるて。。
ほんと思います。
今日も、実は金柑を煮たんですよ!!kerpnpaさんのジュレからのレシピで。。応援下さってるplumeriaさんの甘露煮にも後押しいただいて!!
美味しく出来上がりましたよ!!

そうですか~ご主人は「プレミアムフライデー」なわけですね!!
ふぐ料理のフルコースかな?
偉いです。お給料日に出費をあえてやらないて。。ずっとそうやって努めて来てらっしゃるんですね。
今夜はそんなご自分を「プレミアム」主婦とほめてあげて。。「ビール」で。いっちゃいますか!!(笑
えっ??あえて「金麦」にて。。これだって美味しいよね!!

いつもありがとうございます。keronpaさん♪
Unknown (plumeria)
2017-02-24 19:46:37
くにちゃん
こんばんは^^

今日は、朝からお出かけしていて
お昼過ぎに帰って来て、またお出かけして
それから、マロちゃんのお散歩に行って
疲れちゃいました^^

オムライス、美味しそうですね^^
ふわとろもいいけど、私もきっちり派です
ご紹介いただき、ありがとうございます^^
御嬢さん、オムライスお好きなのですか~
きっと、くにちゃんが美味しく作られるから
ですね^^

しじみちゃんの「もやしつくね」私も
作りたいなと思ってます^^
つくね、お鍋に入れると美味しいですね^^

くにちゃんは、ブロ友さんの記事を見て
ちゃんと、作られてえらいですね^^
見習わなきゃぁ~と思ってます^^

コメ遅くなってすみませんでした^^

ポチ
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-02-25 07:10:52
おはようございます。
plumeriaさん♪

オムライス、私も大好きで、子供が幼い頃は
ケチャップライスを炊飯器で炊いて(笑
今使ってるフライパンよりも一回り大きいので
卵も焼いてました。おおがかり~(笑

娘がこのきっちりオムライス好きで、食の細い子でしたが(私に似つかわしくないですよね)
このオムライスは残さずに食べたので、頑張って作ってたんですよね!!
お誕生日にもリクエストしてくれる定番オムライスでした。
だからplumeriaさんのオムライス見て
最近やってないなぁ~て。。ありがとうございました!!

この週末も終われば、3月目前ですね。早いです。
いつもありがとうございます。plumeriaさん♪
マロちゃんお散歩大丈夫そうですね!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。